不倫で離婚する場合 相手女性への慰謝料請求と離婚調停の弁護士

  • 旦那・家族
  • 筑前煮
  • 16/08/05 07:13:31

不倫で離婚します。
夫との離婚調停ですが、弁護士付けずに自分でするかとも思っています。
ただ、相手女性へ慰謝料請求しますがその場合は弁護士に依頼して訴訟しないと厳しいかなと思います。
夫とも離婚調停する場合は同じ弁護士にそちらと相手女性への慰謝料請求の2つの案件を同時にして貰うのが一般的ですか?費用のことを考えてしまい、相手女性の件だけ依頼するか悩んでいます。
旦那は話にならないタイプだから本当は弁護士つけた方がいいのですが。
旦那は低収入も相手女性も無収入で慰謝料取れない可能性もありそうなると、弁護士費用で数十万赤字になるのが怖くて。
ちなみに法テラスを考えています。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16/08/07 08:44:23

    >>6
    相手も離婚するならいいけど、しないなら結局相手の家計はプラスなんじゃないかと思って。
    主さんの気の済むようにするのがいいと思うけどさ。

    • 0
    • 16/08/06 16:24:39

    サッカーの保護者不倫トピの主かな?
    相手女は既婚だけど旦那さん役所勤務で実家も資産家だったよね。

    • 0
    • 16/08/06 16:13:37

    はい、私の知り合いです。
    不倫して置いて何も反省なしです。離婚となると200万ほどは請求出来るけど、払えないなら貰えないのか。裕福な暮らししていて、旅行ばかり行くしそれで慰謝料払わないのはかなり不服だけどそうなる事もあるのかな。
    向こうは払わずに、うちの旦那にも慰謝料請求きてそれでお金取られて養育費とか払えなくなる事もあるのかとか悩んでしまいます。
    ただ、何も悪ぶれてないから請求はしたい。と考えます。

    • 0
    • 16/08/06 15:53:01

    このまま女を野放しにしておくのは嫌じゃない?
    私も今弁護士立てて戦ってる最中。ただ時間はものすごくかかる。
    主の相手の女とは話したことある?会って話して慰謝料請求したら払いそう?
    無理ならやっぱり弁護士立ててガツンとやるべきだよ

    • 1
    • 9
    • 焼きとうもろこし
    • 16/08/06 15:49:23

    主さんの知り合いと不倫してたってこと?
    実際あんまり取れないと思う。悔しいけど
    私もそんな感じだったけどばかばかしくてやめた。主さんはお子さん何人?

    • 0
    • 8
    • お好み焼き
    • 16/08/06 15:46:38

    不倫相手無職、慰謝料で調べるといいよ。請求出来るのとお金を貰えるかは別だからね。

    • 0
    • 7
    • お好み焼き
    • 16/08/06 15:40:56

    お金取れなくても制裁なるから訴えたらいいんじゃない?女の旦那が裕福でも支払い能力は女の収入で見るから支払いは無理だと思うよ。

    • 0
    • 16/08/06 12:40:15

    >>5主は離婚するんだから、いくら旦那が請求されようが関係ないんじゃない?

    • 0
    • 16/08/06 12:37:02

    >>4
    相手の女性が既婚なら、その旦那さんから主さんの旦那さんに慰謝料請求される金額の方が多くならないかな?

    • 0
    • 4
    • クレープ
    • 16/08/06 09:13:33

    ありがとうございます。
    裁判費用かなりかかりますよね。
    そんなかかるなら考えてしまう。
    ただ女は何も悪ぶれずに私とも顔を合わす事があるからどうにかしたい。
    裁判でも何でもしたい。という気持ちはあります。無収入だけど、家自体は金持ちです。旦那さんも知り合いですが裕福な家庭。
    旦那との離婚調停を自分でして相手に慰謝料請求は弁護士依頼と考えたけどそれは稀なケースなのかな。

    • 0
    • 16/08/06 01:27:54

    >>2
    百万弱かかるね。裁判にかかる時間、世間体、その間の精神的な苦痛考えたら私ならやらない。裁判費用すら取れないよ?そしたら自分で払うんだよ。そんなんじゃ何のために裁判までしたかわからん。女からの慰謝料も払えないものは払えないから。

    • 0
    • 16/08/05 08:10:08

    ありがとうございます。
    不貞の証拠は何回分があるから訴訟になっても勝つ見込みはあります。
    ただ相手に支払い能力ないなら判決出ても払えるかは別問題と聞いたけどもあり、旦那は貯金や資産なし相手も主婦だから収入なしで払えるかは分からない状況です。
    弁護士費用だけで法テラス利用して着手金だけで2案件46万でした。プラスの成功報酬です。
    お金がなくこれから母子家庭で育てて行かなきゃいけないから悩んでしまいます。
    ただ2人はわたしをばかにして高を括っているから痛い目は見せたいです。
    離婚調停を自分だけでして相手側に慰謝料のみを弁護士に依頼するかとも思ったけど、普通はこの場合は離婚調停までも弁護士依頼して2案件をする感じなのかな。
    不貞で離婚ってなかなか円満離婚は難しいですよね。夫は不貞で離婚じゃなく性格の不一致だと言うし弁護士雇うというとかなりキレます。

    • 0
    • 1
    • ミートソース
    • 16/08/05 07:20:49

    弁護士通して話をされてからようやく危機感もつ人もいるから、たてるべきだと思うよ。

    知り合いだけど、話し合いの時は払えないものは払えないと強気だった人が、弁護士通してからの話し合いになったら焦って親からお金借りて90万払った人いたよ。

    弁護士?!ひゃー!ってなる日本人は多いと思う。
    とれないところでもなんとかしようと考えるのが弁護士だし、相談する分はいいと思う。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ