中学生の息子の部屋にアダルト雑誌がありました。

  • 中学生以上
  • 味噌ラーメン
  • 16/07/12 16:14:24


許せないと怒りがこみ上げ、問いただすとどうやら友達から借りたようです。

息子にはキツく注意しましたが、その友達にもうちの息子にそう言う物を貸すなと注意したいと思っています。

その場合はやはりあちらの親御さんにも言うべきでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 77件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/08/08 23:43:06

    はいはい、釣りね

    • 2
    • 16/08/08 23:38:06

    ここ覗いて 少し楽になれた!
    健全 思春期と思ってても ショック受けてる自分が情けない

    うん!見て見ぬふりで やり過ごそう

    • 1
    • 16/07/30 07:28:56

    まだいいじゃん。
    ドライヤー取りに行ったら娘の部屋からBL本でてきて立ち直れないわ…

    • 0
    • 74
    • ぶどうパン
    • 16/07/30 03:55:44

    それ、触れちゃいけないよ。
    そっとしといてやれよ。かぁちゃん

    • 1
    • 16/07/29 14:43:19

    健全に育ってるじゃん。なんの知恵もない男になるよりいいよ。

    • 3
    • 72
    • コッペパン
    • 16/07/20 12:37:56

    本の方が安心健康だよ。隠すなんて普通だし。

    • 1
    • 71
    • ミネストローネ
    • 16/07/18 14:17:45

    うちも中2で初めてエロ本発見して、超ショックだったよ
    健全なことだとわかってはいるけどショック
    シングルだから、友達とか男友達に相談したら、絶対本人には黙ってろとアドバイスされたけど我慢できず…

    翌日、あんたあんなとこに置いといたらばぁばにも見つかるから、もっと違うとこしまいなさいよー
    と、軽く?言ったら、微妙ににやけつつ無視された
    それきり棚は触らないようにしてる
    男の部分を知りたくない(^^;)

    • 0
    • 16/07/18 08:06:09

    押さえつけると男に走るよ または本人が女に目覚める

    • 0
    • 16/07/18 02:33:03

    そこまで?
    男に興味持たれるより健全かなーって。

    • 0
    • 16/07/16 17:42:54

    成長してる証拠じゃない?なら何歳ならいいの?私なら見てみぬふりするけど…

    • 1
    • 16/07/16 15:19:32

    私は兄から借りてよく読んでました。下ネタオープンな兄弟姉妹だったので。姉も読んでました。親は何も言わなかったし妊娠と病気だけ気をつけろ!みたいな感じだった。
    父親がたまに兄の部屋からこっそり持っていって読んでいるのをみたことがある。
    許せないという感情が理解できない。

    • 0
    • 16/07/15 17:19:09

    主は晩婚のオバサン?
    頭固すぎるでしょ…

    • 0
    • 65
    • ミネストローネ
    • 16/07/13 09:12:56

    うちの子は私立中学で男子校だったんだけど、中3くらいの時だったかなぁ?
    学校の保護者会でお母様方は悩まれる方も多い問題ですが、このくらいの年齢性的なことに興味があるのは健全な証拠です。もちろん中学生が性的なものを目にすることは問題ですが、あまり抑圧するのも逆効果です。今の子は昔と違って雑誌などで目にする子は少なくなっているとは思いますが、そのようなものを見つけても怒るではなく、ある程度は流すことも必要です。みたいな話がありました。
    度を越えて気になる時は父親に注意してもらったほうがよいみたいな話も。

    あまり抑圧すると逆に問題じゃないかな?

    • 0
    • 16/07/13 08:49:32

    >許せないと怒りがこみ上げ

    ・・・怖い・・・

    • 0
    • 16/07/13 03:35:55

    定期的に出さないといけないんでしょ?見て見ぬふりするしかない。

    • 0
    • 16/07/12 22:53:02

    中学生の娘がいます。携帯のメールを見ると中学生の男の子はエッチがしたい!と、かなり興味があるみたいです。大人以上に過激な事も書いてあったり…お年頃ですから、息子さんも興味はあると思います。でもまだ早い…が正直なとこですけどね…

    • 0
    • 16/07/12 21:28:58

    >>59 理解できないのは私だけ

    • 0
    • 60
    • マカロニグラタン
    • 16/07/12 20:10:45

    雑誌なら良くない?
    今の時代は携帯やタブレットで気軽に無修正動画も見れちゃうから、そのほうが嫌だわ。
    無料でどんどんえぐいのも出てくるし。
    それはやめて欲しい。
    雑誌、マンガならまぁ許せる。

    • 0
    • 59
    • 食パン(はちみつ付)
    • 16/07/12 19:58:21

    うちの息子の部屋からも出てきたけど女性にはわからない男性特有のがあると言ってました。みるのはいいけど女性=性の対象はやめてねと言いました。大事な人の為にと言い続けるしかないかと思いますが。思春期だからこそ大事な話しもするのではないかと思いますが。今中学生でも興味本意でしてると娘からも聞きましたから。

    • 0
    • 16/07/12 19:42:06

    今の子も紙媒体なの?

    • 1
    • 16/07/12 19:39:53

    えーー!許しなよ。健全な精神の証拠ですよ。

    • 0
    • 16/07/12 18:24:35

    >>54
    ミロのヴィーナスやアダムとイブとかだったら良かった?

    • 0
    • 16/07/12 18:19:56

    >>54
    そりゃさ、性の対象とされる女性がその目的で掲載されてるんだから、お堅い内容な訳ないでしょ。裸で政治の対談したりエロいポーズもせずに写ってるとか、そっちの方がどんな趣味だよって思うわ。ひどいSMで女性が動物以下の扱いを受けてる内容とかじゃないでしょ。
    主はエロ本とか見たことないの?

    • 0
    • 54
    • 味噌ラーメン
    • 16/07/12 17:47:33

    >>45本の内容は、私には女性を蔑視した内容の物に感じました。

    • 0
    • 16/07/12 17:46:36

    >>52
    それとこれとは別問題でしょ。

    • 0
    • 52
    • 味噌ラーメン
    • 16/07/12 17:45:15

    >>46真面目に勉強やスポーツに打ち込んでいる証拠ではないでしょうか。

    • 0
    • 16/07/12 17:42:07

    赤ちゃんの頃から見守ってきた可愛い息子が自分以外の女に興味を持ってた事が悔しいって気持ちが潜在的にあるんじゃないの。
    じゃなきゃ「許せない」なんて感情湧かないよ、浮気したわけでもないのに。

    • 0
    • 16/07/12 17:40:37

    息子さんまともに育って順調ですね。
    主さん、可愛い息子の思春期を受け入れましょう!
    旦那さんに中学生の頃の話を聞いてみては?旦那さんも同じだったと思うよ。

    • 0
    • 16/07/12 17:32:27

    主はバカだね。

    • 0
    • 48
    • パインパン
    • 16/07/12 17:32:27

    スマホで見まくりよー。
    息子も私もw

    • 0
    • 16/07/12 17:29:23

    >>46
    うちも…

    • 0
    • 16/07/12 17:28:06

    うちなんて中3だけど、何も出てこなくて逆に心配だわ。

    • 0
    • 16/07/12 17:27:10

    ロリとか変な性癖のものじゃなくて、いわゆる普通のエロ本でしょ?
    なら安心するけどな。アニメ系のエグいのとか異常なものなら心配するけど。

    • 0
    • 44
    • ポテトサラダ
    • 16/07/12 17:21:07

    旦那はなんて?

    • 0
    • 16/07/12 17:08:07

    なぜ見て見ぬふりができなかったのかな?
    男の子は通る道!
    夢精して自分は病気だと思ってジサツした子いるんだよ~

    • 0
    • 16/07/12 17:08:05

    けっこう歪んだものだったら悲しいかな。東大生が酔った子にしまくってたドライヤーとか熱湯かけるとか、、そういうのがあるのか知らないけど

    でもどうやっていつ正しい性を教えるのよ
    あまり封じ込めたら彼らのようになるよ

    • 0
    • 41
    • ポテトサラダ
    • 16/07/12 17:04:21

    >>39
    あーでも娘だったらちょっと嫌だな。

    • 0
    • 16/07/12 16:56:17

    息子くん性犯罪犯したら母親のせいだね。可哀想。

    • 0
    • 16/07/12 16:55:25

    テレフォン人生相談で主と同じ考えの相談者がいたよ。

    その人は中学生の女の子をもつ母親だったけどね。

    • 0
    • 16/07/12 16:54:18

    自分を不潔と思ってる母親に心なんて開かないよ。家庭崩壊だねー。殻に閉じ籠って隠し事の塊になるね。後悔しても遅いよー。

    • 0
    • 37
    • ミートソース
    • 16/07/12 16:52:32

    息子は 普通

    主は 異常

    • 0
    • 36
    • 味噌ラーメン
    • 16/07/12 16:52:22

    娘の保健体育の教科書に思春期の男子はそういうものに興味を持つのが自然な生理現象です。気持ち悪い、不潔などとは思ってはいけませんって書いてあったよ。

    • 0
    • 16/07/12 16:48:22

    男なんてそんなもんだよ。旦那さんに聞いてみな、なんも異常はないって言われるよ

    • 0
    • 34
    • 五目スープ
    • 16/07/12 16:47:55

    何言っても無駄だし解散でよくない?w

    • 0
    • 16/07/12 16:45:47

    >>31
    言うべきかでトピ立ててんのにそっちの話しにもってきたがるんだね~主は

    • 0
    • 16/07/12 16:45:40

    >>31
    じゃあ、主は子作り以外はエッチしてないんだよね?
    中学男子や高校男子なんて集まればエロ話してるくらいアホだよ。
    あまりに押さえつけたら、変な方に歪むよ?

    • 0
    • 31
    • 味噌ラーメン
    • 16/07/12 16:39:07

    >>28毎日毎日だなんて、それが本当なら正直自分の子でも気持ち悪いです。

    • 0
    • 30
    • ミートソース
    • 16/07/12 16:38:01

    >>26
    結局そっちの話しにもっていきたいの?
    ネカマかな

    • 0
    • 16/07/12 16:34:31

    >>26
    主って自分のことしか考えてないんだね。
    借りた相手の親に言うってさ息子と相手の友達関係どうなんの?

    こんな親で可哀想。
    興味もつのは男なんだから普通のことでしょ。
    無理矢理辞めさせて犯罪に走らせないように気をつけてね。

    • 0
    • 28
    • 五目スープ
    • 16/07/12 16:29:45

    >>26
    中学生なんて毎日毎日自慰の嵐だよ。
    猿だよ。体がそうなるんだから興味持つに決まってる。
    そんなただの成長を否定するのは息子さん自身を否定するのと同じだよ。否定された子供の気持ちも考えなよ。
    親なら子供の全てを受け入れる度量を。

    • 0
1件~50件 (全 77件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ