子供の友達を泊まらせたりおもてなしで

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16/06/26 11:54:22

    >>18
    モーニングは、ただ単に私が朝弱いから朝食を何人分も作るのが面倒なだけw

    • 0
    • 16/06/26 11:52:18

    >>16
    うん、でも月1~2回の事だし子供達も楽しそうだから気にしないよ。
    これが週1ペースとかなら流石に考えるけどもw

    • 0
    • 20
    • 手巻き寿司
    • 16/06/26 11:49:52

    >>19
    だから?
    そんなに辻のこと語りたいなら巣に帰れよ(笑)

    • 0
    • 19
    • きなこパン
    • 16/06/26 11:48:45

    >>9
    友達居なくても毎日の生活全てオギボがやっているのを外で見られたり写メがブログに載っている

    • 0
    • 16/06/26 11:41:07

    >>12
    朝に喫茶店でモーニングっていうのも日常と違って良い思い出になるなあ。

    • 0
    • 16/06/26 11:11:59

    ぶっちゃけメンドクセー
    でも我が子もお泊まりさせてもらってるからしてる(笑)意外と張り切ってやってる

    • 0
    • 16/06/26 11:07:14

    >>12
    めちゃめちゃお金使うね!!

    • 0
    • 16/06/26 11:00:05

    前にパジャマでファミレスに行かせられたらしい…
    そしてそのまま寝たみたい。
    そんな親もいるよ。

    • 0
    • 16/06/26 10:44:44

    めんどくさい。
    だけど、自分が子供の頃家に泊めたりできなくて、お泊まり会してる子がすごく羨ましかった。たまに泊まれるのも嬉しかったし。

    だから張り切る。一人か二人しか泊めないけどね(^^;)

    • 0
    • 13
    • 春雨サラダ
    • 16/06/26 10:37:12

    定番のカレーライス。

    お風呂は自宅で済ませてもらう。

    • 0
    • 16/06/26 10:24:01

    うん。

    ウチの息子は一気に友達3~5人は連れて来るし、正直、面倒臭いから毎回いつも外食に連れて行く。
    朝食も近所の喫茶店のモーニングに連れてくよ。
    昼食は流石に作るけど、ホットプレートで焼きそば&たこ焼き大会にする。

    お風呂に入って来てない子は、息子と一緒にみんな一斉に入って貰ってる。

    • 0
    • 16/06/26 10:01:35

    料理の味方ホットプレート(笑)

    • 0
    • 10
    • ぶどうパン
    • 16/06/26 09:39:16

    泊まらすけどもてなさないよ(笑)
    ご飯もお風呂も外で済ませてくるから、布団敷いとくだけさ。

    • 0
    • 9
    • むぎごはん
    • 16/06/26 09:37:49

    >>2なんで言い切れる?
    あなたママ友か何か?

    • 0
    • 8
    • ソフト麺
    • 16/06/26 09:29:40

    辻さん見習いな~

    • 0
    • 16/06/26 09:28:30

    回りがやってくれるから仕方なく。
    でも子供は嫌いじゃないし、おもてなしも苦手じゃないから、自分も楽しめちゃう派。

    • 0
    • 16/06/26 09:28:23

    私も無理。っていうか他人にもてなす腕がない。

    • 0
    • 16/06/26 09:27:46

    そのまま逃げ切れ

    • 0
    • 16/06/26 09:26:43

    私も面倒くさいと思ってしまう派。
    ファミレスとか連れて行っちゃうかもw

    • 0
    • 16/06/26 09:25:49

    やったことないけど、考えただけで疲れる…

    • 0
    • 2
    • きなこパン
    • 16/06/26 09:25:43

    辻?あれは辻母通称オギボがおもてなししているだけ、本人は何もやらない

    • 0
    • 16/06/26 09:25:26

    私も気分屋だから無理。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ