二人目産まれたばかりなのに手伝いにきてくれない義母…、どうしたらいい?

  • 旦那・家族
  • ひじき
  • 16/06/19 16:28:15

二人目産まれたばかりで一昨日、退院してきました。
旦那は日曜日しか休みがありません。
私実家は遠方です。
上の子は年少で着替えや食事とか、まだまだ手が掛かります。
一人目の時は、3年くらい義母が毎日お手伝いに来てくれていました。
今回、二人目だというのに義母からは何もアクションも「○日から手伝いに行くからね」とか何も無く音沙汰無しです。
しかも義母は半年前に定年で仕事は辞めています。
だから日中、暇なはずなのに何でお手伝いに来てくれないんだろうってずっとモヤモヤしてます。
赤ちゃんはおろすと泣いちゃうし、夜泣きもあるし、夜はだっこしてなきゃ寝てくれないし、よく飲む子でおっぱいじゃ足りない時はミルクも補充してて、同時に上の子の相手もしなきゃだし…、正直、義母に対してイライラがつのってばかり…。
どうしたらいいと思いますか?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1833件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/11/08 17:37:16

    うわ懐かし…たしか義母様が盗聴して警察沙汰?になったんだったっけ?その後どうされてるんだろうか

    • 0
    • 16/11/08 16:16:46

    その後は?

    • 0
    • 16/09/11 23:05:48

    あげ

    • 0
    • 1830
    • まだ続くの?事務局さん。
    • 16/09/06 14:56:51

    いつ削除してくれるの?事務局さん。無視されてるのかな。

    • 0
    • 1829
    • チェッコリ玉入れ
    • 16/09/06 14:39:41

    なんか懐かしいトピがあがってる(笑)
    続編が出たのかと思った。
    ネタ切れだもん仕方ない。

    • 0
    • 16/09/06 14:22:45

    報告はしてくれなくてもいいとおもうけど。?

    • 0
    • 16/09/06 14:15:04

    別にいいじゃん。他の方のレスも放置のままじゃん。(笑)

    • 0
    • 16/09/06 14:09:44

    主、やっぱり釣りだったの?
    もうスレ放置してるけど、ちゃんとどうなったのか報告してから締めて欲しいわ。

    • 0
    • 16/08/31 01:48:07

    >>1822
    読んできた!ほんと、そっくり。上から目線。自分だけが辛い。してもらって当たり前。全く一緒だよね。
    実際にこんな母親が居たら、近寄りたくないわ。

    • 0
    • 16/08/31 01:35:58

    これが釣りでありますように
    不幸な子どもたちが実在しませんように

    • 0
    • 1823
    • アイドルのグッズくじ
    • 16/08/28 23:49:31

    下がってもまた上がる

    • 0
    • 16/08/28 23:43:25

    >>1821
    読んでごらんよー。
    文体もキチ◯イぶりもそっくりだからw

    • 0
    • 16/08/28 23:38:36

    >>1820
    なんで同じトピ主ってわかったの?

    • 0
    • 16/08/28 23:36:51

    >>1819
    妊娠中なのに主人が悪態

    • 0
    • 1819
    • サーターアンダギー
    • 16/08/28 23:30:24

    え!新たなるトピたてたの!?なんてトピ?

    • 0
    • 1818
    • アメリカンドッグ
    • 16/08/28 22:57:37

    >>1817
    旦那の子じゃないとか訳分からないネタを自分で投下したものの先のネタが思い付かなかったから放置してるんじゃない?笑
    で、また新たな糞トピをたてたのかもね。

    • 0
    • 16/08/28 22:31:32

    また新たな釣りトピ立てた??
    ここ完結して閉めてからにしてねー。

    • 0
    • 16/08/27 01:48:46

    子供たちは元気かい?

    • 0
    • 16/08/26 01:25:09

    >>1813
    だいたい週末にコメントしてるよ。
    明日か明後日くらいに新ネタ投下してくるんじゃない?

    • 0
    • 16/08/24 21:01:24

    この間も通報や削除要請事務局に連絡したのですが対応しきれないのだろうか。

    • 0
    • 16/08/24 19:39:59

    >>1812ネタぎれじゃない?

    • 0
    • 16/08/24 17:09:29

    主ー
    離婚の話し合いは決着着いたの?
    子どもの親権は?
    どうなったのか教えてよー

    • 0
    • 16/08/21 09:01:04

    >>1809
    確かに病んでるのかも?思考が尋常じゃない気がする。

    • 0
    • 16/08/21 08:53:29

    >>1797虫が良すぎるのは、主でしょ。
    「事故起こすくらいなら、電話にでようとするな」って、なら、何度もかけるな。
    「家事、育児してた」って、育児できてないでしょ。
    見舞いに行けば交通費要求するし。
    お義母さんの時間を奪っていた自覚もないみたいだし。

    お子さんたちが心配。

    • 0
    • 16/08/21 08:47:45

    主さん、精神的に病んでると思うから、早めに治療受けた方がいいよ。そういう事も、書き込みしてる方もいますしね。主さんを叩く人もいるでしょうが本気で心配してて書き込みしてる方がいることも忘れないで。どうか病院にいってください。

    • 0
    • 1808
    • タピオカジュース
    • 16/08/21 08:41:37

    全部読みました。…突っ込みどころ満載で何からつっこんでいいかでした。
    主さんみたいな方もいるんだなぁと感慨深いです。旦那さんも災難でしょうね。女を見る目がなかったといっちゃそれまでですが…一番気の毒なのはお子さんですね。子供は生まれてくる所をえらべませんので…
    今の状況は主さんが招いた結果です。調停だって無理してでも行った方がいいに決まってます。裁判になっても赤ちゃんいるからと言って出席しないつもりでいるのでしょうか?
    逃げないでお子さんの幸せのためにはどうしたらいいか考えてみてください。

    • 0
    • 16/08/21 08:04:42

    >>1741
    主って頭悪いよね?自分の置かれてる状況わかってないみたいだから、うちの旦那弁護士だから主が気になることいろいろ教えてあげようか?



    • 0
    • 16/08/21 06:09:37

    もう放っておけば?どうせ叩く事しかしないのだから
    。それともアクセス数あげたいのかしら。

    • 0
    • 1805
    • タピオカジュース
    • 16/08/21 00:58:37

    調停は無理して行かなくてもいいんじゃないの?
    裁判になっても放置してりゃいい。

    • 0
    • 1804
    • サーターアンダギー
    • 16/08/20 19:47:51

    子どもは今、どうしてるの?
    一ヶ月健診、バックレたから、保健師さんが家に様子を見に来たとか、ないの??

    上の子は、義母に預けたんだよね??

    まさか、二人とも、児相に連れて行かれたとか????

    • 0
    • 1803
    • スーパーボールすくい
    • 16/08/20 18:20:35

    >>1801

    うん。もう来なくていいよ~。

    • 0
    • 16/08/20 16:34:17

    >>1795
    虫がいいのは主でしょ?
    ばれなきゃ不倫したことにならないわけ?
    あまりにも旦那さんが可哀相。
    不倫ばれてないって思うなら色々調べられてばれる前に離婚に応じなよ。
    上の子の親権は旦那、下の子は主。
    慰謝料なし、下の子の養育費もなし。
    家も旦那名義なら旦那。
    それなら皆納得するよ。
    主は早々に保育園と職探して自立しなよ。

    • 0
    • 16/08/20 14:51:44

    >>1799いやぁ私は、たまたま目に入ったのですが。私は、あいにくやることが沢山あるので。では、失礼(笑)

    • 0
    • 16/08/20 14:46:03

    >>1795
    すごい自信だね!
    浮気絶対バレてないって事はないと思うよ!
    義母毎日来てたんだよね?
    子供を任せて男んとこ行ってたんじゃないの?
    結構そういうの分かるもんだよ?
    主が慰謝料払うのは当然の事です。残念でした(笑)

    • 0
    • 1799
    • スーパーボールすくい
    • 16/08/20 14:45:07

    >>1798

    あんたもね(笑)

    • 0
    • 16/08/20 14:34:49

    ネットばかり見ていて余程暇なんですね。

    • 0
    • 16/08/20 14:32:17

    >>1796そるは分かってますけど、100%私の責任じゃないと思いますよ?
    運転技術・運もあったんだと思う。
    電話かけすぎた私も悪かったけど、事故に遭うくらいなら無理に電話に出ようとするな!と思いました。

    • 0
    • 1796
    • かき氷(イチゴ)
    • 16/08/20 14:28:23

    >>1795
    だから義母を入院させるきっかけを作ったのは主でしょ?
    理由は聞いたの?

    • 0
    • 16/08/20 14:25:20

    >>1793だから…、何で私が支払わなきゃならないのって!
    弁護士じゃないから詳しくは分からないけど、家事も育児もしていた・不倫もしてない(浮気バレてない)のに、なぜ妻側が支払わなきゃならないの?
    義母に暴言吐いた証拠は残ってしまっているけど、一方的に出て行って、一方的に「離婚」って…、虫が良すぎる話しだと思う。

    • 0
    • 1794
    • スーパーボールすくい
    • 16/08/20 13:18:08

    >>1788

    だったらアンタが見なきゃ済む話。

    なんなの?

    • 0
    • 16/08/20 10:50:11

    主どうなったのー
    慰謝料主が払うことで決着ついたー?

    • 0
    • 1792
    • アイドルのグッズくじ
    • 16/08/20 06:17:06

    >>1779
    キッチリ出席してて話し合いが決裂し調停不成立になった場合も離婚裁判ってできるようになるのかな?

    • 0
    • 16/08/20 06:12:38

    うぅむ…次ネタカモンщ(゜▽゜щ)

    • 0
    • 16/08/20 05:18:50

    ネタ切れでしょ(笑)

    • 0
    • 1789
    • アイドルのグッズくじ
    • 16/08/20 05:11:36

    >>1786
    >>1788
    そー思うならここ来なきゃいいじゃーん(^3^)/

    • 0
    • 16/08/19 23:38:19

    >>1786本当だよね。同感。しつこいよね!

    • 0
    • 16/08/19 22:55:59

    >>1782
    下の子が旦那の子じゃないし、きっと上の子も自分の子じゃないと思ってんじゃないかな?
    ばれてないと思ってんのは主だけで、きっと旦那は知ってて子どもにも愛情なくなったんだよ。

    • 0
    • 16/08/19 22:38:49

    >>1783
    もういいだろいつまでやってんのこのトピ。

    • 0
    • 16/08/19 22:37:57

    >>1784
    親同士が話して実母が怒って帰ったんだよ

    • 0
    • 16/08/19 22:34:50

    そういえば、主の親もさ、録音聞いたなら娘引きずってでも謝りに行くよね…
    うしら知らんって見放されたのかな?

    • 0
1件~50件 (全 1833件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ