あんまり好きじゃないのに結婚しちゃった人

  • 旦那・家族
  • ミートソース
  • 16/06/06 17:25:06

旦那のこと、そこまで大好きじゃないけど、押しと流れで結婚しちゃった人いる?
顔もタイプじゃないのに何で結婚したんだろう、確か優しい人だから結婚したんだけど全然。根がやさしくなかった。
最近、限界来てて老後も一緒に居られるのか?いや無理だな、子供が巣立ち夫婦2人になったらどうなるんだろう。とか考えちゃう。

せめて顔がタイプなら許せる事もあるんだろうなーと思うけど、そうなったらなったで顔なんか関係ねーとか思うのかなー?とか、最近モヤモヤごちゃごちゃ考えてばかり。

同じような人いませんかー?
どう乗り切ってますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 121件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/07/26 11:55:25

    >>118
    いくつで結婚したの?

    • 10
    • 16/07/26 08:41:26

    >>106
    私も結婚式、婚約指輪、新婚旅行なしだよ。
    結婚指輪も私が買おうと言って割り勘というか自分の分は自分で払った感じ。

    妊娠が分かって伝えたら結婚しようとは言われたけど、頼り甲斐なくてナヨナヨした旦那だから両親顔合わせとか婚姻届とか主導権は私。

    今となってはおとなしい旦那だからやりやすいけど、なんでも私が決めて私がやって、虚しくなる。
    旦那は言われるの待ってるだけ
    私が決めたことに従うだけ
    現実のこと全然考えずネットばかり。

    もっとひっぱってくれて家族を考えてくれてリードする男が良かった。

    旦那と死ぬまで一緒でもう恋愛できないなんて苦痛。

    • 93
    • 16/07/25 19:54:24

    私も付き合ってる時に好きじゃなくなっても、別れ話をすると脅してくるから(自殺するとか言って、電話越しに踏み切りの音を聞かせられる) 別れるに別れられなくて、結局おされて結婚してしまった。
    私も若かったから、バカだったな~とホントに後悔。
    結婚したら、ホントに難ありの一家で(義両親も大嫌いだった)去年離婚した。
    仲良し夫婦を見ると心底うらやましいな。

    • 50
    • 16/07/25 19:33:43

    はいはい
    全く好きじゃ無かった


    年齢もねんれいだったし、もう好きな人も現れなそうだし、結婚もしたかったからしたけど、本当後悔しかない


    子供も欲しかったけど旦那の子ではなく単に子供が欲しかった。
    で、一人授かった

    不倫しないけど、今好きな人いる。
    あー結婚したいってこういうことなんだ
    あー好きってこういうことなんだ
    あーこの人との子供が欲しいってこういうことなんだ

    と思ってます

    • 117
    • 16/07/24 08:03:30

    主です!
    皆さんおはようございます( ^^ )
    また昨日むかつく出来事があり、また離婚したい波が来ています。

    皆さんに聞きたい!
    旦那の親に対してはどうですか?
    私は旦那がむかつくから親も大事にしたいとは思えません。

    昔、すごく好きだった人の親のことは今でも大好きで誕生日のラインは毎年お互い欠かせません。

    旦那の親の誕生日なんてどうでもいいし、旦那に「今日お母さんの誕生日だよ」ってなんか連絡してあげてみたいなことを言われるけど、ハイハイって言って無視してます。

    後日、用事がある時に誕生日おめでとうだったねーと言うくらいで自分から進んで何かしてあげたいとは思いません。


    皆さんはどうなんだろう?

    • 11
    • 16/07/24 01:03:50

    付き合った時からすでに押されてだからなぁ…。
    私が付き合うの悩んでたら試しに一ヶ月と言われ一ヶ月過ぎるころもう少しと言われ…。
    その後ズルズルと付き合い結婚も私はずっと悩んでたら旦那が勝手に自分の名前と保証人書いてて私の名前だけになってて名前を書き、その後私は今度提出も悩んでたら旦那が一人で出しに行ってしまってた…。
    そして現在では旦那は家を買おうとしてるけど私はまだ悩んでる。
    生命保険関連も悩んでたら勝手に入れられてた…。
    家も保険も離婚となったら面倒じゃん。
    今となっては本気で好きになった相手に自分から告白してってパターンならこんなんではなかったんだろうなとずっと思ってる。

    • 19
    • 16/07/24 00:49:06

    子育て以外にも、自分が笑顔で何かにうちこめることしたい
    監禁されてるみたい お金の面も、子育ても、義理のババアとじじいと姉にも
    結婚ってこんな感じだったのかな。。

    • 15
    • 16/07/23 20:39:56

    >>110
    同じ(笑)
    趣味増やして、友達増やしてる。
    旦那が孤独で友達いないから、まじ焦る!

    • 13
    • 16/07/23 15:00:26

    不倫してた独身女が、結婚したくて不倫辞めて、次に付き合った人と結婚するパターンもダメだね。
    好きな人と結婚したんじゃなく、妥協して結婚したんじゃんと思うわ。
    可哀想に。

    • 20
    • 16/07/23 03:44:55

    >>111
    ぐったりではなく苦痛です。すみません。

    • 3
    • 16/07/23 03:37:00

    分かるわー。
    Hはするけどキスは無理で何年もしてない。
    Hすら苦痛だけど。
    本当に本当に好きな人と幸せなHしたい。一生こんなぐったりなHしか出来ないと思うと浮気したくなるわー。
    お洒落に気遣いもないからメタボだしダサい。
    もっと美意識高いお洒落なイケメンと結婚したかった。
    大好きな先輩に振られたショックでどうでもよくなってたし。リーマンショックで仕事辛くて逃げるように20代前半で結婚した。それなりにチヤホヤされてたのに先を急ぎすぎたわ。

    • 57
    • 16/07/23 03:01:24

    全く同じ。
    どうしようか本気で悩んでる…

    • 16
    • 16/07/23 02:29:30

    やっぱり女性にとって、結婚は幸せを左右するよね。旦那と結婚したことを本当に後悔してる。愛情深い人だったらなとか、貧乏過ぎて心も荒む。失敗したなぁ…。

    • 52
    • 16/07/23 02:19:53

    私も同じ。気づいたら10年たってるけど、トキメイタことないや。いつも妄想で乗りきってる。

    • 45
    • 16/07/23 00:19:49

    あの人と結婚してたら妄想繰り広げてる。
    お金よりも愛だと言われて育った。
    結婚して気づくのはお金6:愛4位でもい。

    • 27
    • 16/07/05 10:37:11

    >>97同じだ。なんで結婚したかわからない。婚約指輪も結婚指輪も結婚式も、新婚旅行もなんにもなかった。むなしい。しかもわたしの方が収入多い…離婚がチラつかないこともない。

    • 19
    • 16/07/05 10:30:28

    好きじゃなくても結婚できるんだから羨ましい

    • 7
    • 16/07/05 10:27:36

    体が本当にタイプで、顔と中身は好きじゃなかったのに結婚したさ笑
    でも子供達は凄く可愛い顔に産まれたからよかった(笑)
    旦那は私の顔がタイプで結婚したから、性格が合わないから本当腹立つ時もあったけど、お互い成長してきた結婚14年目。
    今では仲良く暮らしてるよ

    • 15
    • 16/07/05 08:05:21

    >>102うらやまー。うちは美男美女(笑)と言われるのに子供は微妙な顔立ち。

    • 3
    • 16/07/04 21:34:09

    タイプな顔じゃないのに、なぜかわたしと掛け合わせた子どもたちがとても可愛いから結果オーライと思ってる。あと、禿げてないのもプラス点。秋に昇進して年収200万アップ見込みでさらにプラス点。顔なんていいやーと思える結婚11年目。

    • 22
    • 16/07/04 21:30:18

    まさに!押しと流れで。
    好きじゃなかったけど旦那に告白されて、俺とお試しで付き合ってっていうのが始まり。

    顔は普通だけど全くタイプじゃなく、唯一身長が私より高かったくらい。絶対に幸せにします!と言われて…
    結婚当初は後悔したよ。好きな人がいたから、今でも好きな人に思いだけ伝えておけば良かったとか、あの人と結婚できてたら私の人生はまた変わってたかな~とか考える。

    でも、旦那は高給取りではない普通の会社員だけど、真面目だし土日は家族サービス、育児を手伝ってくれて、家事は何でもやってくれる。
    まぁ結果良かったのかも。子ども達が巣立ったら、夫婦だけで海外旅行に行こうね~って話してるよ。

    友達は私の好きだった人と結婚して、子ども産まれてすぐ離婚。性格の不一致で。私はどちらとも仲良かったから悲しかったけど…

    まぁ、今は幸せかな。

    • 20
    • 16/07/04 21:27:04

    >>97
    私も全く同じ

    • 2
    • 99
    • 食パン(はちみつ付)
    • 16/07/04 21:24:45

    今年で8年なる、出会って付き合って1か月で妊娠したのがだめだった。同居なんて思わなかったし昨年から嫌で仮面夫婦。子供たち産んだのは後悔してないけど付き合う前に戻りたい!!

    • 17
    • 16/07/04 21:12:39

    最初はそんな感じだった。
    結婚急ぐ旦那に押されてってかんじ(笑)

    七年たって色々あったけど、今が一番好きかもなー。後悔してないよ。
    もう少し顔が良ければ言うことなしなんだけどなー

    • 11
    • 16/07/04 19:46:06

    付き合いから 流れでここまできて後悔。結婚して11年。プロポーズも無く 式も挙げず 写真も撮らず 振り返ると印象に残る思い出もない…このまま自分の人生 この人と終わるのかと思うと 虚しくなる。離婚を考えても 私には小さい子供を抱えて生活できる能力もなく…

    • 38
    • 96
    • バニラヨーグルト
    • 16/07/03 20:45:15

    見た目も性格も全く好みではないけど、好みとは逆の性格の人の方がいいと思って結婚した。
    でも、ただのおバカさんだった。失敗。子供が小学校までにお金貯めて離婚します。

    • 19
    • 16/07/03 20:41:33

    結婚したら旦那がマザコンだったのがわかりおまけに見栄っ張りだし自分が人様より下だと怒って疲れる。

    • 15
    • 94
    • フルーツポンチ
    • 16/07/03 20:19:04

    私も離婚したい。
    目標は7年後!
    夫婦二人の生活なんて絶対無理。
    世話したくない。
    なんで結婚しちゃったかなー…。

    • 28
    • 16/07/03 19:59:23

    はい、そうです

    当時は格好よく見えた
    でも今見てると全然
    嫌いになったから不細工に見えるのかもしれないけど、ただの出っ歯(笑)


    働いてお金入れてくれてるうちは銀行だと思って接してる
    嘘つきでズルばっかりで自分大好きで自意識過剰で自己評価もろに高い銀行


    でも将来にむけて月五万ずつくらいヘソクリ貯金させてもらってる。
    子供が二十歳になるまで20年貯めつづけたら1200万?

    そんだけ貯まるといいな

    • 17
    • 92
    • 冷凍ミカン
    • 16/07/03 13:14:02

    顔も見た目も全くタイプじゃないし、服装も変だし気持ち悪いから「無いな」と思ってたのに、あまりのしつこさ?と、すっぽかして他の男と遊び行っても何しても気にしてないのか何も言ってこなかったし、最終的にはお金に目が眩んでしまった。
    何しても怒らないし、お金持ってる人だったからとりあえず付き合ってみたら楽だし、30過ぎた大人なのにHもすぐにはしなかった。
    結婚するのはこういう人だな!って思って結婚しちゃったけど、まぁ~腹立つわ!(笑)
    好きじゃないとお金あろうがなんだろうが、毎日顔合わせるのはツライ。

    • 47
    • 16/07/03 08:48:29

    はいはーい!
    一回り上で、付き合ってる時に親が死んじゃって可哀想な旦那さんと別れられなくて結婚しちゃった。
    でも守ってももらえず、アル中、借金、その他いろいろ重ねて結局棄てることになり、離婚

    結婚しないで早く別れときゃ良かった
    悲惨な人生になっちゃったよ
    妥協や惰性で結婚なんてするもんじゃないね

    • 23
    • 90
    • ミネストローネ
    • 16/07/03 08:48:08

    一生に一度の結婚を妥協で決めた?!
    すごい肝っ玉。

    • 4
    • 89
    • ミネストローネ
    • 16/07/03 08:43:44

    >>84
    理由が可愛いな

    • 3
    • 88
    • カレーライス
    • 16/07/03 08:40:39

    >>8超わかるよ。
    優しさだけがとりえの冴えない男のくせに生意気言われたりするとは?お前がいうなよ。
    って内心切れてしまう。
    なんでもはいはいって聞いてくれなきゃ
    こいつ選んだ意味ないしって思う。

    • 45
    • 16/07/03 01:56:05

    わかる。そろそろ結婚しないとなって結婚した。
    好きな男じゃないからムカつくことあるたびに別れたいと思う。
    子供が18で1人暮らしするって言ってるから、その後は多分一緒にいない。

    • 16
    • 16/07/03 01:52:22

    見た目が苦手なのと平和主義すぎて誰にでもいい顔するのがイラつく。

    • 19
    • 16/07/03 00:26:09

    私だー笑
    押しと流れ。適齢期で結婚しなきゃ!って焦ってた。
    わかるよ、だんだん嫌になってる。
    好きで自分から望んだ相手なら失敗しても仕方ないかって思えるけど、そうじゃないから腹の立つことも多いかも。
    少しくらい遅くなっても自分が結婚したい!って思う人と結婚すれば良かったなあと本当に思う。
    かといって今は子どもが小さくて離婚する勇気もないから、ハーレクイン読んで私の本当の相手は別にいる!とか妄想してる。

    • 34
    • 16/07/03 00:22:08

    私もー。ひげめっちゃ濃いしクシャミしたら必ず続けて5回はするし、イライラする!!

    • 16
    • 83
    • パインパン
    • 16/07/02 23:52:06

    >>82
    すっっごいわかる。
    そもそもタイプじゃないから旦那から優しさが消えたら何の得もない。
    子供が私似だったのが救い。

    • 28
    • 16/07/02 23:37:45

    こんばんは。主です。
    また最近イヤイヤの波が来ています。
    顔がタイプじゃないから何してもムカつくんですよね。
    そのタイプじゃない顔で嫌な顔されるのが一番ムカつく。
    はぁーあ。

    • 42
    • 81
    • カレーライス
    • 16/06/13 13:42:12

    >>78 主です!こんなにも同じような人が居るなんて!心強いです!
    そして私も、30歳の時に結婚したんだけどこれを逃したらこの先
    結婚出来ないかも?との思いが強かったのを思い出しました(笑)
    本当に、押しと流れと世間体…(笑)

    • 23
    • 16/06/13 02:14:50

    >>66
    自分で書いたっけ?と思うくらい同じ!笑

    • 11
    • 16/06/13 01:03:57

    顔もタイプじゃないし、元々友達だったけど好きでもなかった。
    ただ、私的に一緒にいるのが楽な相手だったのかも。
    恋愛って駆け引きみたいなのがあったりするじゃん。あと、好みのタイプとかだとダメ人間タイプなんだよね。幸せってなんか怖くなっちゃって、幸せになれないタイプといるほうがこれ以上悪くはならないって曲がった安心を求めちゃうの。
    旦那は押しが強いタイプは苦手。結果お互いにとって友達夫婦のかたちが結婚を考えるには都合が良かった。

    うちも顔はタイプじゃないけど、顔は良いほうだからタイプじゃないけど我慢できるかな。
    老後は、孫でもできたら違うかも知れないけど、基本は同じ家を拠点にお互い勝手に過ごすと思うからなんとかなると思う。
    今さら好きにならないと思うけど、もしも好きになっちゃったら逆に上手くいかない気がしてる。

    • 7
    • 16/06/12 23:29:05

    わかるなぁ。私と同じ感じの人って結構いるんだね(笑)なんか安心…。私も30前に長年付き合ってた彼氏にフラレて傷心な時に旦那に会った。その時は、私を拾ってくれた感覚で、顔や容姿は好みとは言えなかったけど、きっともうさ、私と結婚してくれる人なんか現れないって決めつけちゃって。優しさが決め手だったはずが、肝心な時に逃げる、責任逃れ、私に決断させる、ズルい小心な人で(泣)頼りなさとこずるさに気付いてからは、好きな気持ちが無くなり、つらい。子供は中1とまだ小5。専業だし諦めてる。

    • 31
    • 77
    • むぎごはん
    • 16/06/12 23:00:50

    あげ

    • 0
    • 76
    • グリーンピースごはん
    • 16/06/08 23:25:54

    >>73お子さん大きいんですね。
    うちは10歳8歳。まだまだです。

    離婚は相当揉めるだろうなと今から想像してます。家を旦那の実家の近くに建てたので、最終的には私が出ていく形になると思います。

    離婚の切り出し方・・・
    もう離婚届は書いてあるので、あとは話し合いですかね。いきなり話し合い。

    でも女って、不満が積もり過ぎて 何が嫌でどこが気にくわなくてとか、もうそういう次元じゃないんですよね。
    嫌だから嫌、もう一緒にはいたくないから離婚したい。それだけのこと。

    だから1から10まで離婚したい理由を話すこと自体考えるだけで今からもうすでに苦痛ですが…。
    でももちろん子供の意見を尊重したいです。

    • 10
    • 75
    • メンチカツ
    • 16/06/08 22:48:11

    本人に話して好き勝手してるよ。散々苦労もさせてるんだから私が何しても文句言うなよって。

    • 4
    • 74
    • ポテトサラダ
    • 16/06/08 22:37:56

    私も話したいので参加しちゃいます。

    29才の時に大失恋して仕事に生きるのも有りかなぁ なんて思いはじめたときに主人と出会い

    好みではなかったが積極的なアプローチと人当たりのよさと職業でトキメキはないけど家庭を作るにはこういう人がいいのかも。30才になるし・・と思い 出会って一年後に結婚、

    確かに生活力には感謝して過ごせているし嫌いではないが
    性生活のパートナーとしてはしんどい

    • 33
    • 16/06/08 21:53:25

    >>58
    今子供さんいくつ?
    うちは高三だよ。
    どう、離婚を切り出す?
    悩んでる。

    • 1
    • 16/06/08 21:49:23

    乗り切れてないよ。
    子供は高三で卒業したら出て行くから
    旦那と二人になる。
    やっぱりどう考えてもムリだわ。
    暴力ふるわれたり暴れてテーブルを何度もひっくり返したり、ガラス割ったり
    嫌がらせされたり…きりが無いくらい。
    自分は勝手に遊びに行き、
    子供の習いごとの送迎でいなくても
    怒鳴り暴れて…
    怖くて辛くて…呆れて、無気力。
    一緒には居られない。
    でも 離婚したいけどできずにいる。
    情けないよね。

    • 4
1件~50件 (全 121件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ