聞いてもいないのに妊婦検診の結果の話ばかりしてくる人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16/06/01 12:03:56

    >>12
    別に性格悪くないでしょ。

    人の赤ちゃんの検診結果ってどうでもよくない?
    私なら、適当に話聞くけどね。

    • 0
    • 16/06/01 10:55:38

    >>10
    障害児でシンママだから何?
    障害児の親でシンママだから負い目とかあるの?
    何か主性格悪いのが最後の2文で伝わる。

    • 0
    • 11
    • きなこパン
    • 16/06/01 10:54:24

    普通に返すよ。

    普通に聞いてあげればいいのに...

    • 0
    • 16/06/01 10:53:28

    >>8
    順調だって報告されるだけだよ~

    シングルで障害児抱えてる孤独な私なんかにより、自分の旦那さんとか家族と話す方が良くないか?って思っちゃうよ。

    • 0
    • 9
    • 手巻き寿司
    • 16/06/01 10:47:37

    >>7
    逆に主が興味津々になる世間話ってどういうの?
    ママ友との世間話なんてどうでもいいようなことで盛り上がったり程度じゃない?(笑)

    • 0
    • 16/06/01 10:44:40

    >>7
    検診で〇〇言われて気にしてるんだけど、〇〇ちゃんは妊娠中どうだった?とかの話しなら聞いて答えてあげるけど、ただの順調アピールなら私も興味無いわ

    • 0
    • 7
    • 揚げパン
    • 16/06/01 10:42:33

    興味がないって思ってしまう私は、妊婦に僻んでるとか思われちゃうかな?

    • 0
    • 6
    • 手巻き寿司
    • 16/06/01 10:39:58

    ただの立ち話程度の時間なら聞いてあげるよ
    妊娠中って順調なら幸せだもんねー
    誰かに聞かせたい気持ちもわかるわ
    どーせその話を切り替えて別の話にしたとこで、そんな有意義な話ではないだろうし(笑)

    • 0
    • 5
    • 鮭フライ
    • 16/06/01 10:36:17

    聞くよ。

    • 0
    • 4
    • 肉じゃが
    • 16/06/01 10:28:24

    仲のいい友達なら聞いてあげるけど、どうでもいい人なら(へー、そうなんだ、うんうん)で返す。

    • 0
    • 3
    • メンチカツ
    • 16/06/01 10:28:09

    へぇ~そうなんだぁー。それでさぁ、
    と話題を変える。

    時間と心に余裕があれば、へぇーふーんって話を聞くけどね。

    • 0
    • 16/06/01 10:26:45

    興味ないけどうんうんて聞いてあげるよ

    • 0
    • 16/06/01 10:26:33

    聞いてねーよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ