もう子育てやめました。

  • 小学生
  • 黒パン
  • 16/05/29 17:07:06

7歳と5歳
どんなに怒っても、こっちが泣いて訴えても変わらない。10分もすればけろっとしてる。
だからもう子育てやめました。

食事と学校、幼稚園関係のこと以外何もやらない。洗濯は乾いたら各自のベットに投げ入れる。

子供達がリビングにいるとき私は寝室に。
20時になったら子供部屋行かせて入れ違いで私はリビングに。

楽しく育児したかった。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 216件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/05/30 12:23:36

    >>202
    私もけっこう他人の子にガツンと言うよ。そもそも家には入れないけど。怖い母ちゃんと思われているわ。
    まぁ、友達と遊びたかっただけって、本当子供らしいそのままの意見だとは思うけど。

    • 0
    • 215
    • マカロニグラタン
    • 16/05/30 08:52:57

    主さんは子供を愛していますか?
    まず主さん自身が母親になる努力をしないと子供は言うことを聞きかないと思う
    7歳と5歳なら親の様子を見て判断し行動できる年齢です 母親がいつも怒ったり泣いたり不安定だと子供たちもそれを感じとっているはず、もっと自信をもって接したほうがいいのでは?命がけで産んだ子だから絶対に育てる!強く思わないと育児はつらいですよね。
    うちの子も私の言うことを聞かない時期がありましたが第三者の言うことは素直に聞いていました
    毎日一緒に生活している母親の言うことを聞かない時期もあるみたいですよ
    祖父母や先生にも相談してみてはどうでしょうか?

    • 0
    • 16/05/30 08:26:01

    主は子どもが車に轢かれて死んでも、悲しまないでしょう?

    • 0
    • 16/05/30 02:47:19

    >>98

    懐かしい~
    私が思春期の反抗期だったころ 親に同じこと思ったわww
    あなた中学生くらいかな?

    • 0
    • 16/05/30 02:40:01

    >>138

    それちょっと気持ち悪いかも
    息子さんみたいに育てられた男の子は将来 嫁より母が大事になりそう

    • 0
    • 211
    • マカロニグラタン
    • 16/05/29 21:01:42

    うるさく言い過ぎても良くないと思う。
    言われるほど反発しちゃうと言うか。
    叱るんじゃなくて怒ったり泣いたり多分感情的なんじゃないかな。感情的になっても子どもはなんで?ってなると思う。案外子どもって冷静だから。
    で、また主が折れて拗ねたら余計に言うこと聞かないと思うんだけど…。母親までが悪い方向に変わったら誰が子どもたちを見守るの?

    • 0
    • 16/05/29 20:58:02

    >>197
    今現在充実した毎日を過ごしているわけじゃないんだから、ついて行った方が良いと思う。
    言葉等大変な事はあるだろうけど、主さんにとって今より悪くなる事は無いと思うけど。
    子供が小さい内は家族で過ごした方が絶対良いよ。子供が男の子なら尚更父親の存在は重要。
    私の周りも海外駐在妻多いけど、子供達も日本語学校?行ってて楽しくやってるみたいだし、友達(妻)自身も駐在妻同士の出会いも多いみたいで現地で楽しくやってるみたいだよ。

    • 0
    • 16/05/29 20:39:46

    受け売りですが、子育てには諦めと寛容が重要らしいですよ。

    • 0
    • 16/05/29 20:33:30

    たしかに環境や友達の影響は大きいけど、主の息子たちはお友達が多いってことでしょ?友達が居なくて悩むママもいる中で、幸せだよね?子供も性格良くて楽しい子供なのかな?って思うよ。海外に行っても色々な友達はいるでしょ?
    なんでもまわりのせい、友達のせいって違うと思う。まだ主自身が子供と向き合ってないし。子供の気持ちも分かってないじゃん?子供の友達も何も言わない子、時間気にしない子って決めつけてる。主がぶれすぎだよ。母親だから、友達にも言うことは言う。我が子にも遊ぶならママとの約束も守ってって話さなきゃって思うけどな。

    • 0
    • 16/05/29 20:00:51

    >>197
    勇気出して、心機一転向こうで生活するのはありだと思うよ!
    言葉云々色々あって、そっちがストレスになるかもしれないけど、旦那さんが近くに居て話を聞いてくれる大人が居るってまた違うと思う。
    子供達も同性のお父さんと話したりすることでまた違う考え方とかになるかもしれないし。

    • 0
    • 16/05/29 20:00:15

    環境だよね。
    うち転勤族でそんな地域に住んでる時は平日も帰ったらすぐ、休日も朝から夕方まで、とにかく遊んでた。親も別に文句も言わない地域だった。
    子供中学生で別の地域に引っ越したんだけど、小学校では遊び切った!いい思い出だった!って思いがあるらしいよ。
    うちは朱に交われば赤くなる、、、でなんとなく染まっちゃったけど、本気で嫌なら引っ越すしかないよね。
    引っ越さないなら、遊ぶだけ遊ばせてメリハリつけて。
    あと、礼儀のなってない子は叱る。そこは怖いおばちゃんになったほうがいいよ。
    うちは休日はどうせ友達と遊ぶんだし、友達連れて映画行ったりプール行ったりボーリング行ったりしたよ。
    他の友達のお母さんも連れてってくれたし。

    • 0
    • 16/05/29 19:54:15

    >>93限界が来た時は「何か言っても解らないみたいだし、ママは頭にきて限界だから外行くわ!」って11歳の子に下の子お願いして、早足で近所歩いて帰ってくる。
    早足で歩いてるとリセットされたみたいに怒りが落ち着くんだよね。
    でも7歳の子に5歳の面倒見てもらうのは、まだ難しいかぁ…。
    ストレス発散できる方法何かある?子供が小学生、幼稚園行ってる間とか気分転換したり。
    溜めると体にも良くないよ。

    • 0
    • 16/05/29 19:50:02

    私は育児に悩んでて、こどもが自分の思い通りになると思ってはいけない。思い通りにならないのは当たり前ってうちのお母さんに言われて目が覚めたよ。

    • 0
    • 203
    • ミネストローネ
    • 16/05/29 19:48:02

    うち10歳9歳でもそんなもんだよ
    7歳と5歳でしょー
    主がわがまますぎ
    いうこときく子に仕付けなよ

    • 0
    • 202
    • マカロニグラタン
    • 16/05/29 19:47:46

    >>200
    あそこの親は怖くないって思われてるかもね。
    キツく言ってもダメかな?
    わたし女の子だけど図々しい放置子が勝手に家の中入りたがるから娘にダメだと伝えさせても聞かないから
    おばさんダメって言ってるよね?入らないで!
    って結構キツく言ったら以来来なくなったんだけど。

    • 0
    • 201
    • マカロニグラタン
    • 16/05/29 19:44:29

    >>197
    今のまま親との約束守れないなら海外行くから
    って脅し?みたいにしても効かないかな?友達一番みたいな時期にそれが一番辛い事だと思うんだけど。
    余計荒れちゃうかな。

    • 0
    • 16/05/29 19:43:00

    >>195私がいても見向きもせず、あそぼー!って、入ってきて子供部屋に直行なんて子もいます。話しかけても、聞いているんだか、いないんだかわからない子も。遊びに行かせるの嫌になります

    • 0
    • 16/05/29 19:42:03

    >>193
    それは違うと思う。主さんが母親なんだから、きちんと仕切らないと!それに、友達のことで、いつもいつも我が子を叱るくらいなら、遊ぶことはこの際妥協して、礼儀や時間は主さんがきちんと言えばいいと思う。我が子にも、きちんと出来ないなら家には上がらせないよ。って。ダメダメじゃなくて、遊ぶのはいいけど、主さんと息子さんで、きちんと約束を作ることじゃないかな?

    • 0
    • 16/05/29 19:42:00

    >>196その都度話す事が大切だと思うよ。
    分かってなかった事が分かっただけでも大きな一歩だよね。

    ある程度目をつむって、本当に大切な事は真剣に伝える。
    メリハリって大事だと思うよ。

    • 0
    • 16/05/29 19:41:08

    >>194私のやり方なんですね。子供のせいじゃない、私の育て方が悪かった、そうですよね。ありがとう。
    年末からは、海外赴任で3年向こうにいることになるので、家族で行こうか少し迷ってました。でも私の勇気がなく、、考えてみようかな

    • 0
    • 16/05/29 19:37:57

    さっき、落ち着いて子供と話してみた。
    子供は私がなんで怒ってるのかわかってなかった。何も考えずに友達と遊びに行ったって。ただ、遊びたかったからだって。
    こういう行動したら、こう思うよ、って説明すればいい?その都度その都度、話せばいい?
    7歳ならわからないのかな。

    • 0
    • 16/05/29 19:36:47

    >>190男の子でもちゃんと躾られてる子は挨拶もお礼もちゃんとするよ?

    やっぱり付き合ってる子が悪いと思う。
    環境いいところに引っ越した方がいいと思う。
    まぁ無理だろうけど。

    • 0
    • 16/05/29 19:36:31

    子供は親が望んだようには育たない。
    親が育てたように育つんだよ。って言われたことある。

    主は今までのやり方じゃダメだったって事だよね。
    海外の赴任先に行く事は出来ないの?
    やっぱり男の子だし、父親がいるといないじゃ大違いだと思う。

    • 0
    • 16/05/29 19:34:36

    >>187早いね~お母さんは?って遠回しに言うけど、家にいるー!とか。そんなかんじです。
    こどもにとったら、少しのことでもうるさいなぁとおもうだろうし、それで子供が何か言われてもかわいそうかなとか考えちゃう

    • 0
    • 16/05/29 19:32:15

    >>177そんなに荒れている地域ではありません。生活に余裕があるからといって、私立小学校に入れたり高給住宅地に住むわけじゃないと思う

    • 0
    • 16/05/29 19:28:32

    >>172その気持ち、少しあります。
    でも付き合うなとも言えないし、悪くも言えない。でも同じようにはなって欲しくない
    でも、友達優先。もうどうしたらいいかわからないです

    • 0
    • 16/05/29 19:26:55

    >>167やはり周りの環境悪いですか
    みんな家に入ってきても挨拶もないし、おやつだしてもお礼もないし、でも男の子だし仕方ないかな、と。でも我が子には口すっぱくして言います。

    • 0
    • 16/05/29 19:25:13

    >>166二年生になって仲良くなった子と遊んでるから4月の懇談会のときに少し挨拶程度お話ししました。夜、うちに忘れ物とりにきたときもお母さんと一緒だったみたいだけど玄関からは見えないところにいて、あまり話したくないのかな?と思って私からもぐいぐい行きづらいです
    私ももっと社交的にならないといけないですね

    • 0
    • 16/05/29 19:12:47

    みんな優しいね、私も主さんと同じような受け止め方するから参考になります。

    • 0
    • 16/05/29 19:09:14

    主さん、悩んでるんだね。私もキャパの狭い、実家もない、細かく悩む性格の母親で、1人の息子のことで悩み、ツラくて泣いたりするよ。主さん、子供の友達に8時は早すぎだよ。ご飯もあるし、9時半にして!とか言ったことある? 友達も居なくて悩んでる母親もいるから。目の前の全てを否定的に取らないで?どうかな?

    • 0
    • 16/05/29 19:07:55

    海外留学をさせられる程の家庭ならシッターを雇えば良いよね。
    主みたいな人は1人で全てを背負うと自分がパニック起こすから、人の力を借りたほうが良いよ。
    あんまり1人で抱え込まないでね。

    • 0
    • 16/05/29 18:57:04

    うちも一年生の頃ほんと限界で扇風機投げ飛ばして暴れたけど手を出してしまいそうだから泣きながら児童相談所に電話したよ。五時過ぎてたけど話聞いてくれてその後の面談とかでも話聞いてもらったりアドバイスもらった。今は五年生になったけど自分も子供も落ち着いててあんなに暴れたのが信じられないくらい。
    結局発達障害があったんだけど主さんもどこか相談してみたらどうかな

    • 0
    • 16/05/29 18:49:59

    >>174
    そんな事ないよ。
    ネットだから、相談できる事もあるから。

    • 0
    • 16/05/29 18:48:57

    >>178その友達が朝8時から夕方6時まで遊び回ってる、それに同行してる…って完璧に環境が良くないと思うけど。

    • 0
    • 16/05/29 18:45:10

    >>121
    似た者同士の親子
    山にいきなさい!

    • 0
    • 16/05/29 18:43:44

    >>179
    性格じゃないの?いゃ、親の。
    男の子いっぱいいるけど、その年くらいになればイライラあまり私はしなくなったよ。遊んでくれるし。

    • 0
    • 180
    • フルーツポンチ
    • 16/05/29 18:43:01

    >>7
    後の祭り

    • 0
    • 179
    • マカロニグラタン
    • 16/05/29 18:41:56

    >>175
    いや何かここで子育て嫌だみたいに書いてる人男の子兄弟ばかりだからそんなもんなのかなって思った。

    • 0
    • 16/05/29 18:39:35

    >>133
    本当友達優先する時期じゃん?普通だよ。

    • 0
    • 16/05/29 18:37:30

    海外留学させようか悩めるような家庭なのに、住んでるところは放置子ばかりだったり良くわからん。

    • 0
    • 16/05/29 18:32:03

    お母さんに怒られすぎて、追い込まれて逃げ場所がないから自分で逃げる術を身につけたんだろうね
    だから怒られてもケロッとしてるように見えるけど、逃げ場所作ってあげないと将来もっと大変になって酷いことになるよ

    • 0
    • 16/05/29 18:29:37

    >>163
    それいうなら女の子も大変じゃない?
    てか、性格にもよるし

    • 0
    • 16/05/29 18:26:56

    バカみたい
    自分だけ悲劇のヒロイン(笑)
    ネットで愚痴れて同意求めて現代バカの代表…

    • 0
    • 16/05/29 18:23:14

    いらないこを捨てる山
    あったらいいね!

    • 0
    • 16/05/29 18:22:55

    ずっと大事に育ててきたのに、いきなりどこの馬の骨ともわからん子に独占されてちょっと寂しいって気持ちもあるのかな。
    いや、私がわりとそうなんだけど…。

    • 0
    • 16/05/29 18:22:17

    >>167
    これ、私も思った。
    住環境悪いなぁって。
    放置子たちと仲良くなって、今後別のことで苦労しそう。

    • 0
    • 16/05/29 18:21:52

    うち9歳と7歳言う事聞かなくて、何度もなんども同じ事言われても次の瞬間また同じ失敗して、吐き気と頭痛する気持ちわかる。
    苦しくて辛い気持ちがわかる。
    比較的聞き分けの良いこの親は責めるし分からないんだろうね。
    私だって仲の良いかしこい兄弟が良かったよ。

    • 1
    • 16/05/29 18:21:08

    >>165
    うちの中三の娘、未だに私と下の子たちと出かけたがるよ…それはそれでどうかと思うけどね…
    友達と出掛けるときもあるけど。

    • 0
    • 168
    • フルーツポンチ
    • 16/05/29 18:20:56

    ニュース見なよ!
    山に子供捨てた親の顔見てきなよ!

    • 0
    • 16/05/29 18:20:44

    放置子に引きずられて良くない方向に向かってる、ってことじゃない?

    引っ越せないの?周りの環境が悪いんだよ。

    • 0
1件~50件 (全 216件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ