不登校ではないけれど、別室登校のお子さんがいる方(チラ裏も)

  • 小学生
    • 421
    • みーやママ
      18/02/10 18:50:30

    こんにちわ!
    小3と小1の母です。
    小1の次男が冬休み開けてから学校をやすみがちになりました。
    共働きですが…最初は半日仕事に出て午後は学校から電話が来たら迎えに行くような形をとり、最後まで行けるようになったと思ったらまた休みがちになり、長期休暇を頂きました。職場が理解ある会社で助かっています。
    また学校に最後まで行けてると思ったら、教室ではなく保健室にいる状態です。
    今は勉強がついていけなくならないか心配です。
    今月末にスクールカウンセラーの先生と話をする予定です。
    回りにこのような状況の知り合いもいなく色々情報交換できればと思っています。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ