不登校ではないけれど、別室登校のお子さんがいる方(チラ裏も)

  • 小学生
    • 252
    • 餅つき
      17/01/16 13:44:44

    よく不登校になる子や行き渋りの子は発達障害の子が結構いると聞きますが皆さん検査等はされましたか?

    うちはやってみました。
    発達障害!とまではいきませんが やはりグレー。
    ストレスの原因もわかり何が苦手で本人が苦痛に感じているのもわかり不登校から現在母子登校すれば学校に行けるようにまでなりました。
    勿論先生のフォローもかなり大きいです。

    不登校になる前はとくに学校生活も問題なく友達もいてイジメもなかった、ごく普通の子供でした。
    まさか発達検査で引っかかるとは思いませんでしたが、でも検査して良かったと思っています。
    グレーなので普通級で今までと変わらず過ごしています。

    うちのような場合もあるので…と思い書き込みしました。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ