あり?なし?子供の誕生日に幼稚園休ませる

  • 乳児・幼児
  • 豚汁
  • 16/05/26 09:42:16

誕生日くらい幼稚園休ませて、どこか遊園地とかに遊びに行くか
幼稚園は行かせて夕方から誕生日パーティーするか

日にちズラして後日、遊びに行くとかはナシで誕生日当日はどうする?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/05/26 09:43:16

    幼稚園行かすよ

    休ませる必要がない

    • 0
    • 2
    • ぶどうパン
    • 16/05/26 09:43:53

    休ませちゃうよ

    ありだな。小学生になったらなしだけど。

    • 0
    • 3
    • ホワイトシチュー
    • 16/05/26 09:43:57

    休ませちゃうよ

    幼稚園保育園なら休ませるけど当日におめでとう!ってやってくれる園もあるから、それは園の対応次第で休むかどうするか考える。

    未就学児なら休むことに抵抗はないよ。

    • 0
    • 4
    • 味噌ラーメン
    • 16/05/26 09:43:57

    幼稚園行かすよ

    私はね。
    他の人が休ませても、それはそれでいいと思うけど。

    • 0
    • 5
    • 三角牛乳
    • 16/05/26 09:44:09

    幼稚園行かすよ

    やるべきことはやる子に育てたいから。

    • 0
    • 6
    • 人参パン
    • 16/05/26 09:44:15

    幼稚園行かすよ

    ケーキすら旦那が休みの別日だわ。

    • 0
    • 7
    • 五目スープ
    • 16/05/26 09:44:27

    休ませちゃうよ

    幼稚園なら、全然ありだよ。

    • 0
    • 16/05/26 09:44:37

    幼稚園行かすよ

    幼稚園のある日は旦那も仕事だし、上の子学校だし。

    • 0
    • 9
    • 焼きそば
    • 16/05/26 09:44:51

    幼稚園行かすよ

    帰ってきてからで充分でしょ。

    • 0
    • 16/05/26 09:44:54

    幼稚園行かすよ

    自分も仕事があるので

    • 0
    • 16/05/26 09:44:58

    幼稚園行かすよ

    べつに、当日どっか行かなきゃならないわけじゃないし夕飯の時にお祝いするのみ。

    • 0
    • 12
    • むぎごはん
    • 16/05/26 09:45:07

    幼稚園行かすよ

    誕生日でしょ?確かに嬉しい日ではあるけど休ませる程?子供も幼稚園行って、先生友達におめでとーってやってもらえたら嬉しいんじゃない?
    うちはプレゼントあげて夜ご飯の時に好きなもの作ってあげてケーキ食べておしまい。

    • 0
    • 16/05/26 09:45:14

    休ませちゃうよ

    休んだ時もあるし、普通に行った時もあるし。
    幼稚園くらい別にいいじゃん。

    • 0
    • 16/05/26 09:45:29

    >>8だよねぇ

    • 0
    • 16/05/26 09:45:33

    幼稚園行かすよ

    帰ってきてからでも出来るしね

    • 0
    • 16/05/26 09:46:12

    幼稚園行かすよ

    私は行かせるけど休ませる子がいてもなんとも思わないよ。

    • 0
    • 16/05/26 09:47:17

    休ませちゃうよ

    その日に行事がなかったら休ませる

    • 0
    • 18
    • 五目スープ
    • 16/05/26 09:48:54

    幼稚園行かすよ

    休ませるって発想がなかったなー
    うちは休ませないけど、そういう人がいても
    そうなんだーぐらい

    • 0
    • 16/05/26 09:48:54

    休ませちゃうよ

    幼稚園くらい休ませる。
    ただ、子供の楽しみにしてる行事が重なってなければ。

    • 0
    • 20
    • くじらの竜田揚げ
    • 16/05/26 09:49:04

    幼稚園行かすよ

    休ませた事はない。
    園で当日「おめでとう!」と言われるのも嬉しいようで、本人が喜んで行く。
    春休み生まれの私も羨ましく思ってる(笑)

    でも休ませてる人がいても批判はしない。
    義務教育の年齢だとちょっと引くけど。

    • 0
    • 16/05/26 09:50:14

    幼稚園行かすよ

    え~そんなこと考えたことない
    誕生日休ませるなんて話聞いたこともないよ
    もしそんな人いたら「あ、このひと合わないわ」って思う

    • 0
    • 22
    • 手巻き寿司
    • 16/05/26 09:50:46

    幼稚園行かすよ

    何で休むのか理解できない。
    夕飯でパーティーするだけだよ。
    どこかに出掛けるなら週末に行くし。

    • 0
    • 16/05/26 09:51:00

    幼稚園行かすよ

    当日にお友達や先生から「おめでとう!」って言われるからねー!行かせるかな。
    娘は仲良しのお友達にバースデーカード貰うことがあったし、喜んでたよ。
    夜にバースデーパーティ。
    でも、当日がみんな休みの日と重なったら、休ませてお出かけするかも!(うちは平日休みなので)

    • 0
    • 24
    • ぶどうパン
    • 16/05/26 09:51:23

    幼稚園行かすよ

    幼稚園に行っている間に準備をしたいから。

    • 0
    • 16/05/26 09:52:03

    幼稚園行かすよ

    でも休ませる人を批判はしない
    平日休みのパパもいるだろうし

    • 0
    • 16/05/26 09:53:20

    幼稚園行かすよ

    旦那も休みなら休ませてどっか行くかも。

    • 0
    • 16/05/26 09:54:49

    休ませちゃうよ

    出かける予定があるなら。毎年そのために休ませたりはしないけど。そもそもうちの子2人とも祝日産まれだけど…
    運動会や生活発表会の前は休ませたくないな。本人も休みたくないだろうし。

    • 0
    • 16/05/26 09:56:35

    休ませちゃうよ

    ありかなー
    休ませてTDLとかに行きました。

    • 0
    • 16/05/26 10:13:49

    幼稚園行かすよ

    うちの園は誕生日の日ってわかるようになってるから友達におめでとうって言ってもらえたら嬉しいよ

    • 0
    • 16/05/26 10:19:54

    幼稚園行かすよ

    行かすけど休ませてもいいとは思う。
    そんなしょっちゅう休ませてるわけじゃないしまだ幼稚園だし年に数回くらい特別な理由で休ませてもいいんじゃない。

    • 0
    • 16/05/26 10:21:44

    幼稚園行かすよ

    もちろん行かせる。

    • 0
    • 16/05/26 10:22:30

    幼稚園行かすよ

    泊まりでおでかけとかなら休ませてもいいし、やすませても気にしない。

    • 0
    • 16/05/26 10:22:58

    幼稚園行かすよ

    今日誕生日だけど行かせましたよー。

    • 0
    • 16/05/26 10:39:12

    幼稚園行かすよ

    幼稚園のズル休みは全然オッケーでしょ!
    小学生になったらナシだけど。

    • 0
    • 35
    • 冷凍ミカン
    • 16/05/26 10:40:59

    休ませちゃうよ

    普通に休ませていいと思います。
    義務教育ではないから。
    小学校では休ませないです。

    • 0
    • 36
    • きなこパン
    • 16/05/26 10:43:59

    幼稚園行かすよ

    休まないよ。他の日に行けばいいし。

    • 0
    • 16/05/26 10:44:33

    休むも何もうちの子元日生まれだわ。
    たとえ誕生日を忘れられてても周りからおめでとうは言ってもらえる(笑)

    • 0
    • 38
    • コーヒー牛乳
    • 16/05/26 10:58:21

    休ませちゃうよ

    お泊りディズニーとかなら休ませる。義務教育じゃないし。

    • 0
    • 16/05/26 10:59:25

    幼稚園行かすよ

    幼稚園も学校も休ませて行かせる発想がない
    なんなら誕生日ケーキも週末旦那が休みのときだよ

    • 0
    • 16/05/26 11:01:00

    休ませちゃうよ

    普通に休ませる。
    別に誕生日だからってその日に園の誕生日会がある訳でもないし、行事もなにも被ってないなら休ませるよ。

    • 0
    • 41
    • コッペパン
    • 16/05/26 11:03:28

    うちは旦那が平日休みだから、年に何回か休ませてもおでかけしたりしてるー!
    全然気にしない!
    子供も普通におともだちに話してるし!
    主さんはまわりの保護者を気にしてるのかな?

    • 0
    • 42
    • コッペパン
    • 16/05/26 11:04:23

    休ませちゃうよ

    回答するのわすれてた!
    41です!

    • 0
    • 43
    • ミートソース
    • 16/05/26 11:05:42

    休ませちゃうよ

    学校になったら無理だけど、幼稚園なら1日くらい良いでしょ。

    • 0
    • 16/05/26 11:06:56

    幼稚園行かすよ

    誕生日祝う金が無い

    • 0
    • 45
    • ドライカレー
    • 16/05/26 11:15:26

    幼稚園行かすよ

    休ませる必要はないと思う。

    • 0
    • 46
    • 冷凍ミカン
    • 16/05/26 11:19:06

    幼稚園行かすよ

    幼稚園ある日なら普通に行かすよ。
    幼稚園でも今日は◯◯ちゃんのお誕生日です。おめでとーって当日は言葉だけのお祝いしてくれるしね。

    • 0
    • 47
    • パインパン
    • 16/05/26 11:21:17

    幼稚園行かすよ

    ちょうど、幼稚園でも誕生日会の日だったし行かせたよ。
    1日に2度もお祝いしてもらえるから喜んでた!

    • 0
    • 48
    • きなこパン
    • 16/05/26 11:26:39

    休ませちゃうよ

    今年は休ませちゃったよ。

    • 0
    • 16/05/26 11:28:09

    幼稚園行かすよ

    誕生日のシールを貼ってくれて、皆におめでとうと言ってもらえるから、楽しみに行くよ。

    • 0
    • 50
    • ミネストローネ
    • 16/05/26 11:30:14

    幼稚園行かすよ

    誕生日だから休むっていう概念が無かったわ。お出かけやお祝いパーティーとか当日にこだわらなくても‥って感じ。

    • 0
1件~50件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ