コストコと業務スーパーどっちにいく?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
    • 60
    • 業務用スーパー
    • 16/05/21 21:54:31

    コストコはどこにあるかもわからないから行かない。行けない。
    業務用スーパーも遠いから数年に1回たまたま寄った、くらいにしか行けない。

    • 1
    • 16/05/21 21:53:25

    変なスーパーのコストコ祭は凄い人気なんだって?

    • 3
    • 58
    • ポテトサラダ
    • 16/05/21 21:52:31

    一度期待して行ったけど、また行きたいとは思わないし、そんなに安くはない 年会費考えたら高いんじゃない?
    あと通路に椅子があればなーと思った

    • 0
    • 16/05/21 21:44:04

    コストコは年会費が嫌で二度と会員にならないし、行かない。
    数年だけコストコでたまに買い物してたけど、大量過ぎるし、結局まとめ買いするものって結局あんまり無いし。業務スーパーは好きだけど、普通のスーパーにあるような物しか買わない。そういえば業務用のお菓子とか冷凍物とか買ってないな。ソースとかマヨネーズとかは業務スーパーで買ってる。

    • 0
    • 56
    • バニラヨーグルト
    • 16/05/21 21:39:01

    うちの家の前がコストコだからコストコ。

    • 0
    • 16/05/21 21:36:30

    >>53
    業務用抜けてたね。近所の業務用スーパーよりもコストコのほうが普段は安いよ。広告の品になると業務用スーパーのほうが安いこともあるから、チェックは欠かさないけどね。
    あと、うちの近所の業務用スーパーの肉は質がイマイチだし、冷凍肉しか扱ってないから買うことはない。コストコの方がいい。

    • 3
    • 54
    • メンチカツ
    • 16/05/21 21:32:38

    どっちも行ってるよ~

    • 0
    • 53
    • パインパン
    • 16/05/21 21:18:12

    >>51
    近所のスーパーとの比較じゃなく、業務スーパーとの比較の話よ。

    • 0
    • 16/05/21 21:16:18

    業務スーパーだな。コストコは業務に売ってない物とか。同じ物なら業務の方が安いこと多いし。洗剤とかは近くのドラストが安い。コストコはそもそも近くに無いので

    • 3
    • 16/05/21 21:12:31

    >>49
    月350円でしょ。我が家は週2回は行くし、近所のスーパーより安いから、1回に換算すると損してる感じはないー。

    • 1
    • 16/05/21 21:07:20

    売ってるものが違うからねー
    近くに業務スーパー出来てもコストコも行き続けるかな

    • 2
    • 49
    • パインパン
    • 16/05/21 21:05:48

    グラムで計算したら業務スーパーの方が安い。
    コストコは入会金?とか取るしその分も上乗せされるし。

    • 0
    • 48
    • ホワイトシチュー
    • 16/05/21 19:47:32

    >>42
    安いよね~子供大好きなんだ。私と旦那もビールのお供にする!

    • 0
    • 16/05/20 17:57:24

    コストコ高い!!
    大きいから安いと感じてしまうが グラム計算すると高い!!
    ちゃんと計算しないと損する
    カークランドブランドもいまいち
    業務スーパーの方が圧倒的に安い
    座間は コストコ行くなら業務スーパー、スーパービバホームの方が圧倒的に良い。

    • 1
    • 16/05/20 16:20:58

    >>13
    以上でよろしいですか?って意味じゃないの-?コストコはちょっと日本語がヘタな人も普通に働いてるし、その程度のこと全く気にならないわ。普通のスーパーとかでも、手で持っていくと聞かれることあるよ。
    何かあなた被害妄想激しそう。

    • 5
    • 16/05/20 16:19:37

    どっちも行くよ~。調味料、小麦粉、片栗粉、スパゲティ、冷凍うどん、メーカー品(お菓子、アイス、ジュース)は業務スーパー。あ、後ぞうきんとハイターも安い。

    肉や缶詰め、デリ、洗剤、薬とか、あとは変わった食材(お菓子とか調味料とか)たまに買うよ。

    野菜だけスーパーで買う~

    • 0
    • 16/05/20 16:10:21

    >>43
    関西の店舗です。
    もちろん、投書してきたよ。

    まさに餃子の時!笑

    コストコは徒歩圏内だから必要以上に買わない。
    でも、レジ精算が苦痛。

    • 0
    • 16/05/20 15:51:35

    >>41
    コストコ近いから買い込む必要性なくてクーポンの物だけ買うのはザラだけど(それこそ餃子だけ、とかアスパラだけ、とか)そんな事言われた事ない
    もしそれが本当なら店員の質悪すぎて笑うわ

    • 0
    • 16/05/20 15:43:25

    業務スーパーでの私のオススメは、イカフライ。
    普通の味と唐辛子味、辛子マヨネーズ味。
    いつも3種類を5個づつ買っていくー!

    • 0
    • 16/05/20 15:40:00

    >>40
    本当です。

    • 0
    • 40
    • 食パン(はちみつ付)
    • 16/05/20 15:06:47

    >>13
    言われたことないや
    本当かな

    • 0
    • 39
    • ドライカレー
    • 16/05/20 14:55:37

    >>38
    肉って空気に触れると赤くなるんだっけか

    • 0
    • 38
    • グリーンピースごはん
    • 16/05/20 14:53:24

    うちの近所にある業務用スーパーは中韓産より
    ブラジル産、スペイン産、フランス産が多いよ。
    イオンのほうが産地チェックすると、とくにPBは韓国産多いと思ったけどな。
    業務用スーパーの難点は肉や野菜がイマイチな所。明らかに色の悪い鶏肉なんかが売ってるw
    でも使い分けたら便利だから私は好きだ。

    • 0
    • 37
    • ポテトサラダ
    • 16/05/20 13:03:06

    うちの近くの業務スーパー国産多いよ。
    だから業務スーパーよく行くわ。

    コストコは2ヶ月に一回くらい

    • 0
    • 36
    • バニラヨーグルト
    • 16/05/20 12:33:50

    コストコ。 業務スーパーは中国産が多いし、商品の質があまりよくないから自然と行かなくなっちゃった。 国産のものやお菓子、パンとかは安くて言いと思う! どちらかではなくて上手に使い分ければいいんじゃないのん。

    • 0
    • 16/05/20 12:29:54

    >>34
    ありがとうございます。

    • 0
    • 34
    • ホワイトシチュー
    • 16/05/20 12:20:08

    >>32
    違います(笑)
    会費もないよ(笑)

    • 0
    • 16/05/20 12:17:53

    >>31
    あるねー。コストコも業務用食品たくさん扱ってるからね。広告の品とかあるから、値段比べて安い方で買うわ。

    • 1
    • 16/05/20 12:17:40

    皆さんありがとう。そうですね!
    使い分けようと思います。すみません。業務スーパーは会員制ですか?

    • 1
    • 16/05/20 12:16:21

    コストコで売っている物が業務スーパーにもある事実w
    どっちもどっちだな。

    • 0
    • 30
    • ホワイトシチュー
    • 16/05/20 12:13:22

    業務スーパーは
    韓国中国産とかに気をつけてね
    うちの近くの業務スーパーは
    そこまで多いわけじゃないけど

    国産でも安いよ!お菓子も安い
    オススメは冷凍のチーズケーキとチョコケーキ(笑)

    • 0
    • 29
    • 食パン(はちみつ付)
    • 16/05/20 12:11:06

    大家族だから両方とも行くよ!
    その辺のスーパーでは間に合わない事がある。

    • 0
    • 28
    • 手巻き寿司
    • 16/05/20 12:07:29

    >>25
    メキシコのビスケットとか
    リトアニアのクッキーとか
    なんか分からないけどテンション上がる

    • 0
    • 27
    • 春雨サラダ
    • 16/05/20 12:06:16

    コストコ。全然種類違うから比べようないと思うけど。

    • 0
    • 16/05/20 12:04:06

    現金ないからコストコだな。クレカ生活なもんで

    • 0
    • 25
    • カレーライス
    • 16/05/20 12:01:48

    >>18
    そう?うちの近くの業務スーパーはヨーロッパものもわりとある。ってか世界中あって面白い。

    • 1
    • 16/05/20 12:00:19

    業務スーパーは地雷商品もあるから気を付けてね

    • 1
    • 23
    • カレーライス
    • 16/05/20 12:00:19

    >>16
    業務スーパーは冷凍うどんと生の鶏肉2kgパックをよく買うよ。あとはもやしとか麺系。
    安い物と高いものがあるからうまく使い分ければいいと思う。

    • 0
    • 22
    • ホワイトシチュー
    • 16/05/20 11:59:27

    うちはアイスとフライドポテトを買いに業務スーパーにいく。
    コストコはいっぱいお金つかっちゃうからなかなか行かないかな。

    • 1
    • 16/05/20 11:58:38

    コストコは車で1時間ぐらいかかるから、必ず友達と一緒に行くしシェアしたいからね。
    年に数回いくぐらい。
    業務スーパーもあまり行かない。

    • 0
    • 16/05/20 11:58:33

    業務スーパーでは
    国産冷凍うどん
    生ハム
    こんにゃく
    マヨネーズ
    バーモントカレー
    チーズケーキ
    ピザ
    買うかな~

    コストコでは
    パン
    冷凍餃子
    いくら

    • 0
    • 19
    • ホワイトシチュー
    • 16/05/20 11:57:23

    行きたきゃ行けばいい

    うまく使い分ければいい

    • 1
    • 16/05/20 11:55:41

    >>16
    安いけど、中国産・韓国産・タイ・ベトナムとかが多いね

    • 1
    • 17
    • カレーライス
    • 16/05/20 11:51:23

    業務スーパーはチャリですぐだからいく。夏はアイスをよく買うし。コストコは車じゃないと行けないし混んでるから行かない。年会費払ってまで行く魅力は無い。

    • 0
    • 16/05/20 11:48:49

    みんな、ありがとう!
    コストコ楽しくて行くのですが、近所のママは業務スーパーが近くにできるんだから、断然業務スーパーでしょう!!って言われて、業務スーパーは中国産がほとんどなんですか?
    国産だと高いのですか?

    • 0
    • 15
    • グリーンピースごはん
    • 16/05/20 11:46:15

    業務用スーパーはチャリで行けるからもっぱらこっち。調味料(国産)やお菓子をよく買うよ。
    コストコは日中、車は旦那が使ってるから実家の母親が行く時しか行かない。コストコは使えるクレカがアメックスとコストコカードだけなのもネックであまり好きじゃない。

    • 0
    • 16/05/20 11:44:20

    私もコストコは会員になった時と解約の時しか行かなかった。姉がよくいくから必要な物は頼んだり分けてもらったりしてる。

    • 0
    • 16/05/20 11:41:17

    コストコ、パンだけとかクーポンの餃子だけでレジに並ぶのが嫌。

    店員もこれだけですか?と悪気もなく言う。

    他の客は山盛りのカートでレジを通るから、数品の私は場違いに感じる。

    • 1
    • 16/05/20 11:41:05

    コストコなんて1回行っただけで解約した。品物安いかも知んないけど会計済んだら万引き防止だかなんだか知らないけどいちいちチェックされて気分悪かったもん。年会費払ってまで行きたくない。業務スーパーの方がいい。気軽にいけるしね。

    • 2
    • 11
    • くじらの竜田揚げ
    • 16/05/20 11:40:40

    業務スーパー行かない。
    行っても中国産だらけだし安いの当たり前だもん。
    肉とか絶対買えない。

    コストコも行かない。量が多すぎる。

    • 1
1件~50件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ