(介護職)ストレス溜まりませんか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/02/26 20:00:41

    自分のとぴを上げないといけないそうです

    • 0
    • 17/02/14 06:47:23

    「楽しい。毎日来たい」と言って、本当に毎日来ようとしてる利用者さんいて(笑)、初めて「やってて良かった!」とやりがいを感じた。涙出る。

    • 0
    • 31

    ぴよぴよ

    • 30

    ぴよぴよ

    • 16/08/10 21:03:17

    給料が安いとかストレスが溜まるなら退職しなよ。
    古いトピなんだね。
    釣られてみた。
    主さんが来たらいいね。
    主は誰ですか?

    • 0
    • 28

    ぴよぴよ

    • 27
    • いつもありがとう
    • 16/05/08 20:40:03

    ストレス発散出来てないな… たまりっぱなし
    でも 利用者さんにはそんなそぶりは全く見せないよ
    中には ひどい人いるけどね…

    • 0
    • 26
    • いつもありがとう
    • 16/05/08 19:58:54

    >>25
    よく読めよ。
    23だけど、在宅が大変なの書いてますけど!
    私自身、在宅介護も経験あるから大変だってコメントしてるよ。

    • 0
    • 16/05/08 19:41:08

    >>23
    は?
    在宅介護は大変だろーよ。
    現に介護疲れで自殺や殺害まで起きてる時代だしね。

    在宅で看れないから施設に委ねるわけだろ?

    施設側も利用者・家族側も、双方にメリットあるだけの話じゃね?

    • 0
    • 24
    • いつもありがとう
    • 16/05/08 12:29:33

    >>17さんのお母さんみたいに良い方ばかりじゃないから。
    中には、酷い利用者いるからね。
    仕事と思い聞き流せたらいいけど、違う場合はストレスなんじゃない?
    私は、この人はいつもこうなんだー、仕事だからって聞き流すからストレスにならないけど。

    • 0
    • 23
    • いつもありがとう
    • 16/05/08 12:19:28

    >>22
    何、偉そうに言ってんの?
    在宅の大変さわからないくせに。
    在宅で、家にいたら24時間だし。
    福祉サービスなんて、知れてて目一杯使ってもたりません。
    家庭の事情だって入ってきたら、特養入れて無理がない範囲でこまめに顔を出すってやり方がベスト。
    家族が食事介助できてやったりする場合あるよ。

    • 0
    • 16/05/08 12:08:10

    >>17
    在宅介護を放棄した分際で、ごちゃごちゃ言うなよ。
    それなら自宅で存分に看ればいい。

    • 0
    • 16/05/08 11:33:33

    >>17
    親族がみられないから特養に入れてるんでしょ?
    特養では赤の他人がみてるんだからしかたないよね。
    それが嫌なら自分達でみなよ。

    • 0
    • 20
    • ポテトサラダ
    • 16/05/08 11:08:35

    気持ち悪い
    頭おかしいね

    • 0
    • 19
    • いつもありがとう
    • 16/05/08 08:26:04

    >>12
    あんたが成り済ましでしょ!
    通報しとくから!

    • 0
    • 18
    • いつもありがとう
    • 16/05/08 08:24:20

    >>14が他の介護職トピの主です。

    • 0
    • 17
    • いつもありがとう
    • 16/05/08 03:42:02

    うちの母親は特養に入所してるんですが、
    介護職の方はそんなふうにストレス感じながらお仕事されてると思うと悲しくなります。

    • 0
    • 16
    • いつもありがとう
    • 16/05/08 01:15:11

    なりすまし怖っ

    • 0
    • 16/05/07 23:41:18

    >>12
    いやいや、あなたの事です。他のトピ主はマカロニグラタンなのに。

    • 0
    • 14
    • マカロニグラタン
    • 16/05/07 23:40:57

    ストレスは溜まらない。
    利用者さんで、目茶苦茶な我が儘な人や暴言吐いてくる人いるけどね。
    でも、誰に対してもそれ以上に一生懸命に接してれば利用者さんが親切に声をかけてくれる。
    こちらが、一生懸命にした分が返ってくる。
    我が儘や暴言吐いてる利用者さんを他の利用者さんが見ていて私達介護職を励まし支えてくれる。
    お互いに利用者さんともちつもたれつの関係。
    お互いにいつもありがとう言ってる関係だから。
    嫌なことを利用者さんにされるのも仕事のうちです。
    右から左へながし割り切る。

    • 0
    • 16/05/07 23:38:42

    >>6
    介護職の人とただ話したいだけです。
    いけないんですか?

    • 0
    • 16/05/07 23:38:01

    なりすましされてるみたいです。
    困りますね。

    • 0
    • 16/05/07 23:34:42

    主、キモいな

    • 0
    • 16/05/07 23:33:57

    なりすまし?ニックネームが違う。

    • 0
    • 16/05/07 23:33:42

    え?どしたんだい主さん。

    • 0
    • 8
    • 焼きそば
    • 16/05/07 23:32:43

    • 0
    • 16/05/07 23:31:50

    >>3
    逆ギレか?

    • 0
    • 16/05/07 23:30:51

    あなたみたいな考えを持ちながら仕事をしていると利用者に対して失礼です。事故を起こすこともあるかもしれません。
    進退を考えたらいかがですか?

    • 0
    • 5
    • マカロニグラタン
    • 16/05/07 23:30:38

    >>3
    ええ!?何!?w

    • 0
    • 16/05/07 23:30:27

    >>3
    どうした?(笑)

    • 0
    • 16/05/07 23:29:27

    ストレス溜まるからってここで複数トピ立てるの?

    • 0
    • 16/05/07 23:29:21

    >>1
    え!?wwwww

    • 0
    • 16/05/07 23:28:13

    やめちまえ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ