義母に大事にされてないな~と思う時はどんな時?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/05/12 01:29:28

    年に1回しか帰れない遠方の実家に帰ろうとすると、2週間前くらいからずっと機嫌悪くネチネチ嫌味を言われたり、呼び方が〇〇ちゃん→〇〇さんに変わる。
    あと子どもが泣いてると、原因全然違うのに『お母さんに虐められたんか⁇可哀想に。虐待だな』ってこっちに聞こえる様に言ってくる。

    • 0
    • 56
    • ポテトサラダ
    • 16/05/06 14:28:24

    旦那が勝手に仕事辞めて来た時、私のせいにされた。
    私がちゃんと支えてやらないからだって。

    • 0
    • 16/05/06 14:22:36

    旦那が浮気したとき旦那のこと庇ったとき。
    実際どう思ってるかわからないけど義父は私の前で旦那のこと怒ってくれたから余計にそう思っちゃう。

    • 1
    • 54
    • 五目スープ
    • 16/05/06 14:08:24

    常に。自分が大事にされたいがために、大事にしてあげてますアピールしてくるけど、腹の中真っ黒なのは見え見え

    • 1
    • 53
    • ポテトサラダ
    • 16/05/06 13:06:52

    私は出産後体重落ちないから、義母に「この結婚詐欺!」って怒鳴られたよ~。

    • 0
    • 16/05/06 11:15:09

    結婚式の翌日、「本当、昨日は気分悪い1日だったわ!!」って怒鳴られた。披露宴の時泣いてたから良い意味の涙かと思ってたら、息子を取られて憎たらしくて気分悪かったと。その後、私が一人目妊娠して切迫気味で出血したら、気のせいだと言われた。こっちも大事にする気なし。

    • 1
    • 51
    • コッペパン
    • 16/05/06 11:00:38

    義実家に行った時でも旦那に酒を勧めるところ。 お陰で帰り道に私は育児で疲れてるのに酔っぱらって寝た旦那を乗せて運転しなくちゃいけなくてせっかくの休日なのに誰も労っても手伝ってもくれなくてイライラ。 

    • 0
    • 16/05/06 10:56:02

    >>19
    こういう人がイヤーな姑になるんだろうな。

    • 1
    • 16/05/06 10:47:30

    私が病気や出産入院するたびに、旦那と義親はお見舞がてらお昼食べに行ってるのね。
    そして必ず義母は「久々に家族だけでお昼食べられて楽しかったわー。」って言う。
    1度目は偶然かと思ったけど、こいつわざと言ってるな?と気づいてから底意地の悪さを知って嫌いになった。
    旦那が私は家族じゃないような言い方するなよって言っても、そういう意味じゃないのよー嫌味に取るなんて!だとさ。

    義母が入院したら同じことしてやろうと待ってるわ。

    • 2
    • 16/05/06 10:37:03

    >>43
    嫁を大事にしない姑ほど 自分は大事にされたがるものよ
    それにここに書いてある仕打ちは大事にするとかいうレベルじゃないよ
    人権すらないような扱いだと思う。

    • 0
    • 16/05/06 10:30:26

    二人目妊娠したてのまだ不安定な時に、「想像妊娠じゃない?」って言われた。一生忘れないT_T

    • 0
    • 16/05/06 10:12:48

    新築の家買ったのに遊びにこない。興味ないみたい。楽でいいけどね

    • 0
    • 45
    • ぶどうパン
    • 16/05/06 10:09:26

    >>37
    うゎ~今も家政婦みたいな扱いさせるとこあるんだ。

    • 1
    • 16/05/06 10:04:00

    >>37
    わ~全く同じ人が居た!
    一緒に『いただきます』なんてしたことないや。
    田舎だから、嫁が家のことをするのが当たり前だからさ。
    ちなみにうちは、洗濯物も私のぶんだけ取り入れてくれない。
    他にも色々されてて辛いよ(ToT)

    • 0
    • 16/05/06 10:03:20

    まぁ大事にされなくても良くない?
    所詮他人なんだし。
    こっちも義母のこと大事に思ったことないわ~

    • 0
    • 16/05/06 10:00:18

    運動会に呼んだんだけど、何故か赤ちゃん連れの義姉も来て、運動会は一度も見ずに、義姉の子の予防接種に行ってたみたいで、顔見せたのは、お弁当タイムの時だけ。
    悲しかったな。
    これからは呼ばない。

    • 0
    • 16/05/06 09:48:58

    >>37
    大変だね

    • 0
    • 16/05/06 09:44:23

    >>37
    嘘…そんなひどいの?
    うちだったら旦那が代わってくれるけど、旦那も何も言わずやらずなの?

    • 0
    • 39
    • コッペパン
    • 16/05/06 09:44:04

    私は○○さんなのに、義兄嫁は○○ちゃん
    完全な差別。母の日もなんもしなーい

    • 1
    • 38
    • 春雨サラダ
    • 16/05/06 09:39:42

    流産しかけてる時に
    旦那だけ遊びに来るよう言われた時。

    • 1
    • 16/05/06 09:38:39

    常にだね。
    嫁は奴隷。
    義理実家行っても私はご飯作って、みんな先にいただきます。
    こどもに食べさせたりしてるうちにデザートタイムになるからくだものきって、洗い物。
    私は独立した台所で一人で立ってこどもの残りをかきこむだけ。
    義母も義理妹もまったく手伝わない。

    義母は婿とりだから嫁になったことないからわからないんだと思う。

    • 0
    • 36
    • コッペパン
    • 16/05/06 09:32:38

    >>22
    逆の立場になった時楽しみじゃないか

    • 0
    • 16/05/06 09:32:24

    >>8
    私は◯◯さんから呼び捨てになって嬉しかったよ。
    いろんな人がいるねー

    • 0
    • 16/05/06 09:28:49

    >>32

    私も あんた とか 近所の人の前でアレ とか呼ばれた!

    早く死なないかなと、毎日考えるくらい嫌い。

    • 0
    • 33
    • マカロニグラタン
    • 16/05/06 09:28:10

    旦那の前だと○○ちゃんと呼ばれいないときはあんた呼ばわりされる
    旦那の従兄弟嫁とは仲良くランチ私とは結婚5年目まで絶対外に行かなかった

    • 0
    • 16/05/06 09:25:26

    私を名前で絶対に呼ばない
    「そこの奥さん」「そこの人」呼ばわり
    義兄嫁の事は「○○さん」て呼ぶのに

    • 0
    • 16/05/06 09:17:40

    >>28>>29
    5年同居したけど、耐えられなくなって同居解消しました。

    • 0
    • 16/05/06 09:16:13

    義弟の子供ばかり可愛がって自慢ばかりしてくる。義弟嫁には誕生日プレゼントとか色んな物買ってあげてる。

    • 0
    • 16/05/06 09:15:40

    >>26 え?!それって「大事にされてないなー」って流せるレベルじゃないよね?
    虐待じゃん!大丈夫??

    • 2
    • 28
    • ポテトサラダ
    • 16/05/06 09:15:40

    >>26
    え!? 義母これ犯罪だよね?
    まだ同居してる?

    • 1
    • 27
    • ポテトサラダ
    • 16/05/06 09:14:10

    >>18
    これ! うちも義姉と義母が同居で、同じ性別の子を義姉が産んだからそっちばっかり可愛がってるよ。
    私にはあんなに男の子は嫌だって言ってたのにね~。
    老後は義姉によろしくだわ。

    • 1
    • 16/05/06 09:12:49

    結婚してすぐに長男だからと同居開始。
    私の作った料理を捨てる、わざと洗剤を入れて私に食べさせようとする。
    髪の毛一本落ちていただけで1時間怒鳴られ、ハサミで髪を切られる。
    もっとあるな。

    • 0
    • 25
    • ポテトサラダ
    • 16/05/06 09:08:08

    >>20
    うちもだ。うちは同じ性別が三人続いたから、産後「もう産まないでね!」って言われた。
    会う度に、作ってないでしょうね?って聞かれたよ。
    あと、孫に会いたい時だけ電話してきたりする。

    • 1
    • 16/05/06 09:06:40

    結婚してからずっと!酷いことしかされてない。義両親さっさと本当いなくなれ!

    • 1
    • 16/05/06 09:03:37

    「なくなったと思って、新しいやつ買っちゃったから貰ってー!」と茹で卵をスライスするやつを押し付けられた。しかも、使い古した黄ばんだ方を。普通、くれるなら新品じゃないか?
    汚いし、腹立たしいから即捨てた。

    • 0
    • 22
    • マカロニグラタン
    • 16/05/06 08:58:26

    妊娠中インフルで寝込んでいても、大丈夫?のひとこともなく体弱くてどぅしようもない嫁だわ~と吐き捨てられたとき。お粥すら作ってくれず放置。ちなみに同居。

    • 0
    • 21
    • 五目スープ
    • 16/05/06 08:57:19

    >>8
    私も!何で急に呼び捨てで呼ばれる様になった意味わからない!
    旦那は気づいてなかったよ、普通は嫁が◯◯さんと呼ばれていたのが急に呼び捨てになったら気づくよね!◯◯ちゃん、て呼ばれたかったな。
    返事したくない。

    • 0
    • 20
    • 五目スープ
    • 16/05/06 08:55:44

    産前産後の態度
    自分の気持ちだけを優先して性別にまで口を出す
    産後も孫に会いたい時に一方的にきて労いの言葉もなし
    勿論、期待などして無かったけどガッカリ

    • 0
    • 16/05/06 08:42:02

    >>13
    さすが親子!
    息子さんいるなら同じ浮気者になりそうだね

    • 0
    • 16/05/06 08:41:00

    孫自慢。
    同居してる旦那の妹の息子の自慢ばかり。
    うちの子どうだった?と聞かれ、こたえても『あ、そう』のひと言で済まされる。
    もう次からは沢尻エリカばりに『べつに』とこたえる予定。

    • 2
    • 16/05/06 08:28:31

    >>16
    ありがとう!!!
    ちなみに、元旦那は教師。
    どこが必要なんだよ?!って感じだよね?!

    • 0
    • 16/05/06 07:00:07

    >>13
    浮気が必要な仕事ってなんだよ(笑)
    そんな仕事ないよね!どんな庇い方だよ

    • 0
    • 15
    • コッペパン
    • 16/05/06 06:15:58

    つわりのときに「つわりは病気じゃないから」と言われた。つわりが酷すぎて妊婦なのに10キロ痩せ入院になり見舞いにきて「痩せれて良かったわね」って爆笑された。
    そんな義母の今の体重97キロなんだっで(笑)

    • 0
    • 14
    • ホワイトシチュー
    • 16/05/06 06:05:08

    つわりの時、「私の時は吐きながら仕事したわよ」と言われて家業を手伝わされたのに、義妹たちが妊娠してつわりの時期になったら、うちで休みなさいと言って一ヶ月間上膳据膳で面倒見てた。
    ちなみに同居。
    ムカついたなぁ。しかも義妹たちには、私はつわりなんてなかったから大変ねって話していたらしい。

    • 0
    • 16/05/06 03:53:32

    元旦那が浮気してたとき、「あの子の仕事はああいうのが必要やから」って言われた。
    その後、元義両親は元義父の浮気で離婚。
    人には耐えろ、みたいなことを言っといて、いざ自分のこととなると耐えられなかったってどーゆーこと?!って思った。

    • 2
    • 12
    • ぶどうパン
    • 16/05/06 03:49:09

    勝手にほざいていろって感じ。
    疎遠にして絶対に手を貸さないだけ。

    • 1
    • 11
    • カレーライス
    • 16/05/06 03:42:01

    贈り物も電話も全部息子の旦那にだけ。それとどんなに旦那が悪くても悪いと言わないとこ。とにかく嫌いっ!!KSBBA~

    • 0
    • 16/05/06 03:23:35

    常に。

    • 0
    • 9
    • カレーライス
    • 16/05/06 03:20:50

    >>8
    逆に何年もあだ名やちゃんだったのが○○さんに。
    いきなりでなんか怖い

    • 0
    • 8
    • カレーライス
    • 16/05/06 03:15:38

    最近いきなり
    さん付けから呼び捨てに変わった時
    偉そうにふざけんな。

    • 1
1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ