一歳三ヶ月で、ずっと抱っこ要求‥

  • 乳児・幼児
  • わかめご飯
  • o539t0sDdX
  • 16/04/28 10:34:03

もう一歳三ヶ月なのに、ずーーーっと抱っこ要求して泣きます。抱っこするまで2時間でも3時間でも泣き続けます。
成長段階は歩いてます。性格は究極甘えっ子。古い言葉ですが、抱っこ癖です。
新生児の頃から背中スイッチで、下に置くだけでギャン泣き。ずーーーっと抱っこしてました。
周りから、どんなに長くても一年で終わるよって励まされつつ、もう一歳三ヶ月!いまだに下に置くと、ひぇ~~!泣 です。
もう重いし抱っこ無理だよ‥

ちなみに外にいると、割りと大丈夫。今日みたいな雨の日は、家でずっと抱っこせがまれて疲れた。
一歳三ヶ月でずっと抱っこ要求されてた方いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 33
    • 揚げパン
    • 8ueFdGPKkt
    • 16/04/29 01:05:28

    姪っ子ちゃんがダッコダッコで、mamaが腰を痛めてしまいました。
    主さん気を付けてね!

    • 0
    • 32
    • ポテトサラダ
    • LOE4RtPE7y
    • 16/04/29 00:01:37

    主さん、今だけですよー 笑 うちの子供達、二人共ずっと抱っこやらおんぶやら…こっちが重いから無理って言ってもダメな日々が続きましたけど、今じゃ上は中学生なのもあって一緒に歩くのも絶対に嫌みたいで付いてこないし、下の年長の次男もお友達が居そうな所では、抱っこなんてありえないばりにおろしておろしてって言うし 笑 意地でも私は逆に抱っこしますけど笑
    私もかなり悩んだ時期がありましたけど、こんな感じになりますから今だけだと思って育児楽しんで下さい。
    私みたいな感じになると、逆に寂しくなっちゃいますよ~笑離れたら離れたで悩むものです。

    • 1
    • 31
    • 春雨サラダ
    • NlmBhBGfFP
    • 16/04/28 23:51:25

    トンガの抱っこひも?スリング?持って
    たら楽だよー!抱っこ紐してるって感じじゃ
    なくておしり支えてるだけーって感じ
    だから両手は離せないけど肩で支えるから
    腕はすっごく楽!

    • 1
    • 30
    • 中華丼
    • NKWL/xzJsD
    • 16/04/28 23:47:46

    うち3歳半だけどまだ抱っこ抱っこだよー。
    15キロ腕がちぎれそうになるけどたくさん抱っこしてる。

    • 0
    • 29
    • カレーライス
    • vVvWkj87JK
    • 16/04/28 23:42:55

    そんなもんだよ。重くてしんどくても本当に抱っこできない時期もいずれ来るんだから出来るうちはしてあげてー!

    • 0
    • 28
    • 牛乳
    • 6HeEyyeM6v
    • 16/04/28 23:41:35

    子供って抱っこ大好きですよね
    うちの4歳も未だに抱っこ。園バス降りてもうちの子だけ、すぐ抱っこ。18キロ重いー!
    できるだけ抱っこしてあげたいけど…
    1歳3ヶ月ならまだまだ抱っこって言うよね。そのくらいの時はよくおんぶしてたな

    • 0
    • 27
    • 酢豚
    • akWC9s3a6C
    • 16/04/28 23:14:08

    五歳半の息子は未だに抱っこ抱っこです。
    抱っこ出来るのは今だけと思って甘やかしてしまいます(笑)

    • 1
    • 26
    • 五目スープ
    • BRDsRxSHNz
    • 16/04/28 23:09:11

    ママの香りとか心音とか暖かさで安心するんだよね~!

    背中にスイッチ、本当、赤ちゃんあるあるだよね(笑)
    私も寝たと思って、ゆらゆらしながらそーっとベッドに寝かしたのに毎回気付かれて怒り泣きされてたの、懐かしいな~

    腕も腰も痛くなっちゃうけど、今のうちにたくさん抱っこしてあげてね。
    そのうち抱っこさせてって言ってもなかなかさせてくれなくなっちゃうから~(>_<)

    • 0
    • 25
    • 麻婆豆腐
    • XsRXRUv4tn
    • 16/04/28 22:58:04

    2歳すぎてやっと落ち着いたよ。
    うちは、ずぅーーーっとおんぶしてたからまだ楽だったけど、抱っこは辛いね。

    • 0
    • 24
    • 五目スープ
    • MXio+Q9BcP
    • 16/04/28 22:57:33

    子供はけっこう大きくなっても抱っこ好きだよね♪

    • 0
    • 23
    • お浸し
    • VBvR0w2z13
    • 16/04/28 22:52:52

    なんか懐かしいし羨ましい。その時期真っ最中の頃は、いつになったら楽になるんだろーって思ってたけど
    抱っこ抱っこ言ってた頃が良かったな~~
    もっともっと抱っこしてやれば良かったな~~
    大きくなってからの母の悩みってまた違うしね。。って、私の愚痴に、なっちゃった!

    • 0
    • 22
    • 中華丼
    • 4vXSt2I6a1
    • 16/04/28 22:44:12

    >>15
    バレるのわかる(笑)
    うち1才半でようやく抱っこ抱っこはなくなったんだけど、私が座ると立て立て抱っこになる。ゆっくり座ってられない。だからたまにキッチンの隅の踏み台に座ってる(笑)

    • 0
    • 21
    • 筑前煮
    • IZhkMHAAKG
    • 16/04/28 20:12:08

    3歳だけど、抱っこばかりです

    • 0
    • 20
    • ソフト麺
    • gO0AVzL4fe
    • 16/04/28 13:23:46

    うちの下の子もだよ!今1歳8ヶ月!
    でも外では「1人でやっていけます!」ってかんじで、私放置でスタスタ行って遊んじゃう。
    玄関入った瞬間スイッチ入る。ご飯も抱っこしたままつくるし、トイレも抱っこしたまま片手でズボンパンツ上げ下げ!笑
    少しでも手を緩めると、足と腕を思いっきり巻きつけてくる
    可愛いんだけど…夜中もだから寝てられない…

    • 0
    • 19
    • わかめご飯
    • e5ikZdspxn
    • 16/04/28 11:43:10

    もうすぐ5歳の次男も未だに抱っこ抱っこ。外では自我が芽生えてきたのか、言わないけど。
    ちなみに主のお子さんくらいの時は、2.3歩歩くとだっこ!って私の前に立ちふさがって手を伸ばしてきてたよ。

    • 0
    • 18
    • ミートソース
    • Qz5VoE7Ay6
    • 16/04/28 11:41:51

    うん、うちの3歳もしょっちゅう抱っこ抱っこって言うよ。
    5歳もたまに恥ずかしそうに抱っこ~って言うし。
    嫌がるまではしようと思ってるよ。
    上の35キロはもう抱っこ出来ないもん(笑)

    • 0
    • 17
    • 麻婆豆腐
    • imRRNS9fZZ
    • 16/04/28 11:35:08

    >>15
    疲れますよね笑
    うちもどこかにスイッチついてるんじゃないかとずっと思ってた笑

    抱っこ抱っこの言う回数も自然と減っていきますよー。周りには子供にとって楽しそうなことがいっぱい!それを見つけ出すと減っていきましたよー。

    • 0
    • 16
    • 五目スープ
    • 0gr37mCMLn
    • 16/04/28 11:34:02

    今年4歳の娘も抱っこして!って言うよ。
    特に幼稚園行くようになってから、隣の公園がバス停でそこから1分もかからないのに「疲れた。抱っこがいい~」ってクズクズ言う。
    ちなみに、小1の娘も周囲に人が居なかったり次女が居ないとたまに「お母さん抱っこして」って照れながら言ってくる。
    でも、同じ学校の子や友達らしき人を見かけるとサッと降りるけど。
    大変かもしれないけど、本当に離れるようになったら寂しいからね!

    • 0
    • 15
    • わかめご飯
    • o539t0sDdX
    • 16/04/28 11:32:02

    普通なんですね!
    何より疲れるのが、抱っこして立てって言うんです。抱っこしたままそーっと座ると、バレる。笑

    • 0
    • 14
    • 麻婆豆腐
    • imRRNS9fZZ
    • 16/04/28 11:23:45

    普通だと思ってしまった。
    1歳ならまだそんなものだよ。3歳になっても抱っこしてってせがまれるときあるよ。体でかいから重たすぎるし笑

    まだまだ抱っこ大切な時期だと思うけどなー。集団入り出すと嫌でも抱っこできないし。今しかないよー。

    • 0
    • 13
    • 冷凍ミカン
    • 1joM07ome7
    • 16/04/28 11:21:00

    三歳までは続くよ

    • 0
    • 12
    • 五目スープ
    • BRDsRxSHNz
    • 16/04/28 11:00:52

    1才3ヶ月、まだまだこれからも続くよ~(笑)

    うちの子も寂しがり屋で究極の甘えっ子。
    ずーっとおんぶか抱っこだったよ。

    5才になっても未だに具合の悪いとき、疲れてる時はおんぶ~、抱っこ~(笑)
    そして幼稚園で頑張り過ぎちゃったりしたときは、ラッコ眠り。。。
    娘は平均より細くておチビちゃんだからなんとかまだ出来るんだけどね…

    でもきっとあとちょっとしたらそんなこと言われなくなっちゃうんだろうな~って思うとこっちが寂しくなる(笑)

    4才、5才ってレスみて、まだまだ長いーって思うかも知れないけど、幼稚園、保育園行っちゃったら毎日バタバタであっという間だよ。

    大変かもしれないけど、期間限定だと思って楽しんで♪

    • 0
    • 11
    • 匿名
    • eOP77A9Orc
    • 16/04/28 10:59:50

    うちもだっこ魔で三才までだっこだっこだったよ。四歳五歳もたまに言ってたけど。今七歳で楽になったけど、ちょっとさみしい。三才まではノイローゼぎみだったけどね(笑)

    • 0
    • 10
    • コーヒー牛乳
    • P3O+t0WqEZ
    • 16/04/28 10:56:59

    小2小4の息子が未だに抱っこーって旦那には言ってるよ。眠い時が多いかも、さすがに何時間は泣かないけどね。

    • 1
    • 9
    • ソフト麺
    • llX5KvuGKe
    • 16/04/28 10:56:21

    うちの息子三歳までそれ続いたよ(笑)ご飯作る時も抱っこしながら作ってたな(笑)
    今五歳なんだけど、外で抱っこしたらお友だちに見られたら恥ずかしいって言って抱っこさせてくれない(笑)可愛い~
    家ではまだ甘えん坊だから抱っこするけど、頻繁にしないから軽い(笑)

    • 0
    • 8
    • わかめご飯
    • o539t0sDdX
    • 16/04/28 10:55:47

    皆さんのコメント見て安心しました。有難うございます!
    抱っこ紐もあまり好まなくて、腕の抱っこが大好きです。もー重いよ‥ ずっとなので、こっちはご飯もトイレも大変です‥

    • 0
    • 7
    • 春雨サラダ
    • inqbPam+35
    • 16/04/28 10:47:49

    末っ子4歳もまだまだ抱っこだよ。寝る時も私のお腹の上でラッコ状態。痩せてるからまだ何とか頑張ってるけどそろそろ限界。

    • 0
    • 6
    • 冷凍ミカン
    • T1bi4hqLXm
    • 16/04/28 10:42:50

    同じくらいのこどもがいます。
    うちも、だっこ、抱っこで朝からずっと(笑)外では大丈夫なのも、一緒(笑)

    がんばりましょー(笑)

    • 0
    • 5
    • マカロニグラタン
    • 2HjK9dWpOW
    • 16/04/28 10:42:36

    1歳3カ月ならまだ普通じゃない?
    うちの3歳半の末っ子は未だにどこでも抱っこ抱っこだよ。いい加減重いよ。

    • 0
    • 4
    • 酢豚
    • V5ff/IQTDo
    • 16/04/28 10:41:17

    うちの子は年長まで抱っこ抱っこだったよ。外でも。自然に抱っこ抱っこ言わなくなったなぁ。おろしたからっつなギャン泣きされたことはないけど。重いしって一歳ならまだ余裕でしょ。

    • 0
    • 3
    • 冷凍ミカン
    • um84X4cqFf
    • 16/04/28 10:38:04

    ーーー乱用する奴って絶対ギャン泣きも使うよねwww

    • 0
    • 2
    • 牛乳
    • QhPuP07JIO
    • 16/04/28 10:37:06

    それまだ一年以上続くよ…。

    • 0
    • 1
    • 鮭フライ
    • g/1opeOUkB
    • 16/04/28 10:35:58

    年長まで抱っこ抱っこだったよ。
    まだ一歳ちょいだよ?赤ちゃんじゃない。
    抱っこ抱っこでいいんだよ。その内手を繋ぐのすら拒否られるから(笑)
    今のうちにベタベタさせてもらいな。あっという間に離れていっちゃうから。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ