姑ともめたら旦那はどちらの味方?

  • 旦那・家族
  • ミートソース
  • 16/04/21 07:36:22

姑が嫌で嫌でなりません。今は姑が一人暮らししてますが、訳ありうちに来ています。ずっと一緒で辛いです。色々言われます。
旦那にそれを話そうとすると、私を責めます。母親を庇い私を酷い。最悪なやつ。と言います。
みなさんとこはどちらの味方をしますか?
姑からはみんなのご飯は買って来ても私のは無かったり、旦那に働かせて可哀想と言われたり孫の子育てについても色々言われます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 30
    • ぶどうパン
    • 16/04/23 00:53:57

    揉めたと言う訳ではないけど、結婚したての頃に宣戦布告のような事された事あるよ。

    義母の家にいるときに「男の子はいつまでも母親の味方だから!」と面と向かって言われた。

    しかも隣で聞いてた旦那は「うんうん!」とうなずく始末…
    あー、こりゃダメだと思ったら案の上、何かにつけて旦那は義母の味方。
    そして義母の言いなり。

    付き合ってる時は母親を大切にする人だから、家族も大切にしてくれると思ってたのに、結婚してみたら自分の母親しか大切にしない。

    • 0
    • 29
    • 五目スープ
    • 16/04/21 23:09:57

    同じような事で旦那と喧嘩する
    姑から訳のわからない夏休みどこ行くの?旅行行くなとか攻撃を旦那に話したら旦那はウチの親がそんな風に言うわけないお前の勘違いだろうと言われ旦那が子供に確認とった所子供達が証言してくれて旦那がすごくかわったよ

    • 0
    • 28
    • 食パン(はちみつ付)
    • 16/04/21 18:37:15

    うちは揉める訳ではないけど、姑にされてやめて欲しいことを旦那に伝えると、必ず姑の味方。
    「悪気はない」「孫を思って」のどちらかが必ずつく。
    同居なのに、全て姑の味方だから腹が立つ。

    • 0
    • 27
    • グリーンピースごはん
    • 16/04/21 16:08:46

    スマホでも録音できるよ!
    頑張れ!!

    • 0
    • 26
    • カレーライス
    • 16/04/21 16:04:39

    私は姑と揉めたことないけど、多分私の味方!とはならないと思う。
    私が間違ってたら。でも何が何でも母親の味方ではないと思う。

    私もボイスレコーダー用意して旦那に聞かせて話し合って、それでもお前が悪いとか言われたらその後で実家に帰るかな。

    • 0
    • 16/04/21 15:58:46

    義母ともめたことないし特に嫌だと思うこともなかったから経験なくてわからないけど、間違ってるほうに、間違ってるって言うかな~と予想。マザコンでもないし、最初からどっちの味方!ってのはないな。

    • 0
    • 16/04/21 14:52:47

    私だな。有り難いけど、それで姑が卑屈になったことがあるから程々にお願いしたい

    • 0
    • 23
    • 五目スープ
    • 16/04/21 14:52:45

    かわいそう…

    • 0
    • 16/04/21 14:48:07

    >>20 笑っちゃったよw

    • 0
    • 21
    • コーヒー牛乳
    • 16/04/21 14:04:56

    主さんと似たような感じかな。あー本当、結婚するんじゃなかった!

    • 0
    • 16/04/21 13:56:01

    毎日姑のお味噌汁に少量のハイターを入れてみる。
    「心が真っ白になりますように」って願掛けしながら。

    • 0
    • 16/04/21 12:26:52

    うちは必ず私の親の話してくる。お前の母親だったらどうする?とか言ってくる。それで毎回モヤモヤしてます。姑に言う時もこいつが~とかって私を悪者にして言うから姑がそんな事言ったら〇〇ちゃんがかわいそうだって言って結果姑に謝らせるように持って行く。それはそれでいいんだけどもっと他の方法があると思うんだけどね。

    • 0
    • 18
    • マカロニグラタン
    • 16/04/21 12:18:30

    >>8
    これがいいよ!旦那に聞かす

    • 0
    • 16/04/21 12:16:50

    姑に定番のあれ言ってやれ。

    老後(の介護)が楽しみですね
    あなたにはたくさんお返ししたいです(にっこり)

    • 0
    • 16/04/21 12:12:17

    私ならボイスレコーダーで録音し、子供連れて実家帰る。
    ほんとにそこまでしないと旦那も気付かないし変わらないと思うよ。

    • 0
    • 16/04/21 11:53:54

    私なら姑が帰るまで子供連れて実家に帰るわ。

    • 0
    • 16/04/21 11:43:36

    逆なら耐えられるのか聞いてみた!?
    責めるだけで味方にもなってくれないなら家族でいる意味がないよねって言っちゃうな。

    • 0
    • 16/04/21 10:30:31

    先ずは証拠を残そう!
    言った事や、やった事を記録して。
    いざという時に役に立つから!

    • 0
    • 12
    • 春雨サラダ
    • 16/04/21 10:22:15

    >>11こういう人は同じことしてもわからないと思う。むかつくよね

    • 1
    • 16/04/21 08:33:00

    主が姑にされてることを旦那にしてやれば?
    ご飯、旦那のだけ買ってこないとか。文句言われたら『私の気持ちわかった?』って言ってやれば?

    • 1
    • 10
    • ミートソース
    • 16/04/21 08:08:21

    姑には言い返せませんでした。
    実家に帰ってもいいかな。
    このまま夫婦で生活を続けられるかさえ分からなくなってきました。

    • 0
    • 16/04/21 08:03:09

    >>5でも限界なんだよね?姑には言い返した?
    何言われようと今変えたいのなら子供連れて実家しかないよ。

    • 0
    • 8
    • 麻婆豆腐
    • 16/04/21 07:59:45

    ずっとボイスレコーダーで録音しといたら?

    • 0
    • 7
    • 麻婆豆腐
    • 16/04/21 07:58:04

    >>6ごめん、書いてあったね。

    • 0
    • 6
    • 麻婆豆腐
    • 16/04/21 07:54:55

    姑に何かされたの?

    • 0
    • 5
    • ミートソース
    • 16/04/21 07:52:29

    ありがとうございます。
    姑と揉めたら私を、母が邪魔なんだろ?お前はわがままだな。と言います。
    ずっと姑と一緒にいて息が詰まりそうですが、わかってくれません。
    最近は姑から色々言われても旦那に話すと不機嫌になり私を責めるから言えないし我慢しています。
    実家に帰ると言いましたが、そんな自分のことしか考えてない人には子どもは任せられないと言い怒鳴られ止められました。
    自分の味方してくれるっていいですよね。それなら頑張れそう。

    • 0
    • 4
    • 麻婆豆腐
    • 16/04/21 07:48:16

    どっちにもいい顔すると思う。
    私のことも好きだけど母親も何だかんだで大切にする人だから。

    • 0
    • 3
    • マカロニグラタン
    • 16/04/21 07:48:12

    わが家は、悪い方が悪い!と、シッカリ3人で話し合い、姑に旦那が『謝れ。』っていうし、その反対もある。だから不満ない。

    • 0
    • 16/04/21 07:41:03

    もちろん私。
    実家帰ってみたら?旦那はあなたが離れないってわかってるんだよ。それができないなら旦那にじゃなくて、お母さんにハッキリと伝えて。

    • 0
    • 1
    • 食パン(はちみつ付)
    • 16/04/21 07:40:14

    結婚当初は姑よりだったけど、結婚して8年たった今は私の味方になってくれてる。
    この8年の間に姑の周りで揉め事が多くあり、見方が変わったんだと思う。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ