おしゃぶりって楽ですか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 29
    • いちご
    • J2KzhSrhIO
    • 16/03/31 03:32:20

    早い方が良いけど子どもによるかなぁ。
    上の子はおしゃぶり大丈夫だったけど1人目だったからあまり使わなくて、下の子の時に退院後から試したけど全く受け付けずorz

    • 1
    • 28
    • メロン
    • EjRepkH2/3
    • 16/03/31 00:45:43

    >>15
    乳の匂いに反応しておしゃぶりを吐き出す赤ちゃん、、、
    想像しただけで可愛すぎる(*´Д`)

    • 0
    • 16/03/31 00:40:08

    うちも上の子はおっぱいばっかりでおしゃぶり受け付けてくれなかったから大変だったけど、下の子はおしゃぶり大好きで、ほんとーーーに楽させてもらってる。
    上の機嫌悪くて泣いたりしてるときに下も泣くことあるけど、とりあえずおしゃぶりさせておけば1人は泣き止んでくれるし相手するのが楽になるよ。
    上と下同時に泣かれて自分しか居ないと地獄だからね笑

    • 0
    • 26
    • マンゴー
    • ea/Cv/jzJL
    • 16/03/31 00:34:26

    やめさすのが大変だった!でもおしゃぶりは鼻呼吸覚えるからいいと思う!

    • 0
    • 25
    • バナナ
    • iWgkmwPUsR
    • 16/03/31 00:26:24

    楽だけど、おしゃぶり卒業させる時が大変だよ。もう泣きじゃくって。

    • 0
    • 24
    • パパイヤ
    • FMepHBpE5f
    • 16/03/31 00:23:28

    3人目完母でおしゃぶり使用してます。
    楽です!どうしてもオッパイ以外はおしゃぶりで寝てくれるので、助かってます。
    新生児から使ってました。だけど上2人は全然ダメだったので、こどもにもよるのかな?と思います。

    • 2
    • 16/03/31 00:17:02

    ちなみに完ミだった
    やめたのは2歳半くらい
    ついつい楽を求めて2歳半まで寝る時だけだけど与えてしまった^^;
    今日でバイバイだよって言ったら普通におしゃぶり卒業は出来たよ

    • 1
    • 16/03/31 00:11:33

    新生児から使ってたけど物凄く楽だった。
    主に泣いた時と寝る時に使ってたよ。

    おしゃぶりしながら寝る→寝てる時に口から外れる→夜中起きちゃっても無意識のうちに勝手におしゃぶりしてまた寝てるから私は朝まで爆睡。夜泣きなんかした事なかったなー

    • 0
    • 21
    • メロン
    • Ry82P8eri2
    • 16/03/31 00:00:52

    ミルクの子だったから、新生児から使ってみたけどすぐ吐き出して上手く使えなかったよ。

    夜泣き始まる10ヶ月ぐらいの時またあげてみたら気に入ってくれて夜中泣いたときはおしゃぶりして、ダメなら抱っこしたよ。

    • 1
    • 20
    • マンゴー
    • aSyeS8pAcn
    • 16/03/31 00:00:26

    うち4番目は早くにおしゃぶりをあげたけど、吐き出して全然吸ってくれなかった。代わりに何故かタオルを咥えて吸ってる(^^;;眠くなったりすると自分でハイハイして取りに行ってます(笑)
    おしゃぶりは隠したら諦めるだろうけど、タオルは隠しようが無いよね…。ある意味困ったクセだわ~。

    あっ、トピズレでごめんなさい。

    • 0
    • 19
    • パパイヤ
    • eId1nTjswZ
    • 16/03/30 23:46:54

    >>14
    バスチェアなんかなくても2人入れられるわ

    • 0
    • 18
    • パパイヤ
    • V1c0PKM4d5
    • 16/03/30 23:28:04

    うち、長男はおしゃぶりしてた。
    手がかからなくて楽だった。
    泣いてもおしゃぶりあれば一瞬で泣き止んだし。
    でも、3歳半までやめられなかった。
    下の3人はしなかったから、まぁまぁ大変だったかな(笑)
    これが本当の子育てなんだなって実感した。

    • 0
    • 17
    • キンカン
    • 0LdCfyfOEj
    • 16/03/30 23:23:20

    うちも10ヶ月の子に寝る時おしゃぶりさせてるけど、上の歯も生えてきたしそろそろ辞めさせようかな?おしゃぶりイコール寝るみたいな習慣がついてるから、なかなか外れなそう!

    • 0
    • 16
    • すいか
    • GgxpCg1m/6
    • 16/03/30 23:18:44

    >>10それを言ったら親が楽するために紙おむつができたんだろうからもちろんあなたは布おむつしか使わないよね?
    紙おむつなんて使ったら肌に良くないし虐待みたいだよ。

    • 2
    • 15
    • 木の実
    • RTyqKHsL3A
    • 16/03/30 23:14:09

    NICU入ってたときにおしゃぶりしてた。乳の匂いがしたからか私と顔合わせた途端吐き出したけど。生後半年で入院したときは点滴した手を舐めるから病院でおしゃぶり借りたけどすぐ吐き出して全くダメだった。この時はほ乳瓶もダメだった。
    もしおしゃぶりするなら早い方がいいと思う。おっぱいに慣れたらやっぱりごまかせない。

    • 0
    • 14
    • パパイヤ
    • dgBIuBWEtW
    • 16/03/30 23:13:36

    >>10
    でたでた
    親が楽したら虐待?アホかw
    ならベビーカー、抱っこ紐、バスチェアみーんな虐待やないかいw

    • 3
    • 13
    • キンカン
    • zp/18eGYMM
    • 16/03/30 23:13:03

    >>10
    口呼吸しない練習にもなるのに?

    • 0
    • 12
    • パパイヤ
    • dgBIuBWEtW
    • 16/03/30 23:12:21

    >>8
    もう今さらする必要ないと思うけどw

    • 0
    • 11
    • 匿名
    • rW/vXHlhmc
    • 16/03/30 23:08:29

    >>8
    8ヶ月じゃもう嫌がるかもよ。

    • 0
    • 10
    • パパイヤ
    • eId1nTjswZ
    • 16/03/30 23:05:51

    親が楽するためにおしゃぶりって虐待みたい。あんなもの作った人ありえない。

    • 0
    • 9
    • すいか
    • GgxpCg1m/6
    • 16/03/30 23:05:42

    下の子にさせてたけど寝かせるときにすごく楽だったよー
    うちも上は新生児の頃から拒否で色々試したけど全然だめだった。
    下はすんなり受け入れたからやっぱり子によって違うんだろうね。

    • 0
    • 8
    • マンゴー
    • 9eGPFMjnad
    • 16/03/30 23:04:14

    そうなんですね!
    うち8ヶ月なのですが、今更始めても遅いかな?

    ちなみにおしゃぶりはどれを使ってるか教えていただきたいです!!

    • 0
    • 7
    • 匿名
    • rW/vXHlhmc
    • 16/03/30 22:58:28

    かなり楽。
    うちも上はおしゃぶり使わなかったから今回初だけど、こんな楽なら使っておけばよかったと後悔したよ。新生児から使ってた~

    • 0
    • 6
    • PNYKs1qx6a
    • 16/03/30 22:55:27

    1ヶ月くらいから3ヶ月間かな、少しの間だけ
    どうしても寝ない時のお助けで使ってたよ。

    • 0
    • 5
    • さくらんぼ
    • YTYzviEuI5
    • 16/03/30 22:37:45

    うちは上が拒否だったのでこれから使ってくれるか不安です(>_<)
    結構おっぱいおっぱいで泣いて苦情とかもあったのでどうにかなれさせたいです(^_^;)

    産まれてすぐに付ければなれてくれるものですかね?

    • 0
    • 4
    • パパイヤ
    • dgBIuBWEtW
    • 16/03/30 22:34:59

    楽だよ~
    うちは逆で上の子おしゃぶり下の子拒否だったから下の子の時本当苦労した…
    楽=悪みたいな事言う人多いけど私は育児が少しでも楽になるに越したことはないと思う派だから使えるならなんでも使っていいと思うよ!
    早めに初めた方が赤ちゃんも嫌がらないだろうね~
    ただ日中もくせになると行けないからだんだん寝るときだけとかにした方が後々取るときも楽だと思うよ~

    • 0
    • 3
    • バナナ
    • S0T/zlMBA4
    • 16/03/30 22:27:24

    私はすごく楽だった

    あれすると落ち着くみたいで、おしゃぶりしながら寝てくれることも多かった

    おっぱいを求めてる証拠だから可哀想という人もいるけど、そういうのに頼らず頑張ってストレス貯めるよりずっといいっ思って積極的に使ったよ。

    ただ、乳離れと同時にやめた。
    クセになると取るの大変そうだから。

    • 0
    • 2
    • 1/7drTDVq6
    • 16/03/30 22:24:33

    うちは1ヵ月頃から寝るときだけ使っていたので、おしゃぶり=ねんねで楽だった。
    そして1歳過ぎた頃に急におしゃぶりを突き返されてそのまま卒業だった。

    • 0
    • 1
    • キンカン
    • h3khaL8xX8
    • 16/03/30 22:21:05

    慣れて欲しいなら退院してすぐ始める

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ