【朝鮮学校】社会保険滞納10億円、核実験礼賛行事参加も【反日教育】

  • ニュース全般
  • 16/03/28 00:42:43

在校生4万から6千人に激減 社会保険滞納10億円、核実験礼賛行事参加も

産経ニュース 2016.3.26 08:10

在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)の影響下にある朝鮮学校の在校生が最盛期の4万人超から6千人台に激減したことが25日、分かった。朝鮮総連関係者が明らかにした。財政難の学校側の社会保険料の滞納額が計約10億円になったほか、在校生が1月の北朝鮮による核実験の礼賛行事に参加する政治利用も行われた。核実験を受け、各自治体では学校への補助金廃止の動きが活発化しており、弱体化が進みそうだ。

関係者によると、全国の学校の在校生は昭和30年代に4万人を突破。50年代には小・中・高・大に該当する初・中・高・大の課程別で161校が確認されている。だが、今年1月には97校、六千数百人にまで激減。福井県の北陸朝鮮初中級学校では在校生が数人になり今年中の休校が総連内部で了承された。

また、戦後、在校生の多くが朝鮮籍だったが、今年までに国籍変更などで韓国籍が過半数を占め逆転。韓国政府の方針で国籍変更が容易になっている背景がある。

一方、授業料収入が減り、学校側が教員に支払う給料遅配が常態化。関西のある朝鮮学校では昨年から今年にかけての半年間、給与を支給しなかった。

このため、各学校と教職員が日本私立学校振興・共済事業団(私学事業団)へ支払わなくてはならない社会保険料の掛け金滞納額が今月、累計約10億円に達した。事業団は滞納について「個別の学校の事情は答えない」としている。

朝鮮総連の許宗萬議長は学校を北朝鮮の金正恩第1書記を支える愛国運動の要と位置付けて昨年末、初級生ら約200人の在日朝鮮学生少年芸術団を平壌に派遣。1月1日に金第1書記をたたえる公演を行わせた。滞在中の同月6日に北朝鮮が核実験を強行し、直後の8日に開催した実験成功を祝うイベントに芸術団員が参加した。

許議長は2月9日、朝鮮総連内の幹部会議で「愛国運動の生命線である民族教育授業に力を入れ、学校を守り発展させなければいけない」と述べ、学校への支援を指示した。

核実験を受け、名古屋市では河村たかし市長が4日、平成28年度の名古屋朝鮮初級学校への補助金支出を部分的に取りやめる方針を決定。千葉市議会では17日、自民党市議団が千葉朝鮮初中級学校への支出を念頭とした補助金支出中止を求める付帯決議案を提出したが、否決された。

朝鮮総連は産経新聞の取材に対し「取材は受けていない」としている。

http://www.sankei.com/politics/news/160326/plt1603260006-n1.html

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16/03/28 00:51:17

    その10億円未納のままでいいから国に帰れ。

    • 0
    • 2
    • キンカン
    • 16/03/28 01:14:21

    河村たかし市長GJ!

    • 0
    • 16/03/28 01:20:58

    これで「朝鮮学校も高校無償化しろ」とか主張してんだよね
    信じられない図々しさ

    • 0
    • 4
    • さくらんぼ
    • 16/03/28 02:19:48

    日本は日本人のものです。
    皆、帰って。

    • 0
    • 16/03/28 02:35:23

    全部廃校でいいよ

    • 0
    • 16/03/28 02:38:21

    日本のルールに従えないのなら帰るべき

    • 0
    • 7
    • マンゴー
    • 16/03/28 02:44:09

    在日、みんな帰れ!

    • 0
    • 8
    • グレープフルーツ
    • 16/03/28 07:15:48

    涙ぐみながら「どうして日本政府は朝鮮学校を無償化してくれないのか」と訴えてる在日朝鮮人生徒を見て、心底気持ち悪いと思った
    日本国内で反日教育して、ウソの歴史教えて、滞納してるお金も払わず、よくそんな図々しい主張が出来るよね

    • 0
    • 16/03/28 09:27:22

    早く北でも南でもいいから祖国に帰れよ。

    • 0
    • 16/03/28 09:31:14

    一方、在日朝鮮人達はこの手のデモを日本人はコリアンを差別する人種差別国だと母国語や英語で世界に向けて報道する。向こうの方がやりかたがうまいよ。

    • 0
    • 16/03/28 09:34:33

    >>8
    いかに悪い教育なのかがよく分かるよね。
    ほんと図々しいわ

    • 0
    • 16/03/28 09:37:44

    税金滞納して反日教育して、無償化しろだと?
    は?バカチョンは何考えてるの?
    義務をはたさず、欲求だけゴリ押し。

    • 0
    • 13
    • グレープフルーツ
    • 16/03/28 10:22:04

    日本にタカってないで、偉大なる祖国様に払ってもらえばいいじゃん
    っていうか、反日教育するほど日本が嫌いなら出ていけばいいのに

    • 0
    • 16/03/28 10:32:42

    テレビで見たけど母親が「国と子供達の教育はまったく別物。発言を撤回して欲しい」って涙ぐみながら答えていたよ。

    私はなんで反日教育してる学校に補助金を出さないといけないんだって思った。

    • 0
    • 15
    • パイナップル
    • 16/03/28 10:38:22

    新報道2001で、北朝鮮の教科書は反日反米教育している。同じ教科書を朝鮮学校でも使用しているのに、補助金なんか出せない。
    バッサリ(笑)

    東海大のキムチは悔しそうだったわ~(笑)
    卑怯者とは断行して欲しいね。

    • 0
    • 16/03/28 11:16:32

    >>15
    これ正論だわ。
    反日教育になんで補助金ださなきゃいけないのさ。日本を馬鹿にしすぎ。

    仕方なしに特別永住権与えやってるんだから、たまには日本に貢献してみろよ。

    そんなにたかるなら、たかり先は祖国の偉大な将軍様に頼めば?
    大っ嫌いな日本にたかるのって矛盾してるしプライドのかけらもない屑集団。

    • 0
    • 16/04/01 08:39:13

    >>14
    >なんで反日教育してる学校に補助金を出さないといけないんだ

    ホントこれ
    図々しいにも程があるわ

    • 0
    • 16/04/01 08:45:02

    >>14
    自国に支援してもらうのが当たり前だと思うんだけど。訴える場所が間違ってる。

    • 0
    • 16/04/01 09:24:42

    日本が補助する義理はない。
    北朝鮮には日本人学校すらないし、北朝鮮から補助金なんてもらってない。
    朝鮮人はいつもたかってばかりで図々しいな。大嫌い!!
    そんなに文句いうなら祖国に帰って学校通えよ!日本に滞在されて迷惑してんだから。

    • 0
    • 16/04/28 23:06:35

    マジ母国へ帰れ

    • 0
    • 16/04/29 16:52:54

    社会保険ぐらい自分で払えよ。差別するなと叫ぶのならきちんと日本人と同様に払いなさい。

    • 0
    • 22
    • カレーライス
    • 16/04/30 00:57:26

    全部廃校でおk
    帰ったらいいのに祖国に。嫌いな日本にいるより大好きな祖国にいる方がいいんじゃないの?お互いの為にもなるし

    • 0
    • 16/04/30 01:02:04

    日本にいながら反日教育の意味がわからん。
    アメリカの日本人学校で反米教育してるようなものだよね?絶対あり得ないんだけど。

    • 0
    • 24
    • 食パン(はちみつ付)
    • 16/04/30 10:54:04

    >>14 それを母国に言えば良い…不法占拠だし…

    • 0
    • 16/04/30 10:58:17

    >>15
    東海大キムチは北に対してどんな考えなの?
    北朝鮮学校には好意的?韓国人学校贔屓なのはわかるけど。

    • 0
    • 16/05/13 04:01:00


    本当に気持ち悪い

    日本から出ていけ

    • 0
    • 27
    • 手巻き寿司
    • 16/06/05 22:02:22

    >>13
    >反日教育するほど日本が嫌いなら出ていけばいいのに

    ホントこれ

    • 0
    • 28
    • ぶどうパン
    • 16/06/06 11:21:00

    10億円の徴収はしなくていいから出て行かそ!

    • 0
    • 29
    • ポテトサラダ
    • 16/06/06 12:46:16

    全員朝鮮に送り返せば済む話だよね?

    • 0
    • 16/06/06 12:50:32

    >>29本当に出来るなら、それが最善策。

    • 0
    • 31
    • ポテトサラダ
    • 16/06/06 12:52:04

    >>30
    なんで出来ないの?

    • 0
    • 16/06/20 10:58:04

    日本に北朝鮮を崇拝する学校があることに世界が驚き!【海外の反応】
    http://blog.livedoor.jp/zzcj/archives/51885217.html

    • 0
    • 16/06/21 15:20:30

    日本人を人質に取ってる国の学校だよね。
    今日もミサイル発射しようとしてるのに、よく日本に住めるよ。学校って言うより、工作員養成所が正解らしい。税金ドロボー

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ