どうしたらやる気がでる?

  • なんでも
  • パパイヤ
  • 16/03/18 01:34:41

洗い物がすごく溜まってるのにできない。
お花が傷んでるのにそのまま放置。
明日水筒使うのに洗ってない。
お茶も沸かしてない。
お風呂洗ってない。
トイレ掃除してない。
掃除機かけてない。
机の上がゴチャゴチャ。
オモチャ片付けてない。

他にも色々、気付いてるのにできない。
疲れた。

誰かやる気スイッチ押してください。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16/03/18 08:34:14

    今日は、子ども達を送り出したらすぐに家事をするぞ!って思ってたのに、やっぱりスマホ片手にコタツに潜ってる私。自分にガッカリ。
    主さんはどう?動けてる?一度ゆっくりすると、動くのが余計にしんどくなるよね。
    よし、家事。やるぞ。

    • 0
    • 16/03/18 07:46:35

    >>15ありがと。
    普段からちゃんとできてないから、たまにはサボっていいやってのが毎日続くとマズイ。
    学校送り出したから洗濯回せばいいのにまた布団に戻ってきちゃった。
    ダメだなー
    眠たい

    • 0
    • 16/03/18 07:41:26

    >>14ありがと。
    悩みはあるけどどうにもできない系なので頑張るしかない。
    うつではないと思う。
    ちょっとずつ頑張る。

    • 0
    • 16/03/18 07:36:05

    >>13ありがと。
    私は一回休んだらもう動けなくなるよ。
    でも10分って決めてたら頑張れそうかも。
    やってみる。

    • 0
    • 16/03/18 04:33:51

    一気にあれもこれもやろうとすると反対に出来なくなるよね。
    1つずつでいいから、出来ることからやればいいと思う。やる気でない時は無理せずにサボってもいいやぐらいの気持ちで!普段、頑張り過ぎても疲れるからね。
    私も、昨日は掃除機かけてない花の水やりしてない。完璧なんて無理!

    • 0
    • 14
    • パイナップル
    • 16/03/18 04:07:36

    何か大きな悩みや不安があるとか、ちょっと躁鬱っぽいとかそんな事は無さそう?
    それまでが頑張り過ぎてたとか。
    そうじゃなかったら、完璧じゃ無くてもいいと思うし、その日に出来る事を少しづつちょっとだけ意識してするようにしてみたらいいと思うよ。

    • 0
    • 13
    • さくらんぼ
    • 16/03/18 02:49:08

    「ついでに」を心掛ける。
    トイレに立つ「ついでに」◯◯を一個片付けるなど。

    あと時間を決めて、10分だけ休んだら10分間は洗い物を頑張る。
    洗い物頑張ったらまた10分休む。
    そしてまた10分何かを頑張って、更に10分休むなど。
    一気に◯◯をしなきゃいけない、あれもこれもと考えたらやる気を無くすだけなので、私はこんな感じで頑張ってるよ。

    • 0
    • 16/03/18 02:46:32

    >>10ありがと。
    ここに書き込んでから思いっきり泣いて、洗い物だけやってきた。
    動かないとダメなんですね。
    布団に来たけど眠れなさそう。
    健康的になりたい。

    • 0
    • 16/03/18 02:44:34

    >>9ありがと。
    永遠に終わらないですよね。しんどい。
    うちの地域は明日は雨なんです。
    今日は天気よかったからシーツ洗おうと思ってたのにできなかった。

    • 0
    • 16/03/18 02:37:47

    やる気は動かなきゃ出ないらしいからね。全部やれなくてもいいから、一つでもできることやったら?

    • 0
    • 16/03/18 02:13:35

    分かる。私も同じだよー。そのやる気スイッチ、私もずっとOFFのままだよー。毎日毎日、やってもやっても永遠にある家事。本当嫌になるね。でも、明日も天気がいいから、洗濯と掃除片付け頑張ろうかと思ってる。主さんも一緒に少しだけ、頑張ろう~。

    • 0
    • 8
    • パパイヤ
    • 16/03/18 01:45:11

    >>4ありがと。
    そういう系の飲み物ないなぁ。
    子供置いて買いにも行けないし。
    明日買ってみる。

    • 0
    • 7
    • パパイヤ
    • 16/03/18 01:44:17

    >>3ありがと。
    何年かずっと。
    浮き沈みあるけど。
    昔は料理好きだったのに。

    • 0
    • 6
    • パパイヤ
    • 16/03/18 01:42:47

    >>2ありがと。
    第一歩がなかなか踏み出せない。
    がんばる。

    • 0
    • 5
    • パパイヤ
    • 16/03/18 01:41:33

    >>1ありがと。
    義母来てもいいや。って感じ´д` ;
    逆にやってもらいたいぐらい。
    言えないけど。

    • 0
    • 16/03/18 01:37:25

    タウリン3000のやつを飲む。

    • 0
    • 3
    • パイナップル
    • 16/03/18 01:37:10

    いつからそんな感じなの?

    • 0
    • 2
    • マンゴー
    • 16/03/18 01:36:48

    ポチっとな。

    まずは、1つずつやってみー(^^)

    • 0
    • 16/03/18 01:36:25

    朝一番に義母が来るよ!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ