本当はつけたかった名前

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 75件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/02/14 15:06:23

    葵って付けたかったかな。人気あるしかぶるからやめた。

    • 3
    • 16/02/14 15:06:35

    ちひろ

    名字にひろが付くから諦めた

    • 1
    • 16/02/14 15:07:36

    美空…美しいがハードル高くて
    音葉…苗字と続けて名乗るとバランスが悪くて

    • 3
    • 16/02/14 15:08:10

    るい。
    昔からずっと付けたかったのに、まさかの義理姉と同じ名前。

    • 1
    • 16/02/14 15:09:12

    柚月
    美月

    4画や濁音は縁起が悪いときいて。

    • 1
    • 16/02/14 15:09:47

    りせ

    旦那に却下された。上が3文字だからって。
    むりやり決めれば良かった。

    • 1
    • 16/02/14 15:09:48

    ○○郎とか漢字三文字の名前。旦那と意見合わず結局最初の○部分の名前一文字になった。今は気に入って次男にも漢字一文字で名付けた。

    • 2
    • 16/02/14 15:09:48

    りせ

    旦那に却下された。上が3文字だからって。
    むりやり決めれば良かった。

    • 0
    • 16/02/14 15:12:31

    ひいろ。

    響きが好きで。次が女の子だったらつけようって思ってたけど、結局男の子が生まれて、もう打ち止め。

    • 1
    • 16/02/14 15:12:32

    あい
    実母が愛子だから名前が被る

    • 3
    • 16/02/14 15:16:29

    カノン。
    字は考えてなかったけど、旦那に却下された。

    • 1
    • 16/02/14 15:16:51

    めい
    下の子に付けたかったけど、上の子のクラスに付けたい漢字も同じ子がいたし学年にもめいちゃんいたからやめた。

    • 1
    • 16/02/14 15:19:45

    芽依めい

    長女の時に
    5月生まれじゃないのにおかしいって義母にチクッと言われて。次女、三女の時はもう長女の友達に漢字は違うけど「めい」ちゃんがいたのでつけられず残念

    • 1
    • 16/02/14 15:20:51

    いちご

    昔付けたかった。ありえないけど、、

    • 2
    • 16/02/14 15:24:26

    いっせい

    生まれたら女の子だった(笑)

    • 4
    • 16/02/14 15:25:14

    葵がつく名前
    でも旦那に反対された
    やっぱり付けたかったな…

    • 2
    • 16/02/14 15:37:26

    沙羅
    皿が割れた!とか縁起が悪いとか言われた…。画数も書きにくいからダメと言われた…。

    • 2
    • 16/02/14 15:44:34

    英玲奈えれな
    伶菜れいな

    付けたかったな。

    • 0
    • 16/02/14 15:47:49

    巴(ともえ)。
    昔から憧れてたけど、男の子だったから付けられず仕舞い。

    • 2
    • 16/02/14 15:52:24

    あおい。
    でも結婚して名字が青木になったから無理だった。

    • 6
    • 16/02/14 16:04:51

    のぞみ

    旦那がフィーバーしててつけさせてくれなかった

    • 2
    • 16/02/14 22:22:39

    美乃里

    画数が悪くて、読み方は一緒だけど違う字になった。

    • 1
    • 16/02/14 22:25:46

    葵ってつけるのが夢だった
    友達の子供が葵だったから諦めた…

    • 4
    • 16/02/14 23:23:43

    女の子だったらめいちゃん。ここで何人かいてびっくり
    男の子だったらひなたくん。旦那に却下された。
    結局全然違う名前だしキラキラだし、絶対私が考えた名前の方がよかったと今になって思う。

    • 1
    • 16/02/14 23:28:03

    あおい。
    旦那の親戚の子に先につけられていたから。
    泣いてしまった。

    • 4
    • 16/02/14 23:29:25

    美桜
    春生まれじゃ無いのにおかしいって反対されて諦めた

    • 1
    • 16/02/14 23:30:56

    雪穂

    • 2
    • 16/02/14 23:36:58

    桜華
    字画で閃いて字面も可愛いしつけたかった

    特攻隊とか桜花賞とか大反対された
    結局、お寺で名前を頂いた

    • 0
    • 16/02/14 23:46:03

    翠(みどり)
    近所のおばちゃんと同じ名前で気が強いからやめろ!と言われた。

    夏鈴(かりん)
    煩そうという理由で。これは付けなくてよかったと思ってる。

    • 2
    • 16/02/14 23:46:09

    4月産まれの息子には、春介とつけたかった。
    だけど字画が良くなくて諦めました。

    娘には、さくらとつけたかった。
    だけど既に親戚にさくらちゃんがいたためやめました。

    • 3
    • 16/02/14 23:50:06

    真奈(母親が超僻んでいたママの娘の名前だから)
    葵(既に姪っこの名前だから)

    で、もう旦那に名付けてもらった。

    • 2
    • 16/02/14 23:52:37

    美海 みう
    言いにくい!と言われやめた。笑
    海が大好きで私も海にちなんだ名前だから付けたかったなぁ

    • 0
    • 16/02/15 00:03:13

    >>26
    私も美桜ってつけたかったです!
    しかも桜の綺麗な時期にうまれたし。
    でも画数が悪くて諦めました。

    • 2
    • 16/02/15 00:15:36

    神羅
    某FFから。流石に名前に神は変だと思うからなぁ。

    • 1
    • 16/02/15 00:19:49

    慎太郎
    ~太郎系

    三文字が良かったな。

    • 4
    • 16/02/15 00:26:02

    息子は蓮→悪いイメージしかないと旦那に言われて。
    娘は環奈→画数が悪くて。

    • 1
    • 16/02/15 00:30:55

    >>26
    私も~。読みはそのままで桜を変更しました(^^)

    • 1
    • 38
    • ツイキャス
    • 16/02/15 03:42:27

    キアラ
    ライオンキングをみて、絶対この名前つけたかったが、旦那母に反対され諦めた、、

    • 1
    • 16/02/15 03:48:18

    もか。
    知り合いですでに2人いたからやめた。それからよくいる事知ったし今ではよかったと思う。

    • 1
    • 16/02/15 04:06:08

    恋亜(れあ)莉亜(りあ)
    って姉妹につけたかったけど、旦那に反対されて諦めた…。

    • 0
    • 16/02/15 04:23:46

    >>40旦那がまともで良かったね。

    • 8
    • 16/02/15 04:41:32

    世はまさに花見の盛りだったので、{桜也おうや}にしたかったけど、桜のパッと咲いてパッと散るから連想させる感じが良くないと名付けで見てやめた。

    • 2
    • 16/02/15 04:45:54

    太郎

    • 0
    • 16/02/17 09:49:05

    ゆきの
    苗字と名前の漢字のバランスが悪いと旦那に却下された

    いちか
    数ヶ月早く生まれた従兄弟の子供の名前になまってしまったから

    • 0
    • 16/02/18 16:53:06

    咲良
    産まれたのが男の子だったから。

    拓磨
    産まれたのが女の子だったから。

    • 0
    • 16/02/18 17:37:51

    男でも女でも字を変えて
    『さくや』に決めていた………なのに、全く違う名前になったウチの息子。


    今思えば、どうしてこうなったのか分からない。



    • 1
    • 16/02/18 17:41:51

    ヒロト

    友達と遊んでた時に名前なにするの?って話になって「漢字はまだ決めてないけどヒロトにしようと思ってる」と話したら「あっヒロトはやめてねー男の子が産まれたら私がつけるから」って言われたから。

    • 2
    • 16/02/18 17:42:01

    亮太。
    旦那の従兄弟の子供に既にいることが分かったから。
    ほぼ会うこともないけど、やっぱりモヤモヤするからやめた。

    • 1
    • 16/02/18 17:42:49

    まおり

    響きが可愛くてつけたかった。

    • 3
    • 16/02/18 17:43:38

    まりあ

    旦那に反対されて諦めたけど娘が学校の宿題で名前の由来の話した時に娘につけたかったんだと言ったらそっちが良かったと言われた…。

    • 0
1件~50件 (全 75件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ