きつい言い方してくる人

  • 働くママ
    • 98
    • ふふふー
      17/11/30 12:08:05

    私も昨日パートできつい言われた方したな。
    社長の奥様だから何にも言えない。謝ったけれど。
    見ても考えても分からないから聞いただけなのに、分からないままやっても周りに迷惑になるし。
    鼻で笑われ、そんなのも分からないの?みたいな言い方だった。
    は?って正直思ったけれど。
    何その言い方?
    言い方一つでわかりますけれどと心の中で思った。

    途中からこの人、お店のこと(個人スーパーです)なにも分からないんじゃないの?と思い、怒られてもいいから質問してみようと思ってみたら、最後の頃は他の人に聞いてと言ってきた。
    やっぱり分からないんだと思った。

    そういう言い方する人って、目つき悪いし、目の奥が笑ってない。その人もそう。
    温かさを感じない。

    もっと仕事を覚えて、見返してやる!と思った。
    あとはもう奥様には聞かないと。
    予想だけど、周りも性格を知っていて、誰も何も言わない、言えない、触れない、触れたくないんだろうなと。
    他のスタッフも、何にも私に声掛けとかして来なかったからそうなんだろう。

    お客様も奥様はいる?とか言って来ないからそんな評判はなんだな。
    挨拶はきちんとさして、あとはなるべく距離を置こう。

    • 5
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ