きつい言い方してくる人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 131件) 前の50件 | 次の50件
    • 131
    • 井川ダム
    • XkM6O+D8Mk
    • 18/05/20 22:25:53

    反りが合わないだと思う。私そのものが嫌いなんだと思う。
    他の人は優しいからやっていけてる。

    • 8
    • 130
    • 摺上川ダム
    • 3Y8Cc8VLf6
    • 18/05/19 18:11:08

    自分が一番大変やと思い込んで責めてきた。なんて幼稚で勝手な人なんだろう...
    しかもある程度よく話す人だったからショックだよ。謝ることはしてないから絶対謝らないけど、突然のことで何も言い返せなくて今になってめっちゃ腹立ってきた。

    • 1
    • 129
    • 奥三面ダム
    • KXYxpG/OQN
    • 18/05/19 09:06:56

    ふわふわ不思議系なおっとりした話し方なのに新人の私と二人きりな時や指示出す時は声低いし上から目線できつく言うし「金が無ねー」とか口悪くなってんの笑。
    それに対し悔しくて泣きたい時あるけど、もう壁作ってハイハイ返事だけよくしとけばいっかって思った。新人なのにそんな事知らねーよって感じ。

    • 2
    • 128
    • 自己愛性人格障害だらけの職場
    • c+Cnw/vKnc
    • 18/05/14 14:08:02

    ちなみにそのおばさん、超ビビリで、不安症で、今までどこの職場でも上手くいかなかったけど、今の(自己愛性人格障害だらけの)職場は、誰とも(挨拶も含め)一切コミュニケーションをとらなくて済むから居心地がいいらしい。
    私は心の中で、「あんたが積んだカルマ(他人への嫌がらせ)は、あんたの守りたい子どもや孫にそのまんま返ってくるけど、いいの?」と、毎回問いかけている。

    • 1
    • 127
    • 自己愛性人格障害だらけの職場
    • c+Cnw/vKnc
    • 18/05/14 13:59:46

    パートのおばさんから、会社のティッシュを使ったら、それは会社の備品だからあんたは使うな!自宅から持ってこい!(他の人は使ってもいいけど)。と言われ、しばらくしたら、今度はトイレに置いてある手拭き用のティッシュを使うな!(他の人は使ってもいいけど)自宅からタオルを持ってこい!と言われました。
    そろそろトイレットペーパーを使うなと言ってくると思います。
    暇だから、他人がトイレに行く回数、入っている時間、たてた物音まで記録しているらしい。気持ち悪い。こういう会社の体質らしく、常に誰かをターゲットを探して当たり散らすから、人が誰も続かないらしい。
    年取ると、尿だけじゃなく、感情もだだもれして失禁するんだな〜、気の毒に。と思ってネタにして、友だちと笑ってる。

    • 3
    • 126
    • 自己愛性人格障害だらけの職場
    • c+Cnw/vKnc
    • 18/05/14 13:59:46

    パートのおばさんから、会社のティッシュを使ったら、それは会社の備品だからあんたは使うな!自宅から持ってこい!(他の人は使ってもいいけど)。と言われ、しばらくしたら、今度はトイレに置いてある手拭き用のティッシュを使うな!(他の人は使ってもいいけど)自宅からタオルを持ってこい!と言われました。
    そろそろトイレットペーパーを使うなと言ってくると思います。
    暇だから、他人がトイレに行く回数、入っている時間、たてた物音まで記録しているらしい。気持ち悪い。こういう会社の体質らしく、常に誰かをターゲットを探して当たり散らすから、人が誰も続かないらしい。
    年取ると、尿だけじゃなく、感情もだだもれして失禁するんだな〜、気の毒に。と思ってネタにして、友だちと笑ってる。

    • 0
    • 18/05/11 20:05:10

    職場でもみんなから影でグチグチ言われてる、口が悪いお局がいるんだけど、むかつくから、私は今、語彙力や話し方、人の付き合い方などの本みて勉強してる。すぐキレるのはお子ちゃまだねーって思ってこっちは大人しくしてる。

    • 4
    • 124

    ぴよぴよ

    • 123
    • ライオン
    • L9jWzggPdh
    • 18/05/11 19:46:02

    ババアで更年期だし子どもは反抗期だし旦那は浮気したし家は壊れかけだしイライラで八つ当たりしてんだろうな。不幸だな。カワイソ。と高いところから見下してスルー。

    • 5
    • 122
    • モルモット
    • 3c79TopfRK
    • 18/05/10 09:01:28

    いゃ~ん、顔がこわ~いって言ってやったら
    ため息ついて去って行ったわw

    • 2
    • 121
    • 富士山
    • BgfYqfwLR+
    • 18/05/09 21:51:57

    あまりにも人をバカにしたようなキツくて失礼な言い方されると、まず驚きが先に来て、
    とっさに言い返せないんだよね。
    後からジワジワと、なんであんな事であんな言い方すんの?とか他の人にはしょーがないですよーとかヘラヘラしてたよね?とかモヤモヤ。
    言い返す自分にはなれないので、最近、イヤな事言われたら返事しない。今までとりあえず
    すみませんって言ってだから、さすがに気がついたみたい。うまく言い返せる人が羨ましい。

    • 12
    • 120
    • 富士山
    • BgfYqfwLR+
    • 18/05/09 21:25:00

    挨拶とかお土産のお礼言わないとか、人として次元低過ぎない?
    そのくせ人の小さいミスは大げさなイヤな言い方してさー
    そういう性格悪い人って、人によって全く態度変えるから怖いよ。自分に得になる人には
    キャーキャー言って、なんですか?って感じ。
    女ばかりの職場だから余計に図に乗ってる。
    あー、適度に男性いる職場に転職したい…

    • 6
    • 119
    • 富士山
    • 1DYj+XrbXL
    • 18/03/30 18:50:23

    そういう人だと思っていちいち気にしないようにはしてる。なるべくその人には質問しないようにしたり。
    既婚子持ちなのが本当に不思議。旦那はドSなのか?子供はのびのび育ってるのか?一緒に役員やったら大変そう…とか仕事以外の顔がけっこう気になる。

    • 5
    • 118
    • ゴリラ
    • k9VJpUvjgP
    • 18/03/30 15:39:08

    >>117
    居るなぁうちの会社にも。普段は面白いのに、仕事中は別人。
    どっちが本当なんだか。
    仕事中に質問すると、トゲトゲしく話す。
    なんかこんな事聞いた私がアホでした って思ってしまう。
    なんか変な敬語だし…。
    自分がこんな風に話されたらどう思うんだろう。

    • 4
    • 18/03/29 21:10:41

    仕事と休憩時間のオンオフが凄い古株いる!
    仕事になると豹変してキツイ言い方する!
    よくそんな言い方出来るねーって位!
    良い風ならまだしもただイライラをぶつけてる感半端ない!そう言う人大っ嫌い!

    • 6
    • 116
    • シャチ
    • yf29fDFkUw
    • 18/03/29 19:50:11

    あーみんなおんなじで良かった。
    やっとここにたどり着いた…

    私も今日もっと積極的に!立ってる方が多いから!と言われてカッチーン。
    ガンガン話しかけまくってたら1日早く終わったよ。
    もう目の敵だね私。

    • 2
    • 115
    • ヒョウ
    • 5yN2WiC/ee
    • 18/03/25 07:53:49

    全て上司に話している。
    調子に乗ってもはや悪口になっていったのには笑えたわ。
    なんでこっちがサンドバッグみたいに耐えてると思ってたんだか。
    こっちを悪者にして!って愚痴ってたみたいだけど、悪者はお前だよ。

    • 4
    • 114
    • もりし
    • UNZwkhI2cZ
    • 18/03/04 03:36:51
    • 0
    • 113
    • 東京おでん
    • gvi9glSsse
    • 18/03/01 12:05:14

    >>91
    同じこと思ってる。

    • 0
    • 112
    • ソーセージ
    • URswR5BQGe
    • 18/02/28 23:56:00

    そうなんだよ!
    そうなの!

    第一印象から悪かったけどそのまま。
    こっちは新人だから聞かなきゃなのに、聞くとなんでそんな事もわからないの?ってバカにした態度。聞くの嫌だー。
    人のちょいミスにはねちねち言うけど、あんただってしてるだろ!いちいち言わないけどね。ホント自分には甘い。
    体調悪そうで声かけてあげて仕事フォローしたのに、私が体調悪い時は無視かよっ!情けかけた私がバカだった。
    はぁ、今日何度後頭部書類でぶん殴って、シャープペンでぶっ刺したか…(心の中でね)

    だれか仕事中下がりまくったモチベーションの上げ方教えて!
    休日にせっかくあげても月曜の朝9時には下がってるわ。

    • 1
    • 111
    • おでんはおやつ
    • wCMtixdlSJ
    • 18/02/28 21:58:15

    >>110
    同じ人いて良かった。
    私は上司にチクられて散々な目にあった。
    3月末でやめることにしたからそれまでの辛抱。

    • 0
    • 110
    • しゅうまい揚げ
    • k9VJpUvjgP
    • 18/02/28 01:36:17

    >>106
    同じだ…。
    向こうが無視してきたから話しかけないようにしたら、なんか私が悪者みたい。周りの取り巻き達もよそよそしい感じ。
    面倒臭いオバさん達。

    • 6
    • 18/02/25 23:51:34

    60代のパートおばちゃん。入った時からも言い方キツかったけど最近は慣れてきた。
    だけど、なんか嫌な事があるとすぐに顔に出る。そのせいで雰囲気悪くなるから、もっと大人になれよwって心の中で嘲笑ってる。んで、このババァかなりワガママだし、そいでもって管理者はババァより後に配属されてるから何も言えないでいる。
    そろそろ契約更新だから、更新しないでありったけぶっちゃけて辞めてやろうと思ってる。

    • 6
    • 108
    • 味噌だれください
    • TRn0GExhQS
    • 18/02/25 19:42:22

    家族ならまだしも、他人相手に感情露にする人って大人になりきれてないか、自己愛性人格障害なんだと思ってる。
    そういう人達は大抵自分が正しいと思ってる人ばかりで、人のミスは過剰に責め立てるくせして自分のミスにはものすごく甘い。
    自分のやり方や思い通りにならないと逆ギレして威圧的に脅してくる。
    そういう行為自体が悪いだなんて微塵も思ってなくてむしろ楽しんでたり、ストレス発散で当たり散らしてる。
    私の中でこうした人達はみんな頭がおかしい気の狂った人認定してるからまともに相手してない。
    でもいつかその感情が爆発して刺されそうな勢いになったり、我慢できない状況がきたら、そこが勤め先であってもさっさとサヨナラしちゃう。
    気の狂った障害持ちとは少しも交わりたくないから。

    • 16
    • 18/02/25 19:27:54

    なんかさっきから古トピがあがりまくってるけどなぜ?

    • 0
    • 106
    • トマト
    • wCMtixdlSJ
    • 18/02/25 19:25:59

    スルーできず、態度に出してしまう…。
    結局態度に出した私が悪者に。
    未熟者は損するね。

    • 3
    • 105
    • ジャックと豆の木
    • E64GS8Y+qn
    • 18/02/25 16:12:48
    • 0
    • 104
    • なると巻
    • XcIFNlOv7v
    • 18/02/25 11:01:35

    案外、周りもキツイなコイツって思ってると思う。

    • 4
    • 103
    • おでんはつまみ
    • ItxvxKP2xL
    • 18/02/18 22:06:31

    大嫌い!いい加減飛ばされてくれ

    • 5
    • 102
    • たまごは溶かして飲む派
    • V5hnGLqqFk
    • 18/02/08 02:00:46

    自分のミスはテヘッて感じで終わらすけど、私がそのミスをしてしまった時に「二度とそのミスするな」ってこわーい顔で言われたな。
    あのクソ女。

    • 17
    • 101
    • こんにゃく
    • k9VJpUvjgP
    • 18/02/08 01:33:31

    一応上司だけど年下だからって、ババアってみんなの前で呼ぶのって…
    ホントのババアにはババアって呼ばねえよって言われてもやっぱり傷つきますよ。 なんで普通に呼べないのかな?
    他に呼ぶ時は丸いだの太いだの。
    そこまでデブじゃないし…
    本人は冗談のつもりでも言われた方はやっぱり嫌ですよ。

    • 6
    • 100
    • 博多おでん
    • ItxvxKP2xL
    • 18/02/07 15:34:42

    毎回毎回突っかかってきてなんなの?自分は何人もに助けてもらって仕事してるくせに大変大変言ってさ
    すぐテンパって突っかかるのやめてね!

    • 8
    • 99

    ぴよぴよ

    • 98
    • ふふふー
    • oJ5DtG7phx
    • 17/11/30 12:08:05

    私も昨日パートできつい言われた方したな。
    社長の奥様だから何にも言えない。謝ったけれど。
    見ても考えても分からないから聞いただけなのに、分からないままやっても周りに迷惑になるし。
    鼻で笑われ、そんなのも分からないの?みたいな言い方だった。
    は?って正直思ったけれど。
    何その言い方?
    言い方一つでわかりますけれどと心の中で思った。

    途中からこの人、お店のこと(個人スーパーです)なにも分からないんじゃないの?と思い、怒られてもいいから質問してみようと思ってみたら、最後の頃は他の人に聞いてと言ってきた。
    やっぱり分からないんだと思った。

    そういう言い方する人って、目つき悪いし、目の奥が笑ってない。その人もそう。
    温かさを感じない。

    もっと仕事を覚えて、見返してやる!と思った。
    あとはもう奥様には聞かないと。
    予想だけど、周りも性格を知っていて、誰も何も言わない、言えない、触れない、触れたくないんだろうなと。
    他のスタッフも、何にも私に声掛けとかして来なかったからそうなんだろう。

    お客様も奥様はいる?とか言って来ないからそんな評判はなんだな。
    挨拶はきちんとさして、あとはなるべく距離を置こう。

    • 5
    • 97
    • 夏終わりたくない
    • gDg9AnMkVg
    • 17/11/03 22:40:20

    スルーしてる。年下でイラつくけど。
    自分のミスはスルーなとこもイラつくけど。

    • 12
    • 96
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • z1jLkLoTfP
    • 17/10/29 20:13:10

    ウチのミヨコちゃんはもう還暦だから、価値感が全く違う
    ずっと一人で事務してたから、私が相当邪魔らしい
    こちらが良かれと思ったことは気に入らないっぽい

    私の電話応対も横でダメ出し、服装やメイクでダメ出し
    ウチの母親や姑以上にキツイことを平気で言う
    鬱になりそーだから、最近は全部言われたことやられたことを記録してる

    • 5
    • 95
    • 匿名
    • O6DpWADcTe
    • 17/10/24 15:48:41

    うちの職場にも居るよ。
    威圧的なお局さま。
    その人は新入社員で入って多分20年くらいいるみたい。
    誰もその人に対して言わない。ご機嫌取りみたい、アホくさと思いながら顔見るだけで動悸が。

    関わりたくないと思うけど、何か持っていくのにその人のいる場所に行かないといけない。
    にらみきかせてくるし。
    お願いしますで置いてくる。

    辞めたいと思いながらも、融通きくから悩む。

    威嚇的態度は本人も自発的にしてるんだって

    明日も頑張ろ。

    • 7
    • 94
    • 女心と秋の空
    • X0MnA5Bk0F
    • 17/10/24 14:40:17

    支配、威圧、追い詰め、無理強い、パワハラ
    限界来て辞めること伝えるも、辞めらせてもらえず、心身限界で高熱出ても出勤命じられ悪化し引きこもり廃人に。
    取り返しつなくなるまでにしてくれたよ

    • 6
    • 93
    • かぼちゃプリン
    • pycJpqW2M8
    • 17/10/23 21:58:44

    人によって、言う言わない辞めろ。
    遠回しに2回言ったけど、つたわらなかったから、次の仕事みつけてガツンと言って辞めてやるから、覚悟しておいてね。

    • 4
    • 92
    • 彼岸花
    • Xvjm2Ldylg
    • 17/10/23 20:22:50

    あのババア、いちいち陰口叩きやがって。
    皆、ご機嫌とるのにウンザリしてんだよ?
    顔見るだけで鳥肌立ちそう。
    怖い~~~!

    • 6
    • 91
    • 秋鮭
    • p4eoYrCY8V
    • 17/10/17 22:46:20

    クソガキむかつく。
    先に入ってるんだから、あんたは知ってて当たり前の事何だろうけど、こっちは知らないから聞いてんの。知ってるってだけで偉そうな面すんな。その顔がマジでムカつく。
    回し蹴りして目ん玉吹っ飛ばしたろか!

    • 15
    • 90
    • 匿名
    • I8+MivbfNM
    • 17/10/16 13:38:01

    クソ野郎!話すだけでほんっとに感じ悪い。こっちがなにしたってんだ。文句あるならおめーが全部仕事やれや!

    • 8
    • 89
    • てんとう虫(でかい)
    • rPVuWpUwjr
    • 17/10/16 10:46:25

    くそだくそ!
    消えてほしい!!!
    いちいちうぜーんだよ!!!!

    • 4
    • 88

    ぴよぴよ

    • 87
    • 栗拾い
    • Q6MRjzRXSC
    • 17/09/24 11:47:49

    いつも怒鳴ってるお局。
    私も意味わからず怒鳴られたりした~
    忙しいとパニックになるみたいで
    毎日イライラしてるよ~
    頭にきたから、今度ボイスレコーダー
    仕込んで行こうと思ってる。

    • 7
    • 86
    • 人肌恋しい
    • PczvfVvnLK
    • 17/09/24 07:51:28

    そいつの欠点を優しく指摘してやれ

    • 4
    • 85
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • YEEKLIGBPl
    • 17/09/23 12:34:30

    そういう人に指摘したり言い返す人いる?
    どうしたら大人しくなるんだろう。

    • 3
    • 84
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • HjGxQBw6Mg
    • 17/09/19 23:21:07

    私の職場にもいる。誰に対してもキツイ言い方だから気にしないようにしてるけど。でも、怒られてるみたいで嫌な気持ちになる時もある。

    • 14
    • 83
    • 冷やし中華はじ
    • vvGVSnj7dN
    • 17/09/07 11:44:27

    >>81

    ラーメン屋?
    私もラーメン好きだし働いてみたい。

    • 0
    • 82
    • 冷やし中華はじ
    • vvGVSnj7dN
    • 17/09/07 11:43:43

    前の職場、自分もできてないのにキツイ口調のデブスがいた。
    私は常に笑顔で対応★
    私はただのお小遣い稼ぎで数ヶ月働きたかっただけだから★

    独身お局は、いつでもギズギスしていて嫌ね~かわいそう!そんなんじゃ男と幸せ逃げていくよ~♩

    • 1
1件~50件 (全 131件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ