「ポストベッキー」こじるり、高橋真麻が大本命に浮上【川谷・ベッキー不倫騒動】

  • TV・エンタメ
  • 匿名
  • 16/01/19 12:27:38

2016.01.19 07:00

 不倫騒動で人気凋落の危機にあるタレントのベッキー(31)。生き馬の目を抜く芸能界。ベッキーの席が空けば他のタレントにとってはチャンスである。ポストベッキーにふさわしいのは誰なのか。

 一部でポストベッキーの「本命」という声さえ出ているのは、「こじるり」こと小島瑠璃子(22)だ。2015年のタレント出演番組本数ランキング(ニホンモニター調べ)女性部門で初の女王に輝くなど、飛ぶ鳥を落とす勢いを見せている。

 ベッキーと同じハーフタレントも有力候補に浮上している。これまで名前が挙がっているのは、マギー(23)やトリンドル玲奈(23)、春香クリスティーン(23)などだ。しかし、芸能情報に詳しいライターの仁科友里さんは、「この中にポストベッキーの最有力者はいない」と語る。

「ベッキーさんが売れたのは、ハーフタレントだからではありません。外見と内面のギャップの見せ方がうまかったからです。目が大きくて鼻が高くてスタイルも良い西洋風な外見なのに、千原ジュニアさんの家に遊びに行った時に使った食器を全部洗って帰るなど、古風さを物語るエピソードが豊富にあります。一見派手に見えるけれど、中身は“非リア充”なキャラ。ツッコミも上手ですが、自虐的なところがあるのでイジられ役になることもできます。今のバラエティー番組において、このイジりやすさというのはとても重要な要素です。

 マギーさんやトリンドル玲奈さんは自虐的になれませんし、強いツッコミに耐えられるハートの強さもまだありません。春香クリスティーンさんは活動が政治方面に寄っています。汚部屋や人生初彼氏などのエピソードもネタとしては弱いですね」

 ハーフタレントの代表格、SHELLY(31)は産休中で、ローラ(25)はハリウッド映画に出演するなど活動の柱を徐々に女優業にシフトさせており、ベッキーのような活躍ぶりは難しそう。

 それではいったい、誰が最もポストベッキーにふさわしいのか。

「高橋真麻さん(34)が一番近いと思います。千原ジュニアさんは『女子アナの中で一番やりやすい』と言っていますし、“ブスいじり”をする有吉弘行さんとも息がピッタリ。芸人さんに馴れ馴れしくしないように心がけていると本人が言っているように、距離感が絶妙です。さらにブログの“一人メシ”が話題になるなど、非リア充さも際立っています。

 お父さんが俳優の高橋英樹さんでありながら、セレブっぽい話もしません。むしろ家族仲の良さが認知されているので、企業は安心してCMに使えます」(仁科さん)

 熾烈な椅子取りゲームを制するのは、果たして誰か。

http://www.news-postseven.com/archives/20160119_378844.html

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 106件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/03/02 09:48:21

    世界番付でヒッチハイクしてる女の子で良い

    • 0
    • 16/03/02 09:31:01

    >>97でてきてるね。働き過ぎてつぶれなきゃ良いけどね。

    • 0
    • 16/02/04 22:56:55

    ベッキーではちんこ立たないけど
    こじるりは立つ

    • 0
    • 16/02/03 18:16:04

    自虐できるマアサと岡本夏生がいいやw

    こじるりと佐藤しおりじゃまだ清純寄り?というか、皆ズバッと言えなそう。
    ベッキーみたいに闇を抱えてるとか元気の押し売りとか言われてちょ、オイコラ!とか言えないような人じゃ見ててつまんないし扱う側も気ぃ遣うよね。

    シェリーも自虐とかつっこみできるからいいけど、ちょっと自分を綺麗だと思ってる感がにじみ出てるw

    • 0
    • 16/02/03 15:50:34

    >>97私も思ったー。顔はラクダみたいで微妙だけど好感度タレント系で事務所も推してきそう

    • 0
    • 16/02/03 15:41:14

    ■ベッキーの後釜を狙う芸能人3名とは? 業界関係者から意外な名前が…!?
    2016.02.03.

     ゲスの極み乙女。のボーカル・川谷絵音との不倫疑惑により、ベッキーがテレビから消えようとしている。10本あったレギュラー番組には次々と出演自粛の意向が事務所から伝えられ、新規収録分からは徐々に姿を消している。

     過ちを犯した代償はあまりに大きいが、芸能界ではすでにベッキーの“後釜”に関する話が出てきている。そこで、ベッキーの後任に相応しい人物は誰なのか、業界関係者に話を聞いた。

    「数多くいるハーフタレントの中でもベッキーさんは特殊な存在でした。ただのハーフタレントではなく、とにかく頭が良い。そして美人なのに“女”を感じさせない部分も魅力でしたね。そのため、後釜は簡単には見つからないんですが、個人的に挙げるならばSHELLYさんですかね」(テレビ番組関係者)

     産休中であるSHELLYは、どのタイミングで復帰するのかまだ決まっていないものの、早期復帰となれば需要はあるという。

     また、その他の関係者からも後釜に相応しいハーフタレントの名前が聞けた。

    「宮澤エマさんです。宮澤喜一元総理のお孫さんということで、やはり育ちの良さを感じますし、スキャンダルの心配もありません。また、何より頭が良く、テレビ的なセンスもあります。ベッキーさんとはキャラクターが異なりますが、ベッキーさんの消滅によって空いたバラエティ枠に彼女を推す声は多いですね」(放送作家)

     今回の事態でスキャンダル皆無のタレントを起用したいという業界関係者は増えているそうで、その中で宮澤エマは筆頭候補に挙がっているという。

     また、この関係者によれば両者ともにすでに事務所が動き出し、各番組への売り込みアピールがはじまっているらしい。

    「ベッキーにとっては最悪の事態ですが、他の芸能事務所にとっては最高のチャンスですから、この機会を無駄にする事務所はありませんよ」(同)

     そして、もうひとり、ハーフではないが、あの人物もベッキーの後釜を狙っているという。

    「矢口真里さんです。今回の事態を受け、彼女も事務所も動き出していると聞きました。かつてバラエティの女王といわれるほど各番組に引っ張りだこでしたから、常々テレビへの本格復帰を狙っていました。そのため、ベッキーがいなくなった空席を狙って営業に力を入れているようです」(テレビ局関係者)

     この名前には驚きを隠せない。なぜなら、矢口がテレビから消えた理由も不倫だからだ。

    「おそらく世間がそれを忘れてくれていると思っているんでしょうね。まるで、かつての自分を忘れたかのように、今は各テレビ局にアピールしているようです。この根性はすごいですけどね」(同)

     たしかに、この図太さはすごいものがある。しかし、それぐらいの図々しさがなければ芸能界では生き残っていけないのだろう。いずれにしても10本ものレギュラー番組を持っていたベッキーだけに、その空席争いは激化しそうだ。
    (文=吉沢ひかる)

    http://tocana.jp/2016/02/post_8759.html

    • 0
    • 16/02/03 15:32:56

    ポストは辻希美かな?

    • 0
    • 16/02/03 15:31:56

    AKBの誰かとかになるのかしら

    • 0
    • 16/01/30 14:45:30

    ダレノガレ明美 ベッキー騒動で「迷惑してる」後釜狙いも宣言

     タレントのダレノガレ明美(25)が30日、都内でファースト写真集「ENJO」(集英社)の発売記念イベントを行った。炎上タレントとして名高いダレノガレは、ロックバンド「ゲスの極み乙女。」ボーカルの川谷絵音(えのん、27)との不倫騒動の渦中にいるタレント・ベッキー(31)について触れ、「炎上枠取られちゃいました。迷惑してますね」とニヤリと笑った。

     ベッキー休業については「ベッキーちゃんを超える子はいないし、そこの座にはいけないと思う」と称えながらも、「空いた席には座らせていただきます。オファーがあるなら。イヤミじゃなくて」とキッパリ。

     先日、スピードワゴン」小沢一敬(42)のツイッターに、ベッキーのスクープが掲載された「週刊文春」を新幹線で熟読する姿を激写されていたことをツッコまれ、「文春読んでいるところ撮られて恥ずかしい」と顔を赤くしながらも「でも私らしい。話題になってたらチェックしたいじゃないですか?」と笑った。ベッキーが同誌を「センテンススプリング」と呼んでいたことにも触れ「最初、どういう意味なのかわからなかった。頭がいいな。知恵が違うなと思いました」と感嘆していた。

     不倫について話が及ぶと「不倫はダメですよね。私はないです。彼女がいる人も好きになったことない。冷めちゃう」と冷静。しかし、騒動後に「貯金をするようになりました。ケチになりましたね。違約金が怖いので」と明かし、笑いを誘った。「さすがに違約金はないと思うけど、炎上タレントなので迷惑かけた方への謝罪のプレゼント代は貯めておかないと」と話していた。

    スポニチアネックス 2016年1月30日 13:05
    http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2016/01/30/kiji/K20160130011949840.html

    • 0
    • 16/01/29 19:22:55

    >>87
    そうだね!佐藤栞里ちゃんきそう

    • 0
    • 16/01/29 19:14:46

    ■ハロプロの秘密兵器ハーフがベッキー後釜を「狙う」宣言
    2016年01月29日 16時46分

     アイドルグループ「チャオ ベッラ チンクエッティ」(諸塚香奈実=26、後藤夕貴=22、岡田ロビン翔子=22、橋本愛奈=23)がこのほど、神奈川・川崎市でニューシングル「どうしよう、わたし/一期一会」の発売を記念したライブを行いリーダーのロビンが、“休業”するベッキー(31)の「空席」を埋める覚悟を表明した。

    「ゲスの極み乙女。」ボーカル・川谷絵音(27)との不倫騒動の渦中にあるベッキーが青色吐息の現在、水面下では、その“枠”をめぐり芸能プロダクションが壮絶なバトルを繰り広げている。各社がポスト・ベッキーとしていけそうなタレントを局に紹介している最中だ。

     ただ、ベッキーの後釜となると、人気の小島瑠璃子(22)でさえ尻込みするくらい難しいポジション。二の足を踏むタレントが多いという。

     そうしたなか、ライブでロビンがベッキーの名前こそ出さなかったものの「バラエティーの席が空きそうなんでアピールしていきたい! ハーフ枠狙っていきま~す」と満員の観客に向かってシャウトしたのだ。

     ロビンは父親が米国人、母親が日本人のハーフ。

     バラエティーに欠かせないトーク力は、お笑いモンスター明石家さんま(60)にも鍛えられている。さんまがパーソナリティーを務めるMBSラジオ「ヤングタウン」にゲストとしてたびたび出演し、丁々発止やりとりする。

     ファン獲得にも精力的だ。

     ツイッターで「チャオ ベッラ チンクエッティ」というグループ名をつぶやいているユーザーをロビンからフォローするなど、なりふり構わぬ獲得作戦を繰り広げる。

     ライブでは魂を込めたパフォーマンスを披露。終演後はメンバー全員が声を出せないくらいに消耗し切っているという。

     イケイケで怖いもの知らずのロビンだからこそ、空席を取りにいくと宣言できたのかもしれない。

    • 0
    • 16/01/26 20:50:14

    本仮屋ユイカ
    かわいくて大好き!!

    • 0
    • 16/01/26 20:47:44

    >>87
    この子ありそう。
    リアクションいいよね

    • 0
    • 16/01/26 19:58:57

    すちこでいいやん~

    • 0
    • 16/01/26 17:42:27

    大島優子でいいじゃないか。

    • 0
    • 16/01/26 17:36:08

    愛梨で良いよ。河北は無理だわ。あの喋り方だと時間かかるわ

    • 0
    • 16/01/26 17:11:49

    こじるりもベッキーに負けず劣らず裏がありそう。
    元気の押し売りって感じで、ベッキーより見たくない。
    高橋真麻さんは、ちょっと違うような。

    • 0
    • 16/01/26 17:10:31

    ベストポッキーに見えた。
    疲れてるのかな。今日は早く寝よう。

    • 0
    • 16/01/26 17:05:38

    >>87
    無いわ~

    てか、こじるりって渡辺徹と噂あったよね。大々的にはニュースにならなかったけど。
    Eテレの『すいエンサー』も、それが原因でMCが代わったとか何とか。

    真麻は私も好き。
    奢ったところが無いよね。

    • 0
    • 16/01/26 16:56:56

    佐藤しおり?とかいう人もきそうじゃない?

    • 0
    • 16/01/26 16:48:32

    >>85
    高橋真麻よりは私もシェリーかな。

    • 0
    • 16/01/26 16:42:09

    私はシェリーが産休明けるまで待ってる!シェリーはかわいくておもしろくて邪魔にならなくて大好き。

    • 0
    • 16/01/26 16:15:06

    『磯山さやか&おのののか、ベッキーの枠は…』
    日刊スポーツ 2016年1月25日17時19分

     磯山さやか(32)と、おのののか(24)が25日、都内で行われた「美少年『零』」発売記念記者発表会に参加した。

     不倫報道があったベッキー(31)の騒動について取材陣から質問され、磯山は「どうなんでしょうね。LINEが流出することが本当に恐ろしいと思いますね」と答えた。おのは「私は、よく分かんないんですけど、明るいイメージの方なので、またお仕事ができたらな、と思います」と答えた。

     ベッキーが契約していたCMが次々、契約終了を迎えている現状を受け、「ベッキーさんが仕事がなくなった時、バラエティーの女性タレント枠が増えますが?」と質問が飛んだ。磯山は「私は古い人間なので、これからの方に」と、おのに話を振った。おのは「私はベッキーさんとは結構、両極端のところにいるので。ベッキーさんが空いたからって、私が入れるとは、ちょっと違うところにあるような気がする」と苦笑した。

     磯山は「磯山さんにも(ベッキーと同じ)ポジティブさがありますよ」と突っ込まれると「そうですけどポジティブな方は、多分、いっぱいいますよ」と笑った。

    http://www.nikkansports.com/entertainment/news/1596573.html

    • 0
    • 16/01/20 10:15:26

    >>80
    私も好きだけど忙しくなったらますます結婚が遠のきそう…

    • 0
    • 16/01/20 10:05:23

    こじるりは大嫌いだからやだなぁ

    • 0
    • 16/01/20 10:04:18

    >>79 無しだなぁ~つまらないから…

    • 0
    • 16/01/20 10:03:09

    高橋真麻好きだから頑張ってほしいなー!

    • 0
    • 16/01/20 08:36:04

    柳原可奈子とかは?

    • 0
    • 16/01/20 07:13:31

    トリンドルってまだ23歳だったのか。

    • 0
    • 16/01/20 06:43:54

    私も真麻ちゃん大好き。

    • 0
    • 16/01/20 06:33:13

    真麻はブスだから敵が少なそうでよさそう。

    • 0
    • 16/01/20 04:58:38

    真麻大好き!!河北麻友子もいいね。

    • 0
    • 16/01/20 04:07:11

    >>70
    分かる~
    必死すぎて見ててしんどい。
    あと、でかい口がキライ

    • 0
    • 16/01/20 04:00:19

    真麻がいいなー

    • 0
    • 16/01/20 03:17:05

    うざさと媚びてそうな所はこじるりがベッキーに近いと思う!元気の押し売りも。

    • 0
    • 16/01/20 03:03:22

    ベッキー枠云々以前に
    真麻がいいかな。
    アナウンサーだし声も耳障りいいし

    こじるりはどこがいいのかさっぱり意味が分からない

    木村佳乃は女優なのにイッテQ見た時
    気取りもなくてびっくりしたし面白かった

    • 0
    • 16/01/19 23:59:10

    こじるりはなんか画面が暑苦しくなるし、あの子の野心がヒシヒシと伝わってきて見てて疲れる

    • 0
    • 16/01/19 23:53:27

    >>64
    佳乃さんは年2回くらいでいいや(笑)
    お嬢はそれなりに体張ってるから出してあげてほしいなー。女芸人に嫌われないようにうまくやってほしいのと、痩せすぎ注意。

    • 0
    • 16/01/19 23:32:54

    >>49
    事故って何?

    • 0
    • 16/01/19 23:30:54

    ベッキーにできて、真麻にできないことはないけど、真麻にできてベッキーにできないことはありそう。
    真麻の方が上で、ポストベッキーではない。
    こじるりならいいんじゃない?

    • 0
    • 16/01/19 20:29:42

    関根麻里もいいなー

    • 0
    • 16/01/19 20:26:53

    >>64
    木村佳乃いいねー。たまーにロケ行ってくれたらいいわ。

    • 0
    • 16/01/19 20:23:44

    行ってQは佳乃さんにで良いよ…駄目ならお嬢だなぁ~

    • 0
    • 16/01/19 19:52:25

    >>60
    ちょっと!記事が2013だよ!古い

    • 0
    • 16/01/19 19:50:18

    >>60なんで2013年の記事?

    • 0
    • 16/01/19 19:41:41

    >>48うーん…でも たかみな近い感じがする。MCが出来るかはわからないけど

    • 0
    • 16/01/19 19:25:14

    ◆ハーフタレント界はポスト・ベッキー探し急務 注目はSHELLY
    2013.02.28 07:00

     カタコトの日本語で大ボケをかましたり、芸能界の大御所相手に物怖じしない発言を連発したり――。

     そんな芸風でテレビ界を席巻中のハーフ美女タレントたち。これまでハーフ美女として抜群の人気を誇ってきたのが日英ハーフのベッキー(28)だ。

     MCも務められる安定感と話術が高く評価されてきた。老若男女から愛され、硬軟交えて様々な番組に出演。司会を務めることもある。

     バラエティ番組の構成作家はいう。

    「司会者の横にたつ女性アシスタントにお金をかけることができなくなり、局アナを起用することが多くなった。ただし、並の局アナだとどうしても番組全体が安っぽいものに映ってしまう。

     一方、ハーフ美女たちは見た目だけでも贅沢な感じを演出することができるんです。司会ができるだけの知性があり、機転も利いて目をひくルックス。そんなベッキーにオファーが集まるのは当然です」

     だが、長らくハーフタレントの先頭を走ってきたベッキーも最近はややお疲れモード。関係者によれば、プライベートをもっと充実させたいと一時よりは仕事をセーブしているのだとか。

     そこで“ポスト・ベッキー”探しがテレビ界の急務となった。

     注目を浴びているのが日米ハーフのSHELLY(28)だ。愛らしいルックスとハスキーボイス、ローカル局の情報番組MCを長年務めてきた実績もある。

    「出演前に専属メイクもつけず、局のメイク室にて自前で仕上げるなど気取ったところがない」とは彼女の出演番組の裏方スタッフ。SHELLYはよく、「今は男より仕事。彼氏はいつでも作れるけど、仕事は依頼された時でないとできない」と語っていたという。

     SHELLYが仕事に情熱を傾けるのは生い立ちも深く関わっている。

     父は米海軍出身で、躾と男女交際に厳格な家庭で育った。駆け出し時代は仕事のオファーも少なく、自動車解体業者で車磨きを経験したこともある。苦労を重ねてきたSHELLYにとって、やっと巡ってきたチャンスはモノにしたい。

    ※週刊ポスト2013年3月8日号
    http://www.news-postseven.com/archives/20130228_173524.html

    • 0
    • 16/01/19 14:28:58

    こじるりはナシではないけど、ちょっとうるさ過ぎるかなー

    • 0
    • 16/01/19 14:25:50

    >>50
    こじるりだったら高橋愛の方がいいなあ
    でも若い人からの知名度とかってどうなんだろ?

    • 0
    • 16/01/19 14:13:20

    >>56
    まあ、特にトークがうまいわけでもないしねえ…
    何か特技があるわけでもないし
    それだけに今回の不倫スキャンダルは痛かったね

    • 0
1件~50件 (全 106件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ