もう34歳〜まだいらないとか言ってるけどこっちが気を使うわ!

不妊

[ 通報 / 削除依頼 ] ウォッチリストに追加

匿名(15/12/28 13:44)

義姉が34歳の誕生日を迎えました〜
あ〜めでたい。
結婚7年目、まだまだ子供なんかいらないそう。
義実家での新年会ではまた絡みづらい空気にしてくれることでしょう。
もう不妊だと堂々と言えばいいと思いませんか?

このトピの関連キーワード
キーワードの編集
雑談

コメントするあなたのご意見をお聞かせください

ログインしてください


ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

新着順 |  投稿順 |  写真最新順 |  写真投稿順 |  主のみ

1件〜35件 (全 35件)
前の50件 | 次の50件

No.35
育休中
17/03/09 22:46
34才はまだ本当にいらないのかも。

うちの友達達は、35才を過ぎたら皆んな急に子供を作らないと!!と急に子作りを始めたよ、結婚10年越えてる子もいたが、本人達曰く

「散々、夫婦で遊んだから40を前に子孫が急に残したくなった」

そうだよ、手遅れの夫婦もいるがね😀

No.34
揚げパン
17/02/11 14:09
本当に子供を望まない夫婦もいるけど、そういう感じではないの?

ただ出来にくい歳で急に子供欲しくなって、結果不妊様になる奴は自業自得

No.33
七味
17/02/11 03:27
何歳だろうが、子供いらないならそれでいいじゃん。
性格悪いね〜

No.32
寿司職人
16/11/30 08:03
結婚5年目で小梨の義姉(33)夫婦が、法事のとき親戚のおば様たちに、子作り頑張らないといけないよ〜と言われまくってて気の毒だったわ

No.31
カリフォルニア巻き
16/11/20 12:11
私も結婚6年目でもまだ子どもが欲しいと思わなくてつくらなかったなぁ。30過ぎてから本能的なもので子ども産んだけど、周りから見たら不妊に見えてたのかな?

No.30
醤油差し()
16/11/19 18:24
また新年会の日程を決める時期になってまいりました。
まだ出来ていないようですが今年は義妹夫婦に第一子、義従姉が妊娠中。
さてさてどうでるか?

No.29
義妹40
16/09/29 01:06
まだラブラブでいたいからって
じゃあ、いつ作るんだよ!

No.28
紅組・白組
16/09/28 08:38
知人が今年34。31で結婚して子供はまだ。
元々生理不順で半年来ない事もあるんだって。
婦人科へ行ったらピル処方されたとか。ピル飲んだら子供出来ないんじゃないの?って聞いたら子宮の動きを鈍らせない為だとか。(私はそのあたり無知だからそうなんだ……って話聞いてるだけだが。)
その知人は肥満で婦人科でとにかくまず痩せなさいって言われて、この位の期間で何キロって言われたけど期間過ぎても全く痩せず。
それなのに、痩せないからって医者は何もしてくれないとか言ってて、痩せればいいじゃんって思ったー。

No.27
ムカデ競争
16/09/26 12:19
義姉もだ。姉さん女房で30後半だから、色々と気を使ってしまう…表面には出さないだけで、本人が一番気にしてるとは思うけど、私が今妊娠中だから凄く気まずい( ; ; )授かって欲しいなぁ。

No.26
徒競走
16/09/21 08:07
そういう風に思われるんだ〜
私も同じ年で結婚5年目までずっと避妊してたよ。でも職場の後輩とかには「なんで子供作らないんですか?結婚したら子供を産むのが当たり前じゃないんですか?」ってすっごく驚かれたなぁ…

No.25
綿あめ
16/08/18 15:52
>>19
なら、どうして籍を入れる必要があるのかな?
男親からしたら、いい迷惑だよ。

No.24
水飴()
16/08/09 15:36
まだ出来てませんよ

No.23
磯部焼き
16/07/06 01:04
結婚10年目で子供は嫌いだからいらないと言っていた姉から先日妊娠報告。泣きながら喜んでた。

No.22
あたた
16/06/16 16:46
本当にいらない、作らない場合もあるかもよ、余計な考えだべ

No.21
匿名
16/06/05 23:58
不妊じゃなくて、本当は子供いらないの
かもよ?


No.20
牛乳
16/06/01 00:15
人それぞれ
いーじゃない?
人は人
あなたが決める事じゃないよ。

No.19
黒パン
16/05/24 10:04
本当に要らないのかもよ?
私も34なんて仕事昇進したばかりだったし妊娠なんて考えられなかったよ。
友達で本当に選択子ナシもいるし。
結婚した夫婦が全員子ども欲しがってるわけじゃないよ。

No.18
ぶどう
16/03/20 13:23
まだいらないじゃなくて、もうできないんだよ。
負け犬の遠吠え。

No.17
匿名
16/01/04 22:24
全く一緒(笑)
30超えたらやばいよなー(笑)

No.16
匿名
16/01/01 19:48
不妊じゃなくて本当にまだいらないのかもしれない。
たとえ不妊だったとしても、言う必要ある?
主って性悪女だね。最低だわ。


No.15
匿名
16/01/01 08:28
>>14 いや、たしかに恥知らずだw

No.14
匿名
15/12/28 21:51
>>12 何が恥知らずなの?あんたに関係ないでしょうにw

No.13
匿名
15/12/28 14:22
もし不妊だとしてもカミングアウトしなくちゃいけない事なの?少しは空気呼んであげたら?流せば良いじゃん。

No.12
匿名
15/12/28 14:02
主が友達の義妹だったらやだなー

義妹っていっても歳は一回りくらい年上で、バツ2三人の子持ちで友達の弟と結婚した恥知らずなババア(笑)

No.11
匿名
15/12/28 13:58
つまらんネタだな

No.10
匿名
15/12/28 13:55
>>2 わざわざ言わなくてもね…

No.9
匿名
15/12/28 13:54
私もそのくらいまでいらないって思ってたけどな。仕事してるから?

No.8
匿名
15/12/28 13:53
余計なお世話!性格悪いね!

No.7
匿名
15/12/28 13:52
34歳ならまだって思っててもいいんじゃない?

No.6
匿名
15/12/28 13:51
最低

No.5
匿名
15/12/28 13:50
義姉の事嫌いなのはわかったけど、不妊の他になにか理由があるのかな?

No.4
匿名
15/12/28 13:49
カミングアウトしたら主がなんとかしてくれるの?

No.3
匿名
15/12/28 13:49
知らん。

No.2
匿名
15/12/28 13:49
言いにくいんだと思います。
弟夫婦が不妊治療をこっそりしていて
出産してから3年後に
実は…と話してくれました。

No.1
匿名
15/12/28 13:48
大きなお世話だと思う

1件〜35件 (全 35件)
前の50件 | 次の50件

コメントする


新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

ママスタくじ

お知らせ
人気トピックランキング

もっと見る

BBSカテゴリ

このページのトップへ