DSのルール、決めてますか?

  • なんでも
  • 匿名
  • 15/12/25 09:52:04

クリスマスプレゼントに、DSを買いました。
今までゲーム機は持っていませんでした。
子供は年長です。

皆さんのお宅は、DSを使わせるにあたり、ルール決めてますか?1回何分、1日何回、外への持ち出し等。
参考にさせていただきたいです。



  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/12/25 11:06:45

    >>8重くない?最初の頃1度やったけど重すぎてすぐやめたw

    • 0
    • 15/12/25 11:04:51

    サンタからもらったけど、おかあさんとつかいかたをそうだんしていい子に使ってくれるといいなって手紙つけて。

    外に持ち出し禁止。
    休みの前の日と、休みの日のみ使ってよし。
    DS置き場を作る。

    • 0
    • 9
    • 決めてる
    • 15/12/25 11:01:50

    でもサンタからだと決めにくくない!?
    主からじゃないのに主にルール決めされたくないよね、子供からしたら。

    • 0
    • 15/12/25 10:59:02

    年長の頃は
    1日一時間。ゲームの前に絵本の音読とワークブック(ドラゼミ)させていました。
    外出先ではゲームさせないけど、すれ違いもあるので、私がカバンに入れて持ち歩いてた。

    • 0
    • 15/12/25 10:34:16

    外に持ち出し禁止。
    友達のを借りない。(なくなった時に泥棒扱いされたことがあるから)

    • 0
    • 15/12/25 10:32:49

    外に持ち出し禁止

    友達の家に持ってくとごねて
    案の定 ペンを無くし
    友達の家で怒りまくった私w

    • 0
    • 15/12/25 10:30:45

    ・1時間遊んだら1時間休憩
    ・使えるのは朝10時~夕飯前まで、宿題等やらなきゃいけない事が必ず終わっている事
    ・友人宅への持ち出しは構わないが公園等屋外でのゲームは禁止(家の用事で出かけた時の時間潰しや旅行の写真撮影等はOK)

    約束破ったら1週間禁止。
    まぁ友人宅では1時間や宿題ルールなんて忘れてるだろうけど、友人と遊べる時間自体が1~2時間だからそこは目を瞑ってる。
    盗られたとかトラブルも聞いた事があるからか、我が子が遊ぶメンバーは公園では本当にやらずに誰かの家に集合してる。

    • 0
    • 15/12/25 10:04:29

    うちは小4になるまで持たせなかった。買ってからは、家庭学習を全て終わらせてから就寝30分前までの時間限定。持ち出し禁止(6年生からはOKにした)。
    でも逆に、「家の中ではゲーム禁止。電車での移動時間が長い時や、外出時に時間を潰さなければいけない時にだけさせる」という真逆のルールを課しているおうちもあって、なるほどなーと思ったことあり。

    • 0
    • 15/12/25 09:58:38

    決めてないなー。
    お手伝いしてからやらせるルールはあるけど、やり過ぎて話聞かなくなったら没収してる。

    • 0
    • 15/12/25 09:57:46

    外に持ち出し禁止
    連続一時間使ったら三時間くらい休憩
    日に何回までとかは決めてない

    休憩入れると忘れてそのまま~
    他の遊びに夢中~
    とか多々あるから何回って決めなくてもそんなにやらない。

    • 0
    • 15/12/25 09:55:54

    1日1時間(守れてないけどやめろと言えば辞める)
    持ち出し禁止
    終わったら片付ける
    宿題などやるべきことをやってからじゃないとやっちゃだめ

    上記が守れなかったら私の一存で使用禁止にしてる。
    最長1ヶ月くらい禁止だった

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ