あ~お母さんになったんだなぁって感じた事は?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 186件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/12/14 10:53:31

    授乳だな。

    • 0
    • 15/12/14 10:53:41

    個人懇談会に行ったとき

    • 0
    • 15/12/14 10:53:45

    今年の部屋片付けてるとき。まさしく今!

    • 0
    • 15/12/14 10:54:20

    短気になったこと。

    • 0
    • 15/12/14 10:54:23

    予測より多く子どもが食べて、お母さんのぶん食べなーってやるとき。
    昔の私じゃありえない行為だから(笑)

    • 0
    • 15/12/14 10:54:55

    子供会の役員

    • 0
    • 15/12/14 10:54:58

    自分の物より子供の物が欲しいとき

    • 0
    • 15/12/14 10:55:29

    >>1同じ

    • 0
    • 15/12/14 10:56:08

    産んですぐ抱っこして授乳した時から
    あれから12年ずっと何しても感じてます

    • 0
    • 15/12/14 10:58:31

    子供いなかったら絶対会話しないであろう通りすがりのお年寄りに「ママ、お母さん」と子供を通して言われた時。

    • 0
    • 15/12/14 10:59:32

    洗濯もの畳んでるとき。大きくなったなって感極まってくる。

    • 0
    • 15/12/14 11:01:18

    クリスマスにサンタしてるとき

    • 0
    • 15/12/14 11:02:41

    幼稚園の先生に『○○ちゃんのお母さーん!』って呼び止められたとき。

    • 0
    • 15/12/14 11:08:08

    外で子どもが手を繋いできた時。キュンとするわー。

    • 0
    • 15/12/14 11:08:37

    >>13
    それだー
    初めて子供を産んだ日、初めて健診に行った日、初めて園に通って呼ばれた日、あー私はこの子の母なんだって思ったわ

    • 0
    • 15/12/14 11:11:24

    最近は、夜中トイレに起きた子供が、私の布団に潜り込んできて冷たくなった足をピッタリ私にくっつけてくる時かな。
    冷たい足を我慢して温めてあげる時に、母親になったんだってじわ~っと感じる。

    • 0
    • 17
    • 自分の予定ある日に
    • 15/12/14 11:26:05

    子供が具合悪くなった時や、自分の物より子供の物を選んだり買ってる時とかの自分より子供優先してる時。
    自己中だから旦那だとイライラするのに子供だとイライラしないどころか幸せな気持ちになる不思議を感じた時

    • 0
    • 15/12/14 11:26:08

    他人にならあるよ。キラキラしてた美容師さんが急に老けてて。
    しばらく行ってない間にママになってたみたい。

    • 0
    • 19
    • 極貧子沢山
    • 15/12/14 11:28:45

    初めて感じたのは、入院中に赤ちゃんを自分のそばで寝かせたいと思った瞬間。

    今は、子どもの好きな献立だと自分のを全部あげちゃうとか?(笑)

    • 0
    • 15/12/14 11:29:17

    自分の顔が母親に更に似てきた時

    • 0
    • 15/12/14 11:32:34

    >>16
    あるある。狭いよーと思いながらも、幸せなのよね。

    • 0
    • 15/12/14 11:33:00

    みかんの薄皮を飲み込めない子のためにちまちま薄皮を剥いてあげてる時

    • 0
    • 15/12/14 11:33:34

    >>17
    分かる!

    • 0
    • 15/12/14 11:38:58

    皆のコメントみてたら涙でてきたー。笑
    なんか感動する。
    私は自分よりも子どもが喜ぶように何でも考えるようになったこと。イベントとか本当子ども中心。我が子が好きすぎる!

    • 0
    • 15/12/14 11:42:18

    仕事先で、お土産のお菓子を1人1つずつ貰っても、自分で食べずに子供に持って帰ってきてしまう。親もそうだったなって改めて思う。

    • 0
    • 15/12/14 11:47:55

    お弁当作ってるとき。好きなキャラクターのラッピングしたり。

    • 0
    • 15/12/14 11:53:55

    参観行って子供が私の方みて嬉しそうに手を振ってくれる時。
    私もお母さんが来てくれるの嬉しくて何回も振り返って手を振ってたな~

    • 0
    • 15/12/14 11:54:26

    やっぱり、名前よりも~のママとか~のお母さんって呼ばれることが多い時。

    • 0
    • 15/12/14 11:54:35

    この時期はクリスマスプレゼントを準備したり、子供達とさんたさんに何頼むかとか話してるとき。
    準備してるときに子供達が喜ぶ顔を想像しながらラッピングするとこっちが嬉しくなる!
    支離滅裂な文章ですまん!

    • 0
    • 15/12/14 11:54:38

    ○○くんちゃんのお母さん!とかお母さんって言葉を他人から言われた時。

    • 0
    • 15/12/14 11:54:49

    ママ~って泣いてる我が子を抱っこしてるとき。
    この子は私がいないと駄目なんだなと思う。

    • 0
    • 15/12/14 11:58:05

    クリスマスプレゼントをこっそり枕元に置いた時。

    • 0
    • 15/12/14 11:59:10

    毎朝お弁当渡しながら
    はい、今日も頑張っていってらっしゃいって見送る時

    • 0
    • 15/12/14 11:59:17

    夜中目が覚めたときに子どもが布団はいでないか確認するとき。
    「もうまた掛けてないし…だから風邪引くんだよ。」と文句言いながら頭なでたりする。

    • 0
    • 15/12/14 12:00:01

    病院で医者や看護師さんに
    ちょっとお母さんいいですかって言われた時

    • 0
    • 15/12/14 12:01:42

    朝 学校へ行く息子を玄関で 行ってらっしゃ~い!としてる時。

    • 0
    • 15/12/14 12:02:22

    >>36
    外じゃなくて中ね。

    • 0
    • 15/12/14 12:04:24

    自分のことよりも何よりも子どものお世話をしている時。
    特に授乳。

    • 0
    • 15/12/14 12:04:48

    誰に抱っこされても泣き止まない我が子が私が抱っこするとピタッと泣き止んだ時。

    • 0
    • 15/12/14 12:05:04

    幼稚園で作った母の日のプレゼントを貰った時
    夜中に布団をかけ直している時
    外出で自分の分も子供の食べそうなメニューを選んでしまう時

    • 0
    • 15/12/14 12:06:20

    子どもにママって甘えられた時。
    病院とか園で、先生にお母さんって話しかけられた時。

    • 0
    • 15/12/14 12:06:26

    添い寝して眠りについた我が子の頭をよしよしする時

    • 0
    • 15/12/14 12:07:11

    小児科で看護師からお母さんと呼ばれた時。

    • 0
    • 15/12/14 12:07:14

    風呂上がりに子供にクリーム塗ってパジャマ着せてる時かな~
    自分は髪も乾かさずタオル巻いただけ

    • 0
    • 15/12/14 12:07:34

    パピコの蓋に入ったのを食べてる時

    • 0
    • 15/12/14 12:11:31

    子どもの誕生会。子どもの好きな料理作ってると妙にウキウキする。

    • 0
    • 15/12/14 12:12:42

    独身の頃、出産したお母さんの声って独特な響きがあるなぁって思ってたんだけど、自分も出産してそんな声になってあーお母さんになったんだなって思った。

    • 0
    • 15/12/14 12:17:01

    最近は常に(笑)

    買い物する時、献立考える時など何をするにもまず子供達のことを考えてる自分がいる。

    • 0
    • 15/12/14 12:17:16

    母親に怒られたことと同じことで叱ってる時。
    自分がどんなに疲れてても子供のために自然に動いてること。
    何かあれば、心から守ってやらなきゃ…って思う時。

    • 0
    • 15/12/14 12:18:11

    いちごの傷んだのだけ自分のお皿に乗せてるとき

    • 0
1件~50件 (全 186件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ