1日着けたマスクが臭くない人っているの?

  • なんでも
  • 匿名
  • 15/12/09 12:47:51

最近寒くて乾燥するから、外出する時とか寝るときにマスクをつける事が多い。

でも半日も経つとマスクが酸っぱいような臭いがしてきて、自分でも嫌になる。
マスクしてる人多いけど、みんな臭ってるのかなーなんてふと思った。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/12/25 23:47:53

    >>73
    仕事でつけてて臭くないっていいですね
    私は仕事でつけてて仕事中ほぼしゃべってるせいかマスクが自分の唾臭い(-_-)
    しゃべらなければそこまで強烈なにおいしないんだけどなぁ
    私も化粧つくし、臭いの次の日つけたくないから1日で捨てる

    • 12
    • 15/12/25 22:54:18

    わたしも仕事で毎日使うけど、臭くないよ。ファンデつくから、2日間同じマスクとかはないけど。

    • 6
    • 15/12/25 22:38:26

    >>69
    歯医者ならほぼ1日マスクつけてると思うんですがそれでも蒸れない、臭くならないってすごいですね~
    歯医者のマスクって消臭効果でもあるの?

    私は仕事で1日つけてると臭くなるし、蒸れて化粧ドロドロ顔テカテカ(泣)
    ずっとマスクしてると息苦しくて無意識に口呼吸しちゃうから臭いのかな?

    • 7
    • 15/12/24 23:38:44

    >>65
    ちょっと外した後またつけてもマスクが口臭とか唾ついてるから臭いよ
    逆に一旦外してまたつけたほうが臭く感じるような気もする
    ずっとつけてると臭いけど慣れてくるしちょっとあごにしてて、息とか唾で湿ったマスクまた戻したときに臭く感じるし
    だから前日1日つけた物を次の日つけたら臭い!って思う
    だから1日つけたら限界

    • 7
    • 15/12/24 14:19:09

    >>45
    私毎日寝る時に使うからもったいなくて殺菌泡ハンドソープで洗ってゴワゴワするまで使うよw
    30過ぎてから唾液が減って臭う事増えたわ…親知らず、差し歯のせいもあるのかな
    唾が臭くない人もいるのね、うらやましい

    • 5
    • 15/12/24 13:49:50

    歯医者で働いてるからマスクしてる時間が長いけど、マスクをしてるからって蒸れない。臭くもならないけどなぁ。

    口呼吸してたら蒸れたり臭くなりそう。

    • 3
    • 15/12/24 13:31:52

    話してると濡れない?それで唾くさくなる……

    • 6
    • 15/12/24 13:21:35

    私、多分、臭くないかも!?
    自分ではわからなくて、たまに娘に、外したマスク嗅いでもらうけど、無臭らしい。
    仕事で接客もするし、風邪予防でマスクしてるけど
    一日で交換してるよ。

    • 2
    • 15/12/24 13:06:58

    >>63
    確かに、「この人口臭強いな」って人と、いくら近くで話しても何も匂ってこない人いるよね。
    後者は別に1日中マスクつけてても何もダメージないだろうなってのは他人から考えてもわかる

    • 1
    • 15/12/24 13:01:56

    たとえばさ、1日マスクつけた後10秒くらいマスク外して外気にさらすでしょ。
    それでまたつけた時、臭うの?
    ほぼ買ってきた時と同じ無臭じゃない?

    • 1
    • 15/12/24 12:59:35

    >>63
    自分の息とか唾で臭いってことはマスクしてないときに相手にそのにおい嗅がせてるってこと?
    仕事中マスクしてたほうがいいしもうこれからもずっとマスクしてよっかな~
    自分でマスクしてるとすごく臭いけど相手にこのにおいしてないならそのほうがいいし

    • 5
    • 15/12/24 12:54:44

    いや、自分のマスク臭い人はそれだけ周囲からも思われてるんだよ。
    普段自分が放っているものがそのまま自分に返ってきてるだけ。
    「マスクが臭くない人なんていない」なんて言ってないで、口臭何とかしたらいいよ。
    自分でそれほど臭いんだから、周りからもそう思われてるよ。

    • 2
    • 15/12/24 12:47:46

    >>56
    ずっと同じのつけて臭くないわけないじゃん(笑)
    何日も使ってるとか汚いしめっちゃ臭そう
    てかちゃんと鼻までマスクしてる?
    鼻までマスクしてれば1日つけてて臭くなるのよくわかるよ

    • 2
    • 15/12/24 12:44:56

    思ったんだけど。臭くならないけど、喋ってないからかも笑
    サッと出て買い物して帰宅したらすぐはずすからな~
    化粧したくないけどちょっと外に用事があるみたいな時だけだから、私の場合マスクする時はだいたいそんな感じの使い方してる
    主さんはマスク常用してよく喋ってるとかなのかな?

    • 0
    • 15/12/24 12:43:49

    口臭の臭いのほとんどは、(内臓に問題がない限り)
    「奥歯」の歯垢です。
    いつもの歯ブラシを、これでもか!と奥まで伸ばして何もない場所まで磨くスタンスにしましょう。
    びっくりするほど臭いは取れますよ!

    • 2
    • 15/12/24 12:43:10

    >>53 あなたも唾が乾燥するれば激臭よw

    • 2
    • 15/12/24 12:41:08

    >>11なるほど!

    • 1
    • 15/12/24 12:39:04

    職場の隣のおじさんがマスクしてて一日に2回くらい消臭スプレーかけてた。
    そりゃそうだよね、あんた口臭ひどいもんと思いながら見てた(笑)

    • 1
    • 15/12/24 12:36:04

    >>55
    臭いと思ったのはくしゃみ連発したときだけ
    そういうことがなければずっと同じのでも臭くないもーん
    そういう主は臭いんでしょ?(笑)

    • 1
    • 15/12/24 12:33:37

    >>53
    強がるなよ。
    臭いくせにw

    • 3
    • 15/12/24 12:30:13

    >>53
    仮に臭くならないとしても何日も同じマスクって気持ち悪くない?
    ムレるし汗とか絶対つくし、ずっと息かかってるのに
    見た目綺麗でもそんなに使ってれば絶対臭いはず
    ちょっときつい言い方だけど鼻大丈夫?
    仕事で毎日&冬、花粉症のときはマスクしてるけど臭くなるから毎日捨ててるよ

    • 1
    • 15/12/24 12:18:56

    >>52
    丸2日使っても臭くならない
    化粧つくから最大2日で捨てるけどすっぴんとか家でつけてるやつはかなり何回も使ってるけど全然臭くないし
    みんな口臭いとかかわいそうだね(笑)

    • 1
    • 15/12/24 11:23:08

    >>49
    2日使い回してる時点で臭そうだよw

    • 3
    • 15/12/24 11:19:21

    わかる。マスクしてると臭い匂いしてくる人いるよね。口臭?唾?がマスクに染み込んでいくのかな。マスク臭くなるって人は小まめに歯磨きした方がいいよ。

    • 1
    • 15/12/24 11:14:56

    >>49
    ちょっと言い方悪くない?
    私は1日してればめっちゃ臭いし2日とか使うことほぼないけど、2日使って臭くないわけがない!
    鼻悪いか自分の口臭だから気づいてないの?
    マスクしてしゃべれば唾もつくし、口臭もこもるし逆にマスクって臭くなるもんだと思ってた
    私がおかしいの?

    • 2
    • 15/12/24 11:06:56

    みんなそんなに口臭いの?
    うちマスク2日とか同じやつつけても全然臭くないよ(笑)
    口臭くて唾も臭い人のマスクは臭そう(笑)

    • 0
    • 15/12/24 11:04:40

    あんま臭くない
    別にお菓子食べてなくても甘い匂いする

    • 2
    • 15/12/24 11:03:42

    >>39 人間なんだからみんな臭いよ。

    • 2
    • 15/12/24 10:59:06

    >>45
    うち洗濯して何回も使うわー(;^_^A普通だと思ってた!

    • 0
    • 15/12/24 10:41:13

    前にボンビーガールでマスクを手洗いしてまた使うって子がいたw

    • 0
    • 15/12/24 10:39:12

    めっちゃ臭いよ(笑)
    書いてる人もいるけどやっぱり唾のにおいと口臭でマスクくさい(ToT)
    だからあんまり長時間マスク装着してるの好きじゃないけどこの時期毎日マスクするからいつもくさいと感じる

    • 2
    • 15/12/23 21:37:04

    臭くないよ

    • 0
    • 15/12/23 20:49:35

    すっぱいにおいっていうよりよだれのにおいがしてくる
    特に仕事で1日してたやつはよだれ臭くなるよ
    あとマスクしてると自分の口臭のせいか臭く感じる
    みんな1日とかしてるとけっこう臭いんじゃない?

    • 3
    • 15/12/11 23:09:11

    >>40
    それならいいにおいなりそうですね(笑)
    うちも臭いけどそうなったらマスクの意味ないけど鼻出しちゃう
    臭いまま1日鼻までしてるの嫌だし

    • 0
    • 15/12/11 23:02:28

    いっつも臭いから鼻の下にメンソレータ塗ってるわ

    • 2
    • 15/12/11 22:54:00

    口が臭い人はマスクが臭くなるってインターネットで見たことある。唾を手につけて乾かして臭い人は口も臭い。口臭がない人は臭くない。

    • 0
    • 15/12/11 22:39:40

    私は臭くなる
    自分だけ?とか思ってたけどほとんどの人がマスク臭くなるって知って安心しました
    昨日1日してたマスク次の日つけたことあるけどすごいにおいですぐ捨てた(笑)

    • 1
    • 15/12/10 23:24:01

    なんか甘い臭いする
    めちゃくちゃ臭いってわけじゃないけど、こいつの唾液糖分だろって感じ

    • 1
    • 15/12/10 23:21:12

    息のにおいと唾のにおいすごくする
    唾つかないように口にひっついてきたらちょっと引っ張ったりするようにはしてるけど

    • 1
    • 15/12/10 21:27:02

    しゃべったりくしゃみしたあとのマスクは臭い
    臭いの嫌だけど周りに迷惑かけたくないし、予防も兼ねてマスクは必需品です!

    • 2
    • 15/12/10 21:25:14

    不織布のマスク自体が変な匂いするよね。
    私は香り付きのやつを試したら良かったから、それにしてる。
    でも高い!

    • 1
    • 15/12/10 21:22:43

    今日1日つけてたからそれわかるよ
    マスクしてて臭いのって嫌だよね
    蒸れて化粧もドロドロ、顔テカテカなるしマスクずらしたい!って思っても人前だと絶対無理だし…

    • 0
    • 15/12/09 23:52:22

    >>31
    うん…
    マスクちゃんと折り目?みたいなの広げてつけてるのにしゃべってたら口に張り付くしすぐツバついて臭くなる
    広げてつけても口とそんなに空間ないしけっこう長い時間つけてるとすごくツバ臭いしマスクって臭くなるの仕方ないこと?

    • 1
    • 15/12/09 23:46:34

    ツバの臭いですね。マスクの材質もあります。香り付きのマスクありますし、オススメですよ

    • 1
    • 15/12/09 23:43:57

    1日つけてて臭くなるし化粧してるしマジで1日が限界!
    何日もつけてそうな汚いのつけてる人いるけど自分が1日してたら汚いし臭いから大丈夫かな?とか思ってしまう

    • 1
    • 15/12/09 23:42:17

    風邪とか花粉とかで咳とかくしゃみしたあとのマスクはすごく臭い
    そういうときこそマスクしないといけないと分かっててもにおいでマスク嫌いになる

    • 2
    • 15/12/09 23:41:41

    私臭くて臭くて泣きそうになる
    私の息くさいかな?

    • 0
    • 15/12/09 23:38:53

    私も臭くなくなった

    • 0
    • 15/12/09 23:38:40

    喋るとツバが着くからね臭くなる

    • 1
    • 15/12/09 23:37:33

    マスクつけたままクシャミするとかえたくなる

    • 2
1件~50件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ