接種していない人がインフルエンザになったら、どんだけ苦しいの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 76件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/12/05 17:44:16

    お正月で病院やってなくて、40度越えの熱で3日間苦しんだ。
    全身痛くて息するのもつからった。

    • 0
    • 15/12/05 16:41:54

    >>72
    旦那にオムツ買ってきてもらえって。
    タオルケットって。汚ね~

    • 0
    • 15/12/05 16:40:06

    インフルエンザ毎年打ってかかってきたけど、いつも3日目まではグッタリしてたな
    打たなくても変わらないならこのまま今年は打たないで居ようかな

    • 0
    • 15/12/04 23:47:01

    >>72それいんふるじゃなくない?

    • 0
    • 15/12/04 23:41:36

    とっても苦しいよ。痛いしガンガンしておしっこも漏らすくらい。おなかのなかが煮えているよ。ガスポーンってぶくぶくだよ。たてないからトイレもいけないから。丸めたタオルケットのなかにおしっこしたよ。

    • 0
    • 15/12/04 23:39:20

    接種してなくて頭痛、関節痛、高熱で寝ててもぐるぐる回ってる感じだった。2日寝込んで良くなってきた。最初にインフルになった娘は軽く済んで私最悪で旦那は娘同様軽く済んだ。

    • 1
    • 15/12/02 13:30:24

    新型インフル流行った時親子で注射してたのに感染。しかも私2人目妊娠中確か8か月位。子供はすぐに元気になったけど私が辛かった。一週間寝たきり
    タミフル飲んだけど腹にいた子は元気に育ってます

    • 0
    • 15/12/02 09:26:18

    新型インフルエンザの時、子供が乳児で怖いから周りの大人が予防接種うけたけど、私は副反応で40度の発熱。
    で、自然にかかった時も40度出て確かに関節痛と頭痛とで辛かったけど、薬飲まずに3日くらいで緩和して全治5日~1週間くらいかな。

    • 0
    • 15/12/02 08:11:27

    去年の年末に扁桃腺やってしまったーと思って、病院に行ったら、インフル陽性。

    鼻から吸うやつしたから少し楽になったけど、その後の頭痛と下痢と嘔吐が始まってしまって、あまりに辛くて夜間診療に連れていってもらった。
    あんな思いはもうしたくない。

    • 0
    • 15/12/02 08:05:55

    >>65同じく

    • 0
    • 15/12/02 08:04:52

    関節痛で1日苦しんだくらい。熱は37℃ちょっとしかなかったし。多分2日辛かったくらい。

    • 0
    • 15/12/02 07:32:57

    今までインフルエンザかかったことない。
    接種もしてない。

    • 0
    • 15/12/02 07:32:33

    >>63
    そんなにインフルエンザかかるの?

    • 0
    • 15/12/02 07:26:00

    接種したときより辛くなかった
    以来接種してないが軽症

    • 0
    • 15/12/02 07:18:23

    特別辛かった事はないな。
    熱出る期間がちょっと長いくらいじゃない?

    • 0
    • 15/12/02 07:16:07

    一昨年なったけど風邪かなってレベルで全然苦しんでない。

    • 0
    • 15/12/02 07:15:05

    あんまり変わらなかったよ。

    • 0
    • 15/12/02 07:14:31

    苦しかった記憶ないな

    • 0
    • 15/12/02 07:12:46

    私接種したことないけど、軽症
    仕事柄、体調に異変があったらすぐに病院行かないといけないのだけど、季節的に念のためインフル検査するねー言われて陽性でびっくりみたいな
    ちなみに喘息持ちだけど風邪と変わりない

    • 0
    • 15/12/02 03:48:19

    >>56私も同じで一度も接種した事なくて33年間インフルエンザになった事ない。
    上の子は2回、A型B型なってしまったけど、1日で熱が下がって次の日元気だった。

    • 0
    • 15/12/02 03:05:43

    私は一回も接種してないけど33年間インフルも胃腸風邪も移ったことない。子供4人も接種してないけどこの3年間インフルなってない。インフルも胃腸風邪も毎年移ってこないか心配してる。家には除菌の置くやつを薬局で買って各部屋に毎年置いてる。

    • 0
    • 15/12/02 02:57:05

    症状が軽くなると聞くけど、予防接種した時の方が長引いてた。
    まぁ、予測が外れたら予防接種も無駄だし、予測が外れた年だったのかもだけど、それ以来予防接種はしてない。

    • 0
    • 15/12/02 02:55:20

    >>53
    横ですが分かります!w

    • 0
    • 15/12/02 02:54:13

    >>51あの時はポカリだけで生きていける気がした。

    • 0
    • 15/12/02 02:51:38

    ノロや胃腸風邪とかお腹とかにくるものは辛いですよね!
    私も胃腸風邪経験あるけどインフルより辛い記憶がある…

    • 0
    • 15/12/02 02:48:13

    ノロと食中毒はあるけど、インフルは無いなぁ…

    • 0
    • 15/12/02 02:46:42

    確かに熱は高くなるけどインフルの薬15分点滴したら、次の日には熱は下がる。風邪みたいなしんどさはあるけど!
    それより胃腸風邪のほうがつらかったな。

    • 0
    • 15/12/02 02:41:02

    >>43お・バ・カ・さ・ん<3

    • 0
    • 15/12/02 02:39:20

    >>43
    どこが?
    高熱に耐性ある。
    インフルもタミフル?鼻から吸うやつ?薬すればケロッとしてる。
    家事育児から多少離れられるから寝込んでいたい。
    それだけ。
    何が分からなかったか教えて?

    • 0
    • 15/12/02 02:39:13

    予防接種してない子どもが1歳の時にインフルaになったが38度が24時間以内には下がり食欲も変わらず機嫌もよかった。咳も鼻水もない。
    薬も飲んでない。元気に家の中を走り回ってたし。
    普通の風邪と変わらない。

    • 0
    • 15/12/02 02:37:27

    >>43
    マジで?普通に分かるけど

    • 0
    • 15/12/02 02:36:47

    25才の時に初めてかかったけど、タミフル飲めばすぐよくなったよ。
    2日間ぐらい寝込んで3日目からは普通に仕事いけた。
    私インフルの予防接種したことないのよね(笑)

    • 0
    • 15/12/02 02:33:48

    インフルになるのは別にいいけど、鼻に突っ込む検査が嫌。
    なった事ないからかもだけど、想像しただけでゾッとする。

    • 0
    • 15/12/02 02:27:10

    >>42
    どうしよう。何言ってるかわからない。

    • 0
    • 15/12/02 02:12:04

    昔から風邪などでもなんか体調悪いなーのその日に40度はすぐ出す方で熱に強いのか今でも38度あろーとまあ結構動ける方でインフルも薬やっちゃえば熱があっても次の日にはピンピンしてる。
    予防接種なんてした事無い。辛いだろうけど何日か寝込んでみたい…。

    • 0
    • 15/12/02 01:52:45

    私はインフルエンザ平気。元々子供の頃よく熱が出てたから、熱には強いし、寒気とか楽しい。吐ければダイエットになるし。

    • 0
    • 15/12/02 01:04:16

    インフルエンザって怖いんだね。なったことがないから、分からない。『インフルエンザになってみたい!』って言ったときの友達の顔が忘れられない。子どもが居る今は、風邪すら引きたくないけど。

    • 0
    • 15/12/02 00:54:22

    体力ある人でもキツいのに、お年寄りや子供には本当に恐ろしいよね。

    大昔は新型で何万人も死んだんだもんね。

    • 0
    • 15/12/02 00:51:55

    中学の頃に初めて罹ったときは死を覚悟するほど辛かった!
    十日くらい寝込んで体力も食欲もなかったからかなり痩せたし、登校出来るようになってもしばらくは給食食べられなくてりんご持参で学校行ってた。
    20年前のことだけど辛かったのはしっかり覚えてる(笑)

    • 0
    • 15/12/02 00:40:40

    熱は40度以上出たよ。
    熱が引いても1週間くらいは体力が戻らずふらふらで家事も休みながら。
    確かに注射してる時は39度台だったような。

    • 0
    • 15/12/02 00:31:12

    >>33
    私低体温気味だけど小学生低学年以来20年近く38℃以上の熱は出したことないよ。
    小さい頃は38℃未満でも熱性けいれん起こしてたみたいだから確かに熱には弱いのかもしれないけど

    • 0
    • 15/12/02 00:29:57

    おととし未接種でA型になった。
    39度台の熱が出た翌日に病院へ行き検査して発覚。熱や悪寒で2日寝込んだ後は微熱。
    軽かったのか薬が効いてたのか、熱が高い風邪程度で済んだよ。

    • 0
    • 15/12/02 00:14:11

    >>32
    弱いかな。
    根本的な身体の弱さなら弱いと思う。

    後気管支弱いし、喉が弱いです。
    数えた事ないけど10回以上かかってるよ。
    今32歳。インフルで入院した事もある。

    小学生の頃3年連続
    中学は2年連続
    高校も1年に2回かかって
    子供産んでから子供のが移って5回以上かも。


    後、体力の問題もあるのかも。
    上の子が3年生の終わりに転校して、学校への距離が2キロ弱あるんだけど、四年生から1度もかかってない。
    私が3年生~転校して学校への距離が短くなってから頻繁にかかるようになったから。
    今は子供がかからないから、私も移らず済んでいます。
    かからない年はラッキーって思うくらい頻繁にかかってる。

    • 0
    • 15/12/01 23:13:00

    日頃低体温の人って熱に弱い?
    近所の毎年予防接種してる姉妹、結局順番に毎年2人してインフルにかかり、40度超えたよ~って聞かされる。2人とも平熱が35度しかないらしい。

    • 0
    • 15/12/01 23:05:06

    >>30
    あなたすごいね。
    10回って…体弱いの?

    • 0
    • 15/12/01 23:03:09

    >>30です。
    41~42度の熱でした。
    水銀の体温計振り切ってしまった事もあります。
    救急車呼ぶか迷った時です。

    • 0
    • 15/12/01 22:58:05

    過去に10回インフルかかりました。
    A型は比較的楽です。
    普通の風邪プラスα全身の関節痛。
    ただサクサク移るイメージ。

    B型?違ったらごめんA型以外って事で。
    いつも
    身体中の痛み。関節痛、咳が急に出だす。
    咳が苦しくて涙が出る。
    身体の痛みが始まって24時間以内に熱が出て、タミフル無しだと3日~5日41~12度の熱。
    天井がぐわんぐわん回る。
    温かいはずの便座が冷たく感じる。
    目が熱くなる、寝てても立ってもしんどい。
    ここを超えると、38度ぐらいになる。
    38度が楽だと感じる。
    5日目から、声が出なくて、喉が怪我をしたようにズキズキ痛い。
    ここから徐々に熱が下がるけど、鼻水と咳、喉の痛みは14日程残る。
    熱が出て病院行ってタミフル飲むと熱は38度から39度で済む。
    苦しむ日にちが7日程度。
    咳はかわらず。

    予防接種しててA型以外のインフルにかかったけど、重症化するのは変わらず。
    なので、インフルの予防接種はしていません。
    インフルに弱い体質あるみたい。

    • 0
    • 15/12/01 21:51:53

    こちらで質問すみません。
    私も子供も予防接種したことないんだけど、ここを読んだら甘くみていたのかな?って。
    やっぱり予防接種はした方がいいですか?

    • 0
    • 15/12/01 21:49:09

    救急車で運ばれるくらい。

    • 0
    • 15/12/01 21:39:19

    タミフルをすぐに飲めば大丈夫らしいけど、私はインフルとは思わず病院に行くのを我慢しちゃって40度の熱が出た。
    頭がぼうっとしてまっすぐ歩けなくて関節痛がひどい。発症して時間が経ちすぎてタミフルは間に合わないと言われ重症化。完治に2週間かかった。
    それ以来絶対に予防接種をしている。

    • 0
1件~50件 (全 76件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ