玄関を開けると出てくるお隣さん

  • なんでも
  • 匿名
  • 15/11/19 23:01:07

うちの玄関を開けると必ず左のお隣さんも玄関を開けて、話しかけてきます。
最初は偶然なのかな?と思って挨拶をしていましたが、あまりにもタイミングがあいすぎて怖くなってきました。
ほぼ100パーセント同時ってないですよね。
うちがガチャっと開けると5秒以内にはお隣も開けて、どうもー暑いですね?とか、お出かけですか?とか言ってきます。
時には外に出る格好ではないことすらあります。(玄関前を掃除し始めたり)
そーっと出るのですが、2歳の子供がいるため声とかでバレてしまいます。
向こうは既婚で子供はいません。歳も多分近いと思います。
どうにかならないですかね。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1023件) 前の50件 | 次の50件
    • 1023

    ぴよぴよ

    • 1022
    • とくしまバーガー
    • 17/07/18 12:10:12

    似たような人っているんだね。

    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2862976

    • 1
    • 17/04/19 06:13:35

    でも、きちんと挨拶や話しかけてくる人なら良くない?
    うちの隣なんて顔合わせても無視だよ

    • 0
    • 17/04/19 05:46:48

    どうなりましたか?

    • 0
    • 17/03/13 03:31:32

    どうなったの

    • 0
    • 16/12/17 05:54:51

    主さん大丈夫かな?

    • 0
    • 16/11/10 21:24:19

    なんであげるの?

    • 1
    • 16/11/10 21:19:58

    >>1015
    古トピ防止あげ

    • 0
    • 1015
    • ジャンボたこ焼き
    • 16/08/28 06:19:01

    そろそろ第二章始まった?

    • 0
    • 1014
    • グリーンピースごはん
    • 16/07/15 22:22:33

    平和に過ごしてるかな?

    • 0
    • 16/07/10 21:08:51

    普通に会釈して会話したらいいやん。

    • 0
    • 16/07/10 21:08:01

    あげる↑

    • 0
    • 16/05/30 02:34:43

    そろそろかな?

    • 0
    • 16/04/23 20:32:05

    あれからどうですか?大丈夫ですか?

    • 0
    • 16/03/23 11:22:19

    >>1008
    ん?消すんではなくてコメント1000件超えると主のみは見れなくなるだけだよ。

    • 0
    • 16/03/23 11:20:50

    主のみを消すのはどうやってするの?

    • 0
    • 16/03/22 22:02:53

    引っ越したのか!よかったね

    • 0
    • 16/03/07 18:32:10

    気になって最初から
    読んじゃったよ~
    主のみがなくなってたから
    大変だった。平和に過ごせて
    いますように(*^^*)

    • 0
    • 16/02/08 14:10:22

    主さん 平和に過ごせてるかな

    • 0
    • 16/02/01 22:07:50

    知らない間に進展してたぁ

    • 0
    • 16/01/24 12:48:37

    おぉー、引っ越されたのですね。ハッピーエンドで良かった。

    • 0
    • 16/01/22 10:33:52

    ずーっとこのトピ見てました。
    主さんがお隣さんと離れられて良かったです。
    かなりの執着心を持つお方のようで、引っ越してもまだ不安はあるかもしれませんが、心機一転平穏に過ごせるといいですね。

    • 0
    • 16/01/22 01:34:45

    やたもも

    • 0
    • 16/01/22 01:34:24

    ばーか

    • 0
    • 16/01/22 01:34:10

    • 0
    • 16/01/22 01:33:49

    • 0
    • 16/01/22 01:33:35

    • 0
    • 16/01/22 01:33:16

    • 0
    • 16/01/22 00:57:58

    >>994
    あと少しだー!

    • 0
    • 16/01/21 19:34:36

    1000までいったらシーズン2が始まるとみてる

    • 0
    • 16/01/21 15:07:27

    でも完結してくれただけ大満足だわ。


    シーズン2に期待します( ^∀^)

    • 0
    • 16/01/21 14:32:26

    >>986
    一気に釣り臭

    • 0
    • 16/01/21 13:47:30

    危機感が無さ過ぎる。最後の文で心配も何も無くなった。

    • 0
    • 16/01/21 10:59:47

    SEASONS2

    coming soon

    • 0
    • 16/01/21 10:28:15

    >>987
    ねー!びっくりしたわ。なんで隣が空き家を選ぶ!?話の続きが読める気がして、釣りと思われても仕方ないというか…。

    • 0
    • 16/01/21 10:19:55

    引っ越しできて良かったですね。平和になりますように!

    • 0
    • 16/01/21 10:09:35

    駅がいくつ先とか隣が空き家、、
    主さんさ、また迷惑かけられた隣人に隣の空き家に引っ越してきて欲しいの?呆れちゃうんだけど。

    • 0
    • 16/01/21 10:03:19

    >>985
    その後どうなったのか訊かれても「7駅離れている賃貸の戸建てで20分くらいかかる所です」「隣は空き家です」「逆隣は小学生の子供がいます」などなど、そこまで細かく書く必要はなかったと思う。ただ単に「少し離れた所に引っ越す事になりました」だけでよかったんじゃないかな。

    • 0
    • 16/01/21 09:56:52

    報告しろって言ったり色々書きすぎって言ったり、勝手だねみんな

    • 0
    • 16/01/21 09:54:59

    >>966
    一駅3分ね。

    • 0
    • 16/01/21 09:41:58

    >>982取りあえず、次は必ず引き渡しの日に来る!って思ってるよね。
    その日を狙って探偵つけられてたりして。

    • 0
    • 16/01/21 09:40:08

    >>980
    もし隣人がここを見てたら、主のコメントをヒントにあちこち探し回って隣に引っ越してくるかもね。

    • 0
    • 16/01/21 09:38:06

    隣が空いてるのが怖い。元隣人がママスタを見てるという可能性もなくはないし、大丈夫?
    世にも奇妙な物語にありそうでゾクゾクする。

    • 0
    • 16/01/21 09:37:36

    >>974
    引っ越しできて一安心と書く割には、無用心だね。

    • 0
    • 16/01/21 09:31:44

    >>976書き間違えました。主と子供は、です。

    • 0
    • 16/01/21 09:31:03

    不動産屋さんにも口止めしといた方がいいね。どこから漏れるか分からないから。

    • 0
    • 16/01/21 09:30:18

    >>975
    なぜ言い切れるの?

    • 0
    • 16/01/21 09:29:51

    >>973引き渡しは主の子供は行く必要ないよ。旦那さん1人に行ってもらいな!口が裂けてもお隣さんとは挨拶以外会話しちゃダメ!つけてきてないか一応注意しておいて!って。

    • 0
    • 16/01/21 09:19:53

    >>974
    隣人がママスタ見てるって言いたいの?見てないわよ。

    • 0
    • 16/01/21 09:17:42

    何駅とか戸建て賃貸とか詳しく書いて分かりすぎちゃうよ主さん。削除した方がいい。

    • 0
1件~50件 (全 1023件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ