ハウスクリーニング。クレーム言っていいのかな?写あり。長文

  • なんでも
  • 匿名
  • 15/11/12 21:17:46
築8年の戸建て住宅に初めてハウスクリーニングをお願いしました。

キッチン、IH、換気扇、お風呂、トイレ1つ。

キッチンシンクは毎日磨いています。IHは焦付きあり。レンジフードが掃除して欲しい本命です。
お風呂もキレイな方だと思います。
パッと見キレイでした。

早割りで状況のセットで半額で32800円くらいでした。電話で確認した時も、時間で見るので汚れが軽い場合は他の所をやってもらうなどして下さいね~と言われました。

今日業者が来て見積もりで「レンジフードとIHは追加で5000円ですね」と言われました。
そんなものかと思い作業をお願いしました。

うちは犬を買っていて来客か来ると吠えるので抱っこしたりなだめたりしていました。

作業が完了し、確認して下さいと言われ、全体的にまあまあでした。レンジフードは追加払ってこれ?とも思いましたが私が汚くしていたので一応納得。

そして今日お風呂に入ると面倒なので私がやりたくなかった手すりの結合部など、そういうところが歯ブラシで簡単に落ちる汚れがそのまま。

みなさんならクレーム入れますか?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 15/11/28 23:57:15
    そもそもなんで掃除しないの?専業主婦ならできるはずよね。

    • 2
    • 15/11/28 23:15:26
    主さん、どうなったー?

    • 0
    • 15/11/13 08:18:55
    言ってもいいとは思うけど私なら言わないし、擦ればとれるなら自分でやる。また来てもらったり電話したりとか精神的にもやだしなにより面倒臭いし。

    • 0
    • 15/11/13 08:11:55
    おはようございます。

    今日昼過ぎに仕事が終わるので1度問い合わせの電話をしてみようと思います。

    • 0
    • 15/11/12 23:31:55
    みなさんありがとうございます。

    自分でネットで検索しました。
    関東と関西で展開している業者で口コミを調べたけど粗大ゴミ回収の方の口コミは悪いものもありましたが、ハウスクリーニングについては悪い口コミはなかった…というかいい口コミは沢山あるのですが、口コミを書き込めるところが見当たりませんでした。
    同じような被害がないように私も口コミを書きたいのですが…。

    業者名も言いたいですが営業妨害で訴えられたら怖くて。

    • 0
    • 15/11/12 23:27:46
    どこの業者なんだろう?
    私は、ベアー◯で頼んだけどめちゃめちゃ綺麗にしてくれたよ。
    早割にしても安すぎるね。私が頼んだときも11月だったけど主さんと同じ内容にリビングの床、ガラスで8万5000円くらいで綺麗になるまで予定時間すぎてもいてくれたわ

    • 0
    • 15/11/12 23:18:36
    言っていいレベルだと思う。
    汚れ残ってるところの写真とっといた方がいいと思います。

    • 0
    • 15/11/12 23:16:35
    主さん、何処の業者ですか?

    • 0
    • 15/11/12 23:15:28
    >>24業者?

    • 0
    • 15/11/12 23:14:37
    >>29
    あー!貴方みたいな物言いの人、ホント嫌
    意地悪だと自覚しててわざと?

    • 0
    • 15/11/12 23:11:16
    >>24
    あなたクリーニング前にわざわざ手すりの裏まで写真撮るの?ww

    • 0
    • 15/11/12 23:07:06
    そういうのって元々の値段設定があり得なすぎるよね。どういう業者なの?
    突然押し掛けて来るような業者じゃなくて主さんの方から電話でお願いしたっぽいけど…

    • 0
    • 15/11/12 23:06:41
    酷いね。
    素人レベルじゃん。

    • 0
    • 15/11/12 23:05:08
    うちは、お掃除本○で去年頼んだけど酷いもんでもうあそこには頼まないと思ったよ。
    私は里帰り中で旦那が立会いして最後のサインしちゃったから諦めたけど。
    しかも、そのスタッフ世間話で旦那に「掃除嫌いなんですよね~」って言ってたとかw
    掃除頼んでる客にそんなこと言うか?笑

    もうサインしちゃったなら諦めるしかないよね。
    でも文句は言ってやりたいね。

    • 0
    • 15/11/12 23:04:00
    言うだけ言ってみたら?
    ダメだったら口コミで悪評広めちゃえ~。

    • 0
    • 15/11/12 22:56:40
    ダ○キン?

    • 1
    • 15/11/12 22:50:19
    お金払ってるんだもん、納得いかないなら言う!

    • 0
    • 15/11/12 21:57:00
    契約交わしても大丈夫だよ。これは酷すぎだから。

    • 0
    • 15/11/12 21:55:08
    早割りでも安いね。
    同じ内容で7万円位したわ。

    • 0
    • 15/11/12 21:48:53
    完了サインしちゃったなら難しいかもね。
    契約書を交わすってトラブル回避の為でしょう?
    大人なら当然知っていて当たり前のこと。
    犬がどーのこーのって言い訳だし。

    ま、言うだけ言ってみたら?

    • 0
    • 15/11/12 21:43:50
    質問に答えたつもりでしたすみません。

    完了サインしました。
    覗き込んでまで確認していませんでした。

    • 0
    • 15/11/12 21:41:41
    クリーニング完了届にサインしちゃったから質問に答えないのかしら??

    • 0
    • 15/11/12 21:40:33
    クリーニング前の写真…撮ってません。

    素人の私の大掃除でももっとキレイになるからキレイにしてくれると信じてなにも対策していませんでした。

    レンジフードは汚かったし、IHは焦付きがあったのでキレイになってよかったって感じです。
    すごくキレイとは思いませんでしたが仕方がないなって納得しました。

    お風呂に関してはこういう擦ると取れる汚ればかりでしかもキレイな方だったはずなのに何をしてたの?って今は不信感でいっぱいです。

    • 0
    • 15/11/12 21:37:47
    クリーニング完了したって書類が有ったよね?
    主がサインしたなら今更クレームしても遅いかなぁと思う。

    • 0
    • 15/11/12 21:36:04
    勿論、クリーニング前に写真撮ったよね?

    • 0
    • 15/11/12 21:35:36
    >>22
    来客がある時にケージに入れると吠えまくるので、うるさいし近所迷惑なので抱っこしたり頭を撫でたりして過ごしていました。

    • 0
    • 15/11/12 21:34:13
    犬はケージに入れるべき。

    • 0
    • 15/11/12 21:33:20
    みなさんありがとうございます。
    犬が吠えるのをなだめるのに疲れてそこまで細かく確認していませんでした。

    やってくれた人が見てる前でお風呂で下から覗き込んだりも犬が吠えてなくてもきっと出来なかったと思います。

    • 0
    • 15/11/12 21:31:47
    確認して書類に完了サインした??
    なら無理かもよ
    私もやり直しをお願いしたけど、その場で確認してやり直しをお願いした。

    • 0
    • 15/11/12 21:31:08
    酷いね
    これはクレーム

    • 0
    • 15/11/12 21:28:56
    そんな高いお金支払って、結果これでは納得出来ない。もちろんやり直ししてもらう。

    • 0
    • 15/11/12 21:28:42
    見やすいのがあったのでまた貼ります

    • 0
    • 15/11/12 21:27:10
    >>13
    お風呂に入ったら気づいたとトピ文にあるよ
    下っ側だから、しゃがんだりして気づいたんでしょ

    • 0
    • 15/11/12 21:26:26
    水滴があるのは私がさっきお風呂に入った時に気がついて写真を撮ったからです。

    • 0
    • 15/11/12 21:26:21
    これはひどいねー、言ったらやり直してくれるよ。

    • 0
    • 15/11/12 21:25:18
    何故、水滴あるの?
    本当にハウスクリーニングに依頼したの?

    • 0
    • 15/11/12 21:24:20
    でも作業後に確認ていっても全てに気づかないよね

    • 0
    • 15/11/12 21:23:41
    コメントありがとうございます。

    ここには写真は2枚ですがらこんな感じのところが何箇所かあります。

    • 0
    • 15/11/12 21:22:19
    クレーム入れても良いだろうけど、その時言わなかったらダメじゃないかなぁ?やり直してもらえると良いね

    • 0
    • 15/11/12 21:22:07
    ネットに口コミ書きまくるレベル。やり直させな。

    • 0
    • 15/11/12 21:21:44
    その二箇所だけなら私なら言わないけど、言っても問題ないのかな?とは思う。

    • 0
    • 15/11/12 21:21:27
    とりあえず本社に電話。旦那とか男の方が対応いいよ。

    • 0
    • 15/11/12 21:20:57
    うん、言う

    • 0
    • 15/11/12 21:20:44
    お金払ってこれはないね。
    早めに言うべし。

    • 0
    • 15/11/12 21:20:22
    これは言うべき!

    • 0
    • 15/11/12 21:20:07
    作業終わったとき確認しなかったの?
    うちは必ず確認して、まだ汚れがあったりしたら言いますよ

    • 0
    • 15/11/12 21:20:05
    3回やり直してもらった人いるよ。言ったほうがいい

    • 0
    • 15/11/12 21:18:28
    写真2

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ