この状況で文句言うなとか酷すぎん?

  • 乳児・幼児
  • パン職人
  • 24/10/06 00:10:09
幼稚園の運動会で、駐車場が箱詰め状態。子どもの競技観戦は、学年ごと2競技。時間制限あり、終わったらすぐ帰れの指示が出るのに、箱詰めだから車で1時間待ち。これで理事長に文句言わずいられる??ってクラスのママご立腹だけど誰も言う気配ない…。よく文句言わずにいられるなぁと思った私がだめな親かな???。暑いし狭いしたまりかねて最後は井戸端会議で運動会の記憶ないわ。一体何しに来たんだろう。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 20
    • デザイナー(グラフィック)

    • 24/10/06 06:24:28
    運動会に車で行くとか信じられない…

    • 0
    • 24/10/06 06:20:29
    スペースに限りあるからなるべく車で来ないでくださいって感じだっけどな

    • 0
    • No.
    • 18
    • 小学校教師

    • 24/10/06 03:46:45
    >>2
    車で行った自分が悪いんじゃん!

    • 0
    • 24/10/06 02:46:13
    主が代替案持ってクレーム入れればいいだけの話では?

    • 1
    • No.
    • 16
    • 電車運転士

    • 24/10/06 02:43:56
    歩いていけば?なんで車?

    • 3
    • 24/10/06 02:36:07
    箱詰め?

    • 1
    • No.
    • 14
    • イラストレーター

    • 24/10/06 01:19:24
    一人が良い親演じると言いにくくなってストレス爆発するよねー。
    前の園は、署名活動して園に提出する熱心なお母さんがいたよ。

    • 0
    • 24/10/06 01:16:00
    なんでいわないの?厳しい園とか??

    • 1
    • 24/10/06 01:15:14
    ん〜、それは言っていいと思うけどなぁ。言っちゃ駄目なんて保護者同士がギスギスしない?

    • 0
    • 24/10/06 00:51:30
    優等生ぶらず言うときは言わないと辛いわよ。

    • 2
    • No.
    • 10
    • 映画監督

    • 24/10/06 00:30:00
    先生方には感謝するとしても、保護者は一ミリもわるくないよね。
    誰かが勇気を持って意見出さないと、何も変わらないよ〜。
    クレーマーやモンペにならないことが良い親とは限らないからね。

    • 2
    • No.
    • 9
    • 小説家

    • 24/10/06 00:26:09
    >>6
    仏教の園でも変な人いるからね。

    • 0
    • No.
    • 8
    • 漫画家

    • 24/10/06 00:25:52
    箱詰めって縦列で前に停めた人が出ないと出られないってこと?
    学年毎に駐車時間決まってないってこと?
    入れ替え制にしないと奥に停めた人が出られないよね。
    アンケートもないなんて主さんには失礼だけど不親切な園だね。

    • 3
    • 24/10/06 00:24:55
    別に言っていいような気がするけど。。。
    誰かが言うなって口止めしてるの??

    • 0
    • No.
    • 6
    • 料理人

    • 24/10/06 00:21:18
    私立園って変な宗教でクセ強い理事長多いよね〜言わせない圧があると転園考えちゃうな。

    • 0
    • No.
    • 5
    • お天気お姉さん

    • 24/10/06 00:19:37
    いや言うでしょ。箱詰めされて1時間も車で待ったら熱中症になるよ。何で言ったらいけないの。

    • 1
    • No.
    • 4
    • 酷いなそりゃ

    • 24/10/06 00:18:17
    モンペかもしれないけど、うちならすぐ苦情だしちゃうなぁ。
    同じクラスの役員ママに話して、園長に言ってもらうかも。

    • 0
    • No.
    • 3
    • パン職人

    • 24/10/06 00:16:37
    アンケートもないから意見が言えない。

    • 0
    • No.
    • 2
    • パン職人

    • 24/10/06 00:16:05
    誰も悪くないから仕方がないんだけど、誰も悪くないっていう状況が、一番辛いと感じる。他責思考の私の性格にも問題がある?

    • 0
    • No.
    • 1
    • パン職人

    • 24/10/06 00:13:16
    前年度なら、モンペの年長組が電話かけて苦情だしてただろうなぁ…。みんな文句言わず偉い。かと言って先生も悪くない。誰も悪くないんだよな。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ