旦那が単身赴任って知ると…

  • 旦那・家族
  • 匿名
  • 15/11/08 23:06:08

みんな『ラクでいいねー!』って言うんだよね。
既に半年以上経つんだけどね。

私も日中仕事して、土日祝日などの休日も当然一人で子どもたち相手にして。
まぁ、それなりに頑張ってる…って思える毎日なんだけど、もともと旦那が大好きだし、何気ない会話もできなくて、やっぱり寂しいのよね。

そしたら『旦那に依存しすぎ~☆』って言われて。

依存かなぁ…?

私は私でやるべきこと頑張ってると思う毎日の中で、やっぱりふと寂しかったり辛かったりしんどかったりしたときの心の拠り所は旦那なんだけど、単身赴任と聞く人聞く人みんなが『旦那いなくていいね』って言うから、なんか余計に辛くて。

建前もあるのかなぁ…。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 156件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/11/09 22:35:22

    >>155あぁごめんなさい
    不倫トピと間違えた

    • 0
    • 15/11/09 22:35:03


    本当ムカつく奥さん。
    大っ嫌いです。のん気すぎて。
    旦那が何してるか知らないのか?って言いたくなる。
    死ぬほど嫌いだから、私は絶対彼と別れない。ずっと付き合い続けることが奥さんに対して何よりの苦痛だと思うから。たとえ知らなくてもね。

    • 0
    • 15/11/09 22:33:41

    >>153
    うまくいってない夫婦って見ただけじゃわかんないよね
    主の周りはそうなんじゃない?
    流しておけばいい

    • 0
    • 15/11/09 18:22:26

    悪気はないよ。そこまで悩むこと?

    仮面夫婦もいるし妬まれたりするからラブラブアピールはしないほうがいいよ。

    適当に流しておけばいいと思うよ。

    • 1
    • 15/11/09 18:16:39

    >>151
    言い過ぎ。

    • 0
    • 15/11/09 18:05:07

    寂しいとか大好きとかよく人前で言えるねwwww

    バカじゃない??

    • 0
    • 15/11/09 14:40:55

    ラクだけどお金はかかる。

    • 0
    • 15/11/09 14:39:11

    人それぞれ。私も旦那が単身赴任とか出張になると寂しいよ。

    • 0
    • 15/11/09 14:22:10

    >>104
    情けないけどムリなのよ。
    生活は旦那がいなくてもやろうと思えばできるけど旦那が家にいるだけで安心感が違うしなんでも話せる話し相手だし。
    旦那がいて大変だというデメリットがないから連休なんかは楽しみで仕方ないよ。

    • 0
    • 15/11/09 11:13:41

    居たら居たでイラついたり面倒なこともあるけど、居なかったら居なかったらで寂しいものだよね。
    それを、楽でいいね~旦那に依存しすぎ~とかって言えちゃう人って他人の気持ちを考えられない人だと思うわ。
    普通の大人なら、楽そうだなーと思っていても、大変だね~って言ってくれるよ。

    • 2
    • 15/11/09 11:06:16

    単身赴任伝えた一言目にラクだね~なんて言われたことないや。主は周りに頼れる両親とかが居るのかな??うちは転勤で来た土地に居て、更に旦那が別の地に単身赴任になっちゃったからみんな、大変だね何かあったら言ってね!!って感じだよ。だから逆に、ありがとうございます、旦那が居ないと楽っちゃ楽なんですけどね~って返すよ(笑)

    • 0
    • 15/11/09 11:02:11

    確かに旦那の世話しない分楽かも知れないけど子育ては大変。全責任を背負ってるし。つい厳しくしちゃう。何かあったら大変。

    • 1
    • 15/11/09 10:55:29

    旦那側の友達は、旦那が一人で大変だなぁって言ってくれるし、私の友達は私が一人で2人育てなきゃで息抜けなくて大変だねって言ってくれるよ。

    • 0
    • 15/11/09 10:24:01

    >>137
    私も思った!
    周りに単身赴任の人いるけど「色々大変だね」って私は言ったよ。
    悪いけど、主周りの人に嫌われてるんだなとしか思えないんだけど…

    • 0
    • 15/11/09 10:09:12

    >>128
    わかる~

    • 0
    • 15/11/09 10:07:32

    >>127
    その周りの人にもよる。そこそこの人にならいいけど仲の良い友達や親姉妹に言われるのはイヤだ。だって近くにいると大変さはわかっているはずなのにあえて言ってくるのはイヤだ。

    • 0
    • 15/11/09 09:58:25

    たまの出張ならいぇーい!だけど、単身赴任は絶対寂しい。
    全部一人でなんて、頑張れば出来るけど寂しいよね。
    主さんお疲れ様!!
    私も旦那の事好きでかっこいいと思ってるけど周りには言えないよー
    みんな旦那なんて邪魔、EXILE系ジャニーズ系に夢中で…

    • 0
    • 15/11/09 09:57:12

    うちは、虫を始末したりゴミ捨て行ったりご飯作ってくれる人がいなくなるから大変だ~旦那いなくなったらゴミ屋敷になっちまう

    • 0
    • 15/11/09 09:56:39

    子供が大きければ楽でいいなって思う。
    小学生以下で複数いると大変だよね。

    • 0
    • 15/11/09 09:52:38

    単身赴任って聞いたらみんながみんな、ラクでいいねって言うかな?
    私は『大変だね』って言っちゃうけど。
    旦那を愛しているかは別にしても 1人で家事育児をしなきゃいけないし 金銭的にも大変だよね。
    たまたま主の周りにそういう人がいるだけじゃない。

    • 0
    • 15/11/09 09:49:13

    最初の1年ぐらいは寂しかったけど、今はあまり感じないかなぁ~お互い仕事で忙しいからかな

    • 0
    • 15/11/09 09:49:13

    ちょっと違うけど、私はミルク育児を楽でいいねーってしょっちゅう言われていた。
    ミルクをガッツリ飲んで朝まで爆睡の子だったから。
    でも消毒は大変だし、荷物は多いし、昼間の授乳は大変なんだけど~!っていつもモヤモヤしていたわ。
    人間って楽でいいねーって言われたら、いやいや私だって頑張ってますけど?って思ってしまうよね。

    • 0
    • 15/11/09 09:47:16

    私も旦那が単身赴任は寂しすぎて嫌だなぁ。
    でも、実際に単身赴任を支えてる主の前では言えないわ。
    寂しいでしょう?なんて聞くのも無遠慮だし無神経だから、相手も言うに困っての旦那いない方が楽だよになるのかもしれないね。
    依存しすぎは失礼。失礼としか言いようがない。
    それは相手が夫婦仲悪いのか、形が違うのかだと思う。

    • 0
    • 15/11/09 09:44:20

    キーワードはただの僻みにしか思えないわ。

    • 0
    • 15/11/09 09:43:29

    ラクでいいねー(羨ましい)って言われてるのに、大変なんですってアピールされてもね。
    ラクですよー!って返されたら、羨ましいで終わるのにさ。

    • 0
    • 15/11/09 09:40:47

    楽としか思ってない人って、悪いけど浮気されそう。旦那だって妻が自分のことどう思ってるかとか気づくだろうし。

    • 0
    • 15/11/09 09:40:28

    私も寂しいだろうなぁとは思うけど、相手先は励ますとか謙遜とかの意味もあるかもね。
    楽でいいよー旦那いても疲れよーって。
    うちは旦那いるから寂しくないわ!って返すわけにもいかないし。

    • 0
    • 15/11/09 09:39:59

    社交辞令がわからないんだね。
    楽でいいねに対しては、そうなんですよアハハって言うのが日本人。

    • 1
    • 15/11/09 09:38:44

    >>119
    そーぉおかぁあぁー??
    女でだいたい楽でいいね!ってずーーーっと言われ続けてなんにも気にしない人の方が少ないと思うよ?
    わたしだって大変よ!って一言かえしたくなる。絶対。
    女ってそーゆー生き物でしょ。

    • 0
    • 15/11/09 09:38:12

    私も周りに寂しいでしょ?って良く言われるけど楽だよー!って答えるよ。
    そうするとほとんどの人がやっぱりそうだよね~?羨ましい~って言われるよ。

    • 0
    • 15/11/09 09:37:40

    自分の考えを押し付けるのはよくないです。

    • 0
    • 15/11/09 09:35:50

    >>119
    そうなんだよね。
    なのに私は旦那が大好きだから…なんて返されると引いてしまうわ。
    だから依存症?なんて言われちゃうんでしょ。
    子供が寂しがっているって言うならまだしも。

    • 0
    • 15/11/09 09:35:45

    離れてるから寂しさが増すんじゃない?
    うちは海外に二ヶ月、三ヶ月行く事が頻繁にあるんだけど旦那から時差の関係で真夜中~早朝に毎日、電話が来るからクタクタ。
    そんな意味では居ても居なくても疲れるよ。
    旦那さんが電話魔と化して、時間に関係なく鬼電してくるなら、また考え変わると思う。

    • 0
    • 15/11/09 09:34:07

    >>119
    それがわからない想像力のないひとがいるわけで。

    • 0
    • 15/11/09 09:33:17

    言い方だよね
    大好きとか言われたら、え?ってなる。子育てや家事が1人でやるのはちょっと疲れるよとかって言われたら大変そうだねって思うよ。
    大好きなのはみんな一緒だしいちいち言う事じゃないからね

    • 0
    • 15/11/09 09:31:21

    気分は楽だけど単純に金銭的にキツくなる。それが1番困る。

    • 0
    • 15/11/09 09:29:21

    自分は旦那いない方が楽じゃんと思ってても、好きだし寂しいよって言われたら、ふ~んそういう人もいるんだな
    と思えばいいのに、依存しすぎ~とか、自分とは違う他人の考えを認められずにグダグダ言う主婦が
    増えてますね

    • 0
    • 15/11/09 09:28:20

    ラクでいいねは、ラクな部分のこと言ってるんだよ。旦那が毎日いればそれなりに、いらっとすることもあるんだから。それがなきゃある意味ラクだし。
    大変なこともあるだろうことなんて、誰でもわかるんじゃないかなぁ。

    • 1
    • 15/11/09 09:26:45

    単身赴任って聞いたら大変だねって思うけどなー。家事育児1人でこなすんだし。子どもが高校生くらいとか実家近くて頼れる環境なら楽かも?とは思うけどやっぱり寂しいよね。

    • 0
    • 15/11/09 09:25:16

    関連キーワードがひどい。

    • 0
    • 15/11/09 09:24:40

    >>112
    そうそう、自慢は嫌だけど、好きっていうのはいいなぁって思うだけ。

    • 0
    • 15/11/09 09:23:30

    感じ方は人それぞれだよね。
    友達が寂しがっていたら、気持ちに寄り添えるような人になりたいな、私は。

    • 0
    • 15/11/09 09:22:19

    ないものねだり。

    • 0
    • 15/11/09 09:22:06

    >>86
    おーありがとう!やっぱりそうだよね。
    うちの旦那はお酒飲んで結構遅くまでダラダラリビングにいるからこっちが中々寝られない…片付けてから寝たいからひたすら寝るの待つのが苦痛なの涙
    帰って来て欲しい様なそうでも無いような笑
    複雑だわ。

    • 0
    • 15/11/09 09:21:57

    >>105
    ね、旦那自慢は聞くの面倒くさいけど旦那が好きは微笑ましいわ

    • 1
    • 15/11/09 09:21:48

    とにかくだんなが好きなのが気に入らないだけじゃん(笑)
    なんなのそれ嫉妬?

    • 0
    • 15/11/09 09:21:05

    私も旦那が家にいないと嫌だ。けどそれは寂しいとかじゃなくて子ども三人いるしまだ小さいから手伝ってほしいから。

    • 0
    • 15/11/09 09:21:01

    >>107
    必死?
    旦那さんいなくて大変なんだね。
    がんばれ!

    • 0
    • 15/11/09 09:20:28

    ふと何気ない会話する相手がいないし寂しいなーってこともあるけどね~(笑)
    っていうのなら、それもあるだろうなってわかるけど。
    旦那大好きだしいなくて、寂しい。だと依存してるようにきこえる。

    • 0
    • 15/11/09 09:18:48

    >>106
    既に単身赴任だよ
    こっちだって毎日必死だよ

    • 0
1件~50件 (全 156件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ