電気毛布って体に悪いと思う?

  • なんでも
  • 匿名
  • 15/11/08 20:58:35

冷え性だから温めたいんだよね。
自力で発熱できるように運動する方が良いのはわかってるけど、とりあえず電気毛布敷こうかなと思うんだけど、どう?
電磁波ブロックするのを発見したんだ。
不妊で原因不明だからとりあえず温めた方がいいと思ってるの。
使ってる人いる?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/11/08 22:38:33

    すごい本当に勉強になりました!
    電磁波が体に悪いんだと思ってたから、本当みなさんに聞いてよかった。
    ちょっと面倒だけど湯たんぽしてみます。寒いのは12月から3ヶ月だけだし、やってみます!
    カイロ貼って寝る人は体調変わりましたから?

    • 1
    • 15/11/08 22:21:36

    朝まで着けてるのはダメだよ。
    人間って基本寝てるときは体温下がるようになってるんだよ。
    電気毛布朝まで着けてたら体が寝てても稼働してる状態になるし、人間の体のサイクル無視してるから余計に体温調節できなくなって冷え性とか進行しちゃうんだよ。
    気をつけないと脱水とかも起こすよ。
    とりあえず暖めたいんなら腹巻きするとかショウガ湯寝る前に飲むとか内臓と子宮を冷やさないように心掛けて。

    • 1
    • 15/11/08 22:16:32

    昔から体に悪いって言われてるよね。

    • 0
    • 15/11/08 22:13:58

    保湿保温大切

    • 0
    • 15/11/08 22:00:31

    内側から温めなきゃ意味がないよね。湯たんぽはいいと思うけど、電気毛布は乾燥し過ぎると思う。

    • 0
    • 15/11/08 21:48:11

    ある通り私も湯たんぽオススメ。気持ちいいよ

    • 0
    • 15/11/08 21:47:34

    お主、沖縄かい!

    • 0
    • 15/11/08 21:31:09

    >>21
    そりゃ当たり前だと思うよ。
    電気毛布は水分奪うから血液がどろどろになっちゃうんだよ。
    心臓悪い人には絶対使っちゃだめだよ。

    • 0
    • 15/11/08 21:29:06

    つけっぱなしはダメだよ?
    寝る前につけてて入ったら消せば問題ないよ!

    • 0
    • 15/11/08 21:28:37

    >>17 湯たんぽ面倒ならせめて電気アンカにしなされ

    • 0
    • 15/11/08 21:28:29

    足下だけシーツの下に電気毛布敷いて、その上に湯たんぽ置いて寝てるよ。

    湯たんぽだけだと朝方寒くて目が覚めるし電気毛布だけだと足がダルくなるんだよね。

    • 0
    • 15/11/08 21:28:22

    寝る前に暖めておいて寝るときに切る。

    うちの母が心臓弱いんだけど電気毛布切り忘れたら不整脈が出て苦しくなるから使うのやめたって。

    • 0
    • 15/11/08 21:26:24

    >>16
    うん、肌が乾燥するって聞いた。

    • 0
    • 15/11/08 21:24:27

    >>15就寝時はダメって書いてあるよ。低温やけど気を付けて

    • 0
    • 15/11/08 21:22:56

    >>12
    期待を裏切るようで申し訳ないですが、沖縄です。

    • 0
    • 15/11/08 21:22:12

    湯たんぽって面倒じゃない?
    そのくらいがんばれって思うよね。

    • 0
    • 15/11/08 21:21:23

    電気毛布って身体の水分奪うから良くないよ。
    それよりも入浴で身体温めてから寝る方がいいよ。
    あとは腹巻き。

    • 0
    • 15/11/08 21:17:32

    カイロ貼ってる…

    • 0
    • 15/11/08 21:09:39

    私も湯たんぽオススメ
    あと、常に腹巻きしてお腹暖めておくと良いよ
    もちろん足元も

    • 0
    • 15/11/08 21:08:15

    私、妊娠中も、ずっと使ってたわ。

    • 0
    • 15/11/08 21:05:48

    主さんどこに住んでますか?私山形県。冷え性ではないけど電気毛布無しで冬越したことないです。子どもの頃から。私もなんとなく体に悪い気がして極力我慢するけど、今年もまだ使ってないけど超寒いです。電磁波ブロックなんてあるんですね!欲しい。

    • 0
    • 15/11/08 21:05:23

    湯タンポにしなさい。

    • 0
    • 15/11/08 21:05:16

    小さい頃からずっと使ってますよ

    • 0
    • 15/11/08 21:04:22

    害があるかないか分からないけど、疲れが取れない感じだった。
    どうしても寒いときは布団はいる前に入れといて寝るときはコンセント抜いてたけど、やっぱり起きたとき倦怠感あった。
    今は湯たんぽ。

    • 0
    • 15/11/08 21:03:10

    使うなら、温めておいて布団に入る時に消す方が良いと聞いた事がある。

    • 0
    • 15/11/08 21:02:40

    足元にひいてるよ(^^)
    高温にすると喉乾くけど、冷え性だから本当きもちいいよ!湯たんぽより範囲広いし、疲れたときだけ使ってるー。
    身体に悪いかどうかは知らないしどうでもいいや。

    • 0
    • 15/11/08 21:02:20

    湯たんぽは?

    • 0
    • 15/11/08 21:02:19

    とりあえず湯タンポにしてみたら?

    • 0
    • 15/11/08 21:02:11

    湯タンポは?

    • 0
    • 15/11/08 21:02:01

    気にするなら湯たんぽがいいよ。

    • 0
    • 15/11/08 21:01:45

    温かいよね~。
    やめられない。

    • 0
    • 15/11/08 20:59:45

    やめとけ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ