犬のしつけって?

  • なんでも
  • パンくん
  • N900i
  • 05/08/18 23:34:36

知り合いの方が飼えなくなったと相談があったので、家で飼う事になりおととい10ヵ月のダックスフンドが来ました。前の飼い主の方がしつけを済ませてあると思っていたのですが、トイレも色んな所でしてしまったり、猫の餌を食べてしまったり思っていた以上にヤンチャなワンチャンでびっくりしています(^□^;)10ヵ月といっても見た目は成犬です。今からでもしつけられますか?しつけ教室に通おうか家族で相談しています。
あと、猫も飼っているのですが今は犬がきたばかりで犬が近づくとフーッ!!て尻尾を太くして怒ります。なのでバラバラの部屋にして近づけない様にしているのですが時間がたてば仲良くできるのでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 05/08/19 00:27:37

    みなさんありがとうございますm(__)m今からでも大丈夫なんですね!
    今日はソファーにうんちされました(´・ω・`)最中に怒らないと意味がナイんですね。勉強になりますm(__)m
    ダックスは図に乗るタイプなんですか!うちも調子に乗りすぎて実母に怒られてます(^□^;)猫なんですが、うちの猫は気が荒く外に出すとケンカして帰ってくる様なヤツです(´・ω・`)ちゃんとダックスと猫との扉を閉めないと隙間から睨んでうなってます…なんだか無理そうかもですね。・゚・(ノд`)・゚・。

    • 0
    • 6
    • ほのママでし☆
    • F900iC
    • 05/08/19 00:15:34

    すみません&#x{11:F9AC};犬は一歳から成犬です&#x{11:F8F6};まだ②6ヶ月は幼犬です&#x{11:F995}; 私はペットショップで働いてますが、そーいう間違った情報はすぐ分かりますよ&#x{11:F9C8};

    • 0
    • 5
    • 犬は
    • KDDI-TS31
    • 05/08/19 00:02:57

    6ヶ月から成犬ですよ☆
    猫とは一緒にいさせてある程度たっても仲良くならなかったら別々の方が良いかもですね♪

    • 0
    • 4
    • ほのママでし☆
    • F900iC
    • 05/08/19 00:02:06

    ちなみに、猫とは次第に仲良くなれる子とそうでない子がいるので顔合わせからしていったら大丈夫だと思います&#x{11:F995};
    無理矢理に近づけたりするのは逆効果になるので、自然に仲良くなれるまで見守ってください&#x{11:F995};
    あまりにも無理そうなら別の部屋にしたり、顔合わせがあまりないように配慮が必要になってきます&#x{11:F995};

    • 0
    • 3
    • ほのママでし☆
    • F900iC
    • 05/08/18 23:54:47

    今からでも十分に間に合いますよ&#x{11:F995};ただ、諦めず根気よく行うことです&#x{11:F8F6};
    新しいところに来て戸惑ってしまってると思います。家に慣れるまでしばらく見守っていてください&#x{11:F995};ただトイレだけはしっかりしつけないといけないので、シートでするように上手く導いてください&#x{11:F995};シート以外にしてしまったら、してる直後・最中に怒らないと意味がないので、後から失敗を発見しても怒らず拭き取ったものをシートに少しつけて匂い付けをして下さい&#x{11:F995};
    ダックスは甘やかすと図に乗るタイプです&#x{11:F995};今のうちに厳しく、優しくしつけを入れていって服従させれるようにしておいたほうが今後の為です&#x{11:F995};

    • 0
    • 05/08/18 23:40:51

    とか読んで勉強したら?

    • 0
    • 1
    • 今からでも
    • PC
    • 05/08/18 23:36:31

    平気じゃない?
    ただ、猫チャンとの相性は合う合わないがあるから難しいかも。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ