夜寝るとき、子供に布団かけてますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19
    • ↓の1歳1ヶ月の娘です
    • KDDI-KC32
    • 05/08/18 22:21:51

    扇風機を付けっぱなしと言っても壁に当ててます。
    直接当てるのは体に負担がかかって良くないですよ。
    でも、それはクーラーも言えることだと思います。
    設定温度が低ければ、体に負担がかかるだろうし紙一重じゃないんですか???
    住んでる環境によって快適な具合も異なるのだから、その家庭に快適な使い方をすればいいと思いますが…。
    ちなみに腹巻きはいろいろな素材の物があるので探してみてくださいね。

    • 1
    • 18
    • ままたん
    • N700i
    • 05/08/18 20:51:05

    小・中学生組はタオルケット、①才のチビ太は好きなキャラクター<ミッキー>のバスタオル掛けてるよ(^-^)朝になると蹴飛ばしてるケド(;^_^A

    • 0
    • 17
    • うちは
    • KDDI-HI32
    • 05/08/18 20:28:02

    1歳と4歳の男の子だけど二人とも、かなり寝相が悪いのでプールの着替えの時に使う巻きタオルを履かせて寝てます。動いてもタオル巻いてるから、ちょっとはマシかな?でも、お兄ちゃんは寝ながら脱いでます。

    • 1
    • 05/08/18 19:03:08

    うちの息子はムシキングのバスタオル。扇風機の風に直に当たらないようにして窓全開で寝てるよ。

    • 0
    • 15
    • トピズレすまん
    • KDDI-CA31
    • 05/08/18 18:52:32

    扇風機は疲れるらしいね。
    エアコンのドライのほうがいいんじゃない?

    うちは腹巻きに薄い長袖長ズボンのパジャマで窓全開(田舎なもんで風が入って涼しい)大人は肌掛け。

    • 1
    • 05/08/18 18:37:14

    エアコン。
    一歳七ヵ月ですが寝相が半端なく悪いので最初からかけてません。
    それでも汗かいて寝てます(;^_^A
    腹巻き付きパジャマで寝かせてます。

    • 0
    • 05/08/18 18:10:19

    うちの3才8ヵ月も腹巻き0ヵ月のベビはタオルです

    • 0
    • 12
    • ローマ字(・∀・)ヒャハハハ
    • KDDI-SN31
    • 05/08/18 18:05:29

    6ヶ月の次男はお腹だけタオルかけて、3歳8ヶ月の長男は寝相が悪い為、腹巻き愛用。

    • 0
    • 11
    • トピずれ
    • P900i
    • 05/08/18 18:04:30

    扇風機って付けっ放しはよくないんですよね?

    • 0
    • 10
    • うちは
    • P900i
    • 05/08/18 18:01:01

    上下がボタンでつながるパジャマを愛用中。腹巻き付きも。
    夏掛けが寝返りで絡み付くのが嫌みたいなので・・

    • 0
    • 9
    • !
    • KDDI-HI34
    • 05/08/18 16:30:38

    ズボンに腹巻きみたいのついてんのあったよね?確かに普通の腹巻きはクセになるらしい。それは冬に限ってかな(&#039;_&#039;)

    • 0
    • 8
    • 1歳2ヶ月
    • SH901iC
    • 05/08/18 16:24:30

    うちは寝付いたらあまり動かないんですが、眠りが浅いと動き回って大変です。
    寝たら大きめのバスタオルをかけていますが…。
    意味ない時も。

    ↓の方、腹巻きって夏向きなのもありますか?

    • 0
    • 05/08/18 16:20:35

    うちのこもかけた瞬間蹴飛ばしすから最近はもうかけてない。腹巻ってクセになるって聞いたんだけどどうなのかな?腹巻しないとお腹こわすようになるとか・・・。噂だけどね。

    • 0
    • 6
    • 1歳1ヶ月の娘
    • KDDI-KC32
    • 05/08/18 14:53:46

    寝相がかなり悪く、寝てる最中も活動的なので掛け布団は全く意味がありません。
    なので【腹巻き】を愛用してます!!!
    かなりオススメです。ちなみに扇風機を付けっぱなしで寝てます。

    • 1
    • 5
    • うちは
    • D900i
    • 05/08/18 14:42:44

    クーラー。布団やタオルけっとは寝相で足で蹴ったりして意味をもたないから、バスタオルを袋とじみたいに筒状にはしとはしを縫いあわせて、寝る時はそこに入ってもらいます。腹巻きみたいなかんじかな

    • 0
    • 4
    • タニ
    • V601N
    • 05/08/18 14:39:58

    うちも扇風機あり。2才の息子は毛布が好きで夏でも寝付くまではくるまってないとだめ。でもそのうち蹴っ飛ばして、結局何もかかってない(-_-;)

    • 0
    • 3
    • ティオ☆MAXハート
    • KDDI-KC32
    • 05/08/18 14:37:07

    うちは最近は熱くないので扇風機無し。網戸にしてる。夜中寒いから起きて閉めるけど{{(>_<)}}
    暑いときは壁向きとかで使ってました。

    • 0
    • 2
    • ナナヾ(●´Д`)ノ~ф
    • KDDI-KC33
    • 05/08/18 14:32:04

    扇風機まわしてるよ。
    タオルケットかぶすけど暑いんか蹴ってる(゚Д゚)

    • 0
    • 1
    • THE((仲´д`田))
    • KDDI-KC32
    • 05/08/18 14:29:29

    扇風機有り タオルケット有りです!
    夜中 蹴飛ばしているので とにかく お腹だけはかけるようにしてます!
    四歳と 1歳半です!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ