引っ越しについて

  • なんでも
  • さか
  • P900i
  • 05/08/18 11:24:56

来週引っ越しをします。初めての引っ越しなので何をしたら良いのか分かりません(>◇<●)大事な事、大変だった事、した方が良い事などあれば教えて下さい。どんな小さな事でも知りたいです。お願いします。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 05/08/18 11:36:46

    あげ

    • 0
    • 05/08/18 11:38:57

    お子さまはいらっしゃいますか?

    • 0
    • 05/08/18 11:40:04

    郵便物の移送手続きとか、役所に住所変更、免許や銀行などにも変更届ださなきゃならないし、電気、水道、ガスに連絡…詳しくは賃貸情報誌に載ってるはずだよ。

    • 0
    • 4
    • ちょっと
    • KDDI-KC31
    • 05/08/18 11:40:22

    もうちょっと具体的に書いてもらわなきゃ答えようがない。

    • 0
    • 5
    • 引っ越し先は
    • KDDI-KC31
    • 05/08/18 11:41:27

    アパートか、とか
    何を聞きたいのか、とか

    • 0
    • 05/08/18 11:45:10

    引っ越しのさいには係員の動作に注意!ガムテープをむやみにタンスなどに張り付けたりとかは要注意…。後々トラブルになり兼ねない……。

    • 0
    • 05/08/18 12:08:26

    子供はいません。現在妊娠6ヵ月です!デキ婚でお互い実家からの引っ越しで引っ越し先は2DKのアパートです。

    • 0
    • 05/08/18 12:10:29

    すみません(>_<)引っ越しは旦那の友達にも頼んで自分達でするつもりです。
    電気やガスは会社に電話するんですか?不動産の人に聞けばいいのかな(/∩・≠)ゞ

    • 0
    • 9
    • ゲスト
    • P900i
    • 05/08/18 12:14:15

    業者を雇うのかな?
    自分達で荷造りするなら段ボールに何が入ってるか記入したほうがいいよ!
    段ボールはスーパーとかでもらえる
    電化製品のコードまとめるのに100均の結束バンドは便利だよ

    • 0
    • 10
    • ゲスト
    • P900i
    • 05/08/18 12:15:39

    ガスや電気は会社に電話して開通してもらうんだよ。

    • 0
    • 11
    • (´・ω・`)
    • N900iS
    • 05/08/18 12:16:12

    電気やガス、水道は地域の営業所などに連絡かな?
    たぶん入居するときに連絡先教えてもらえると思います。
    籍はもう入ってるんですか?
    入ってないなら保険の手続きなどありますよ。
    病院にも住所変わったこと伝えないと。

    • 0
    • 12
    • あなた方の
    • KDDI-KC31
    • 05/08/18 12:16:55

    親や周りの友達は教えてくれないの?

    • 0
    • 05/08/18 12:18:30

    業者って引っ越し業者ですよね?雇いません。全部自分達でやるつもりです(>_<)お金なくて(●´艸`)
    クーラーの付いてない部屋なんですけどクーラーの取り付けっていくら位かかるか分かりますか??

    • 0
    • 05/08/18 12:23:20

    電気ガス水道は引っ越し先の玄関に書類がかかってるよ。使わないものから段ボールに詰めてけば良いかな。まず段ボールをドラッグストアにもらいにいくと良いよ。

    • 0
    • 15
    • あの…
    • KDDI-KC31
    • 05/08/18 12:23:25

    初めてでわからない事だらけにしても、あなた親になるんでしょ?何でも手軽に聞いて人任せにしないで、調べたら?調べ方がわからないなら親なり不動産なりに確認とればいいでしょ。だいたい答えてくれた人達にお礼したの?引っ越し以前に、常識の問題でしょ?

    • 0
    • 05/08/18 12:25:33

    クーラー買うなら取り付け費込みでうってると思うよ。

    • 0
    • 17
    • クーラーとか
    • KDDI-TS31
    • 05/08/18 12:25:46

    電器屋に聞くのが早い!

    • 0
    • 18
    • アパートの
    • KDDI-KC31
    • 05/08/18 12:27:35

    住民にも迷惑かかるね。

    • 0
    • 05/08/18 12:28:10

    私まだ若くて回りにそういう人がいなくて(>_<)親に聞いても引っ越たの昔の事だから分かんないって↓↓すみません。。
    籍は引っ越してから入れるつもりです。旦那の新しい会社の社宅なので社保に入れてもらうつもりです。

    • 0
    • 05/08/18 12:29:37

    はぁ、ここにも世間知らずの主がいたー。

    • 0
    • 05/08/18 12:31:12

    すみませんm(__)mお礼忘れてました。非常識な私に教えてくれた方ありがとうございました。迷惑なようなので聞くのやめます。不動産屋や役所に聞いてみます

    • 0
    • 22
    • 嫌だ!
    • KDDI-TS31
    • 05/08/18 12:31:53

    若くてまわりにいない?!そんなの理由にしないでよ! 私なんて本とかなんでも見て調べて手続きとかやったよ!! 聞いてるだけじゃ知識つかないよ。

    • 0
    • 05/08/18 12:32:16

    まぁまぁ誰だって最初はわかんないもんだからね。

    んで、主は何が聞きたいの?

    • 0
    • 24
    • 若いから
    • KDDI-KC31
    • 05/08/18 12:32:23

    ってのは理由にならない。常識の問題だって言ってるの。それもわからないで親になるのかな?
    すみませんじゃないでしょ、あなたがまず言うべき言葉は。親に聞いてもわからないなら不動産に聞く。エアコンの付け方は電気屋に聞く。大家に聞く。そもそも旦那になる人も常識ない人なの?

    • 0
    • 25
    • 自分の
    • KDDI-KC31
    • 05/08/18 12:35:31

    世間知らず、常識知らずを恥じなね。不動産なり大家なり役所に聞いて解決する事ばかりだから。

    • 0
    • 26
    • 社宅なのに
    • KDDI-TS31
    • 05/08/18 12:35:54

    不動産屋?
    近所への挨拶回りも忘れずにね

    • 0
    • 27
    • まぁまぁ
    • N900iS
    • 05/08/18 12:37:41

    きっと実家から初めて出るんだから、不安なんだよ。
    ヾ(-ω-;)
    お礼がないのは非常識だけど、最初から手続きのすべてを知ってる人はいないし、誰に聞いたらとか、どこに連絡したらいいかわかんなかったんじゃないの?
    でも社宅なら社宅の奥さん達に聞いたほうが早いと思う。

    • 0
    • 05/08/18 12:41:37

    まわりの友達に聞けば?って言われたので若いからまわりにそういう人がいないって言っただけなのに何でそんなに若いって言葉に突っ込むんですか?若いのがいけないんですか?
    一回不動産の人に聞いたけど私が未成年だからか?しっかり教えてくれませんでした。
    すみません。と言ったのは私が常識なくて怒ってる人がいたので謝りました。お礼は言わなきゃダメなのに謝るのはいらないんですか??
    文読みずらかったらごめんなさい。

    • 0
    • 29
    • 始まったよ
    • KDDI-KC31
    • 05/08/18 12:43:53

    主の逆切れ。たいがいにして。常識無い事したのは主だよね。よく言い返せるね…


    あ、常識無いからか…笑
    もう閉めれば?

    • 0
    • 30
    • ゲスト
    • P900i
    • 05/08/18 12:45:53

    引っ越し先が社宅なら、同じ階全員と上下の部屋と旦那さんの上司の部屋の挨拶は絶対に忘れちゃ駄目だよ!!
    そしてあんまり気にするな!教えてほしいことあったらもっと質問しなよ?

    • 0
    • 05/08/18 12:45:55

    ありがとうございます。
    社宅っていうか会社が借りてくれた普通のアパートの1部屋です。挨拶は忘れずします!
    世間知らずでした(T_T)分からない事だらけだったから人に聞きたくて、、。人に甘えないで自分で調べます。ありがとうございました

    • 0
    • 05/08/18 12:46:05

    若いからって理由でなんでもしていいってのは困るね

    • 0
    • 05/08/18 12:50:13

    あと逆切れはしてないんですけど(;^_^Aそうとれたならすみません。言い返すってか聞かれた事言っただけなのに叩かれたので(T_T
    ゲストさんありがとうございます。でも聞くのは非常識みたいなので自分で色々まわって頑張ってみます。

    • 0
    • 05/08/18 12:50:59

    とりあえずバルサンだな。

    • 0
    • 05/08/18 12:53:34

    アパートに家具とか置く前にした方がいいですか?!

    • 0
    • 36
    • バルサン読め。
    • KDDI-KC31
    • 05/08/18 12:59:43

    ハァ…(´Д`+)

    • 0
    • 37
    • ゲスト
    • P900i
    • 05/08/18 13:02:40

    確かにバルサンは必要だよ!!
    引っ越しする1週間前に一回して、引っ越す前にもしといたほうがいいね。
    ゴキジェットも購入しといたほうがいいかも。
    あと、バルサン焚きにいったら水回りを思いっきり水流しといたほうがいいよ!
    配管のS字のところにたまってるはずの水が蒸発しててそこからゴキさんがいらっしゃいしてること多いから。
    できることならボールペンより細いくらいのほんの少しの水を流しっぱなしにしてる方がいいみたいだけど。
    ほんの少しの水だとメーター回らないって聞いた


    自分で調べれる事は調べて、でも経験してないとわからないこともあるから…
    調べてわからないことでてきたらまた質問しなo(^-^)o

    • 0
    • 05/08/18 13:10:05

    バルサン読んでも引っ越し前家具置く前に~‥とかは書いてません↓↓
    ゲストさん何度も親切にありがとうございます(T_T)
    ゴキは大嫌いなんでバルサンは絶対します!ゴキジェットも買っておきます!

    • 0
    • 39
    • ここ
    • KDDI-KC31
    • 05/08/18 13:11:17

    閉めるの?それとも質問しまくるの?

    • 0
    • 05/08/18 13:15:46

    火災報知器あるか確かめてからバルサンね。火災報知器あるなら火災報知器にビニールかぶせてから焚くんだよ。

    • 0
    • 41
    • 畳みの下に
    • KDDI-TS31
    • 05/08/18 13:18:17

    ダニが来ないシートも敷いたよ(o^-&#039;)b

    • 0
    • 42
    • 階によっては
    • N900iS
    • 05/08/18 13:20:29

    防音対策必要だよ。

    • 0
    • 05/08/18 13:20:33

    閉める気だったんですけど優しい方達が教えてくれたんで無視する訳にもいかないじゃないですか!長引かせてすみません。
    都会人サンありがとう!きちんと確かめます(^∪^)

    • 0
    • 05/08/18 13:25:04

    1階の角部屋なんですけど防音対策必要ですかね?!防音対策ってどんな事をしたらいいんでしょう?また非常識な質問だったらごめんなさい(T_T)
    赤ちゃん産まれるからダニが来ないシート?もした方がいいですね!お店で探してみます。ありがとうございます(^O^)

    • 0
    • 45
    • 1階なら
    • N900iS
    • 05/08/18 13:41:22

    必要ないけど、赤ちゃんの泣き声とか苦情言われないように、生まれたら近隣に挨拶ね。ダニチェッカーみたいなのも売ってるから、気になるならどれくらいいるか確認したらいいよ。

    • 0
    • 05/08/18 14:00:28

    はい(*^▽^)ノありがとうございました!!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ