子ども、ママ似だねって

  • 乳児・幼児
  • 匿名
  • 15/09/25 00:36:42

言われたら嬉しい?
私は昔から自分の顔がコンプレックスで、子どもがじに似たら可哀想だな‥ってずっと思っていて、でも、上の子二人は旦那に激似でみんな口を揃えてパパそっくりだね~って言われて安心してました。
そのうち3人目がうまれ、3人目だからか溺愛!旦那にも私にも似てないな~と思いつつも、なんとも顔が可愛いくて可愛いくて。最近では2歳になり、「ママそっくりだね!」って言われるように。自分では全く似てると思ってなくて、でも、こんなに可愛い顔してる子が、私に似てるなんて!!って思うとニヤニヤ嬉しくなり‥。
最近、やっと「我が子が自分に似ることの嬉しさ」を理解できるようになりました。
上手く言えないけど‥逆だったんだね!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/09/25 10:24:30

    うちの子供、4人とも旦那ソックリなんだよね~。
    私に似てるなんて言われた事ないからなぁ。
    主の気持ちはよく分からないけど、旦那は、我が子たちの顔が可愛いから自分も不細工ではないな!とか言ってたな(笑)

    • 0
    • 15/09/25 07:18:34

    複雑。私はすごい への字口だけど子供たちも見事にへの字口。旦那は口角あがってるのに

    • 0
    • 15/09/25 02:30:53

    男の子でママにホントそっくり~の後に男の顔になってきたねて言うな笑
    一重で男顔て自覚してるけど。でも私に似ていて嬉しい!元旦那大嫌いだから

    • 0
    • 15/09/25 01:59:39

    どっちかと言えばうれしい。
    でも私が子供の時より確実に可愛い。

    上の子はパパ似だけど、これもまた可愛い。

    • 0
    • 15/09/25 01:56:13

    嬉しくない。
    言われると、全力で否定したくなる。旦那に似れば鼻も高くて目もパッチリなのに…って思ってしまう。そんな娘は私の小さい頃に似てると言われる…。娘はすごーく可愛いけど、私には似て欲しくない!!

    • 0
    • 15/09/25 01:50:59

    ちょっとわかる。
    うちは旦那が目大きくてまつげバッサーな顔だから旦那に似た子を産みたかったけど、産まれてきたのは2人とも私に似てる。けど可愛い。
    私ベースで最も良くした顔なのかも?と思ってる。

    • 0
    • 15/09/25 01:05:24

    あー、主と同じ心境だ。
    可愛いよねー、でもまだ幼児だからだな。思春期とかになったら超絶ブサイクだろうな(笑)

    • 0
    • 15/09/25 01:01:46

    >>4
    美味しそうw

    • 0
    • 15/09/25 00:59:44

    私もママ煮は複雑な気持ちになる。
    自分の顔が嫌いだから。

    • 0
    • 15/09/25 00:45:36

    自分に似てるってわからないよね。
    私もよく言われてわからなかったけど小さい時の自分みたらそっくりすぎて笑える。

    嬉しいような、なんだか複雑。。

    • 0
    • 15/09/25 00:44:48

    羨ましい。
    私4人とも言われた事ない。
    長女→旦那のねーちゃんに瓜二つ。綺麗な方なので嬉しい。
    長男→旦那に瓜二つ。
    次女、次男→誰にも似てない。
    誰か一人でもお母さんに似てるねって言われたかった。

    • 0
    • 15/09/25 00:38:55

    嬉しいんだけど、正直似てないんだよ(笑)
    でも子供たちは、ママ似って言われて喜んでくれるから、こっちとしても嬉しいかな

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ