皆のベビーカーは?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 05/08/18 02:41:02

    アップリカのAB兼用背面式を使ってます。
    いくつか前のモデルで安くなってたから選んだんですけど(笑)。
    他のメーカーさんのを試してないので、比較は出来ませんが、押しやすくて曲がるのもスムーズで気に入ってます。今のトコ不自由はないですよ~!

    • 0
    • 13
    • ↓の者です。
    • PC
    • 05/08/17 23:32:14

    すいません。間違いです。
    ×Å型→○A型です。

    • 0
    • 05/08/17 23:30:42

    Å型はアップリカ、B型はコンビでした。

    デザインとシートが広めなのにコンパクトになるし、たたみやすいのでアップリカに決めました。
    ただ、両対面にするとハンドルがギシギシいうのと、ハンドルの位置が低めなのが難点かなぁ~。

    ハンドルの位置とギシギシなるのが気になって、B型はコンビにしました。
    コンビは、たたみにくいのが難点ですが、あとは気に入ってます。

    コンビに、修理を依頼した事があるのですが、とても丁寧で感じが良かったです。
    トピズレすいません。

    • 0
    • 05/08/17 23:29:45

    アップリカ使ってます!
    もう3年も前のですが、当時アップリカは対面の時に手摺を移動(手摺が動くためグラツキがある)
    コンビは手摺はシッカリ固定だけど、対面にするときは赤ちゃんを移動
    って感じだったので、楽な方にしました(*^_^*)あと、デザインと使いやすさで決めましたよ!
    二人目も使ってますが、壊れる事もなく、上3歳が乗ってもシッカリしてるので、家は合ってるかな(^_^)

    因みに…チャイルドシートはコンビです。

    • 0
    • 05/08/17 23:25:46

    旦那のケータイから来ました☆私も使っててギシギシ感があるのがちょっと嫌ですけど、タイヤが大きいからそこは許します笑 その子にあってたら気にしなくていいですよね!!

    • 0
    • 05/08/17 23:20:46

    ベビーカー買う時っていろんなメーカーのを何台か試し乗りしますよね??特にメーカーにこだわりはないから、そうやって試してみてアップリカが使い易かったので購入して、私にはピッタリです。トピずれですが、ちなみにチャイルドシートはコンビです。これも私にはピッタリ(^ヮ^;見事にメーカーバラバラです★

    • 0
    • 8
    • うちも
    • N900i
    • 05/08/17 22:14:52

    アップリカAB兼用使ってます&#x{11:F9A9};でも丈夫ではなくどちらかというともろい感じです&#x{11:F999};片手でもつのは大変だし片手でたたむのも広げるのも大変です&#x{11:F9A5};&#x{11:F9A5};

    • 0
    • 7
    • SH901iC
    • 05/08/17 21:42:43

    アップリカの製品の良し悪しは使ってる人によると思うので、悪いとは言えないですけど、アップリカはリコールするべきベビーカーをそのまま放置してるので私は使いたくありません。
    うちは悪路が多いのでアップリカ特有のあのギシギシ感がだめでした
    アップリカ使用してる方は一度、コンビやほかのベビーカー(マクラーレンとか)を押してみるといいですよ。ぜんぜん違うのでびっくりです。

    • 0
    • 6
    • ボーロ
    • P901i
    • 05/08/17 21:02:44

    私もアップリカ使ってます&#x{11:F99A};ベビザラスで買ったんだけど、そこの店員は『コンビは、お母さんの事を考えて作られてて、アップリカは赤ちゃんの事を考えて作られてる。』って言ってましたよ&#x{11:F9A0};

    • 0
    • 5
    • KDDI-KC33
    • 05/08/17 20:44:12

    別に不具合がなければいいですよね?他のトピでよくないみたいな言い方してる人がいたので、不安になってしまいました。使っている方もいらっしゃったので、安心しました☆

    • 0
    • 05/08/17 20:32:31

    私はコンビだけど‥。
    主さんアップリカのヤツ使ってて、今迄不具合ないんだよね?ないなら心配いらないんじゃない?
    イイ・ワルイの感じ方はヒトそれぞれ違うと思うし‥。

    • 0
    • 05/08/17 20:29:52

    うちはアップリカのAB兼用ベビーカーですよ。リクライニング、片手で開閉できる、背中に熱気がこもらないよう通気を良くする事ができる、ねんね期用にヘッドクッション、お座り用に腰クッションついてる、カバーは全部外して洗濯できる、女一人で持運びできる。1年くらい使ってるけど今のところどこも悪いところはないですよ。

    • 0
    • 2
    • べっちゃん
    • N901iC
    • 05/08/17 19:57:09

    コンビAB兼用のワイドタイプが出る前の旧型。
    使い始めて1年、ほぼ毎日使っていたせいかハンドルがキシム・タイヤがスムーズに動かなくなりました…メンテナンス出しても駄目(苦笑)リクライニング出来て簡単に片手で畳める・メンテナンスに出すと3日くらいすると手元に戻って来る所は良い点かな?
    私は逆にアップリカ欲しかったんです。でも全部在庫切れで、急ぎで欲しかったのでコンビになりました。でもコンビを買って損は無かったかなと思います★

    • 0
    • 1
    • 私も
    • SH505iS
    • 05/08/17 19:53:07

    アップリカ使ってるけど、どう駄目なの?
    今のとこ不都合はないけど‥

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ