昭和45年生まれ前後の方

友募・馴れ合い

[ 通報 / 削除依頼 ] ウォッチリストに追加

なめ猫(15/09/22 11:27)

私は45年生まれ45才なんですが、同じくらいのママさん高校生の頃にペットボトルってなかったですよね?
さっき高校生の娘と話してて私が高校生の頃は缶ジュースか紙パックのジュースの販売機しかなかった気がしたので…

このトピの関連キーワード
キーワードの編集
雑談
昭和
飲み物
ペットボトル
ジュース

コメントするあなたのご意見をお聞かせください

ログインしてください


ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

新着順 |  投稿順 |  写真最新順 |  写真投稿順 |  主のみ

1件〜50件 (全 6771件)
前の50件 | 次の50件

No.6771
いきなり団子
17/05/25 18:02
>>6770
懐かしい。あすなろ坂?って言うのもなかった?内容忘れたけど良い話だったような。

  • 0
No.6770
豆天玉焼き
17/05/23 21:36
>>6768
天上の虹なら読んでたなぁ、

  • 0
No.6769
匿名
17/05/19 04:12
>>6768

6764 知らない!フォスティーヌまた見たいな!

  • 0
No.6768
油麩丼
17/05/18 18:42
>>6764
全プレのキルティング素材のパスケース付き財布持ってたな〜懐かしい。

里中満智子の漫画知ってる?
アリエスの乙女たちとか描いてた漫画家。

  • 1
No.6767
けんちんうどん・そば
17/05/17 15:09
懐かしいのキ。

  • 0
No.6766
ゼリーフライ
17/05/17 09:27
>>6765
うわぁー嬉しい!
姉が読んでたの!
もう売ってないよねー欲しいな!

  • 0
No.6765
三春グルメランチ
17/05/17 09:15
>>6764 原ちえこね。

  • 0
No.6764
入善ブラウンラーメン
17/05/15 10:03
知ってる人いる?

フォスティーヌ

  • 0
No.6763
焼豚卵飯
17/05/15 08:04
>>6754
ひとみにも、なんたら春ちゃんってのがあったね。なかよしにも連載あったんだ〜。

  • 0
No.6762
いつもありがとう
17/05/14 23:48
>>6761
ブスの木に恋の花は咲かない、愛の実はならないも印象的。
わたしのあきらクンって後半、絵柄違ってたよね。可愛い絵柄が好きだったのに。

  • 0
No.6761
いつもありがとう
17/05/14 22:38
ばぁじん音頭って懐かしい!私のあきらくん、透明ジャム人間、あるまいと洗面器?ってのもあったよね?
絵が可愛らしかったよね。

  • 0
No.6760
いつもありがとう
17/05/14 14:47
>>6750
ロット1本が100円なの。

  • 0
No.6759
いつもありがとう
17/05/14 14:46
>>6757
ばぁじん音頭♪じゃなかった?何で平仮名やねん

  • 0
No.6758
いつもありがとう
17/05/14 14:23
>>6757
途中から題名に「非」がつくのがオサレだった

  • 0
No.6757
いつもありがとう
17/05/14 09:22
>>6756
バージン音頭が好きだったよ

  • 0
No.6756
いつもありがとう
17/05/14 08:17
しらいしあい 知ってる?わたしのアキラくんって漫画好きだったよ。

  • 0
No.6755
冷やし肉そば
17/05/06 19:51
>>6754
そっか!すっきりしたよ。ありがとう。

  • 0
No.6754
とばーがー
17/05/06 17:39
>>6753
なかよしの漫画家さんだ

  • 0
No.6753
にくてん
17/05/05 21:39
あなだもあ

  • 0
No.6752
ピーチー肉巻き
17/04/19 08:02
むわいにちむわいにち〜の人だよね。

つるべも昔はアフロだったよね。

  • 1
No.6751
うずら玉子
17/04/17 22:13
子門真人はアフロだったよね。

  • 0
No.6750
ハツ
17/04/13 22:48
>>6744
百円パーマなんてあったんだ〜。
安いね。部分パーマ的な感じなのかしら。

  • 0
No.6749
キッズルーム付き
17/04/10 08:59
桜田淳子どう思う?芸能活動はビミョーよね。脱会すればいいのにね。

  • 0
No.6748
ぴよぴよ
  • 0
No.6747
うずら玉子
17/04/09 22:05
>>6746
噂あったね!薬飲まされて大きくならないようにしてるって。
。。。って、リアルコナンくんじゃないか!

  • 0
No.6746
ピーチー肉巻き
17/04/02 23:50
昔の懐かしの歌番組みたいの今日見てたら、エマニエル坊やの映像出てきて懐かしかったわ。
坊やだけど実は大人だった?とか噂あったよね?

  • 0
No.6745
カラータイマ
17/03/23 22:57
>>6744
あったね!アイパーとかもはやった。

  • 0
No.6744
焼き加減が絶妙なバイト
17/03/23 16:39
高校生のとき百円パーマならあてにいった

  • 0
No.6743
カラータイマ
17/03/23 15:49
学生時代、夏休みに実家に帰り近所のパーマやさんでソバージュ初体験しました。
仕上がりはアフロみたいで悲しかった。

家ではテレビが見えないから邪魔扱いされ、学校に行ったら、家が火事になった?とかからかわれたり。。
何か思い出した。

  • 2
No.6742
すずめ
17/03/20 08:59
何かの番組で昔いたパンプキン?って二人のアイドルがいたってやっていたけど、知ってる人いる?知らなかったな〜。

  • 0
No.6741
カラータイマ
17/03/19 13:11
アフロとパンチパーマ、どっちも懐かしいわ!

  • 0
No.6740
全部塩で
17/03/13 21:52
>>6739
あっ、パンチパーマだったかも(笑)
暴露本出して干されたんだっけ?

  • 0
No.6739
白レバー
17/03/13 11:06
>>6738
パンチパーマじゃなかった?
あれ?記憶違い?

  • 0
No.6738
全部塩で
17/03/13 10:42
>>6735
ダン池田!名前が懐かしい。アフロでチョビヒゲの指揮者だっけ?

  • 0
No.6737
えりんぎ
17/03/10 13:34
>>6736
やまだかつてないTVでウインク結成してたよね。


  • 0
No.6736
ハツ
17/03/08 19:00
>>6733
ぶりぶりぶりっ子ぶるぶるぶりっ子とかやってたよね?懐かしいな。
ひょうきん族で美空ひばりのマネしてたよね。

  • 0
No.6735
鶏の丸焼き
17/02/28 14:14
>>6734
だんいけだの記憶しかない

  • 0
No.6734
お通しのキャベツ
17/02/28 14:01
スター対抗歌合戦って欽ちゃん司会のあったよね?
スターの家族が見れて面白かったなぁ。

  • 0
No.6733
レバー
17/02/27 10:17
バスガイド!右手をご覧ください。中指が見えますとか、良い子は顔や手やお尻を出さないで…ってやつかな?
今はラジオでコントやネタ聞くけど天才だね。

昔、不細工で虐められててそれをバネに物真似してクラスの人気者になったんだよね。昭和の子は強いよ。

  • 0
No.6732
全部タレで
17/02/27 08:18
>>6731
あーなんか覚えてる(笑)ほのぼのしていて良かったよね。山田邦子ってバスガイドのコント?ギャグとかやってたよね?あとサリーちゃんやよし子ちゃんのマネとか。

  • 0
No.6731
盛合せ(5本)
17/02/23 15:46
>>6730
知ってるよ!
♪ひとひ〜とひとひ〜と……人人人人

って、人って漢字いっぱい描いてメロンにするの、


・・未だにこの書き方でメロンかいてる。


  • 0
No.6730
かわ
17/02/22 14:58
邦ちゃんの絵描き歌って知ってる?ひょうきん族の。歌いながら絵を描いていくやつ。

  • 0
No.6729
しいたけ
17/02/21 19:52
>>6727
そーなの!?知らなかった

  • 0
No.6728
砂肝
17/02/21 19:38
>>6727
モエヤンとかヌーブラヤッホーって何?
おばちゃんついていけないや。

  • 0
No.6727
串入れ
17/02/21 16:10
>>6722
大貫さんの孫はモエヤンだよね、ヌーブラヤッホーの

  • 0
No.6726
しいたけ
17/02/21 12:48
>>6725
これ現役?
放置されてる自販機?

  • 0
No.6725
ねぎま
17/02/21 09:56
すごいの見付けた

  • 0
No.6724
鶏の丸焼き
17/02/20 17:55
>>6723
私、こっちの歌の方が好きだったわ。
あたし〜もサザエさん
あなたもサザエさん〜
笑う声までおんなじね〜
あっはっはっはっ
お〜ん〜なじ〜ね〜♪

  • 1
No.6723
トマトベーコン
17/02/20 16:37
>>6721 やってたね。歌も違うけど、絵のタッチも違ったね。

  • 0
No.6722
串から外して食べない派
17/02/20 09:59
少し前だけど おひょいさん亡くなったね…
ぴったしカンカン観てたな。
そういえば日景さん(沖雅也の養父)って亡くなってたんだね。
あとテレビでやってたけど、一億円拾った大貫さんも10年以上前に亡くなってたなんて。

  • 0

1件〜50件 (全 6771件)
前の50件 | 次の50件

コメントする


新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

ママスタくじ

お知らせ
人気トピックランキング

もっと見る

BBSカテゴリ

このページのトップへ