ポストに差出人不明のメモ。警察に通報

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 175件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/09/22 14:05:27

    >>173

    絶対嬉しくない。
    人の家のピアノの音なんて聞きたくない。ピアノに消音付ければいいのに。
    分譲だから気軽に引越しできないから我慢だろうね、お隣さん。
    下の階の人もペダル踏む音が聞こえるらしい。

    • 1
    • 15/09/22 12:25:55

    主さん、結局どうなったの?

    • 1
    • 15/09/21 22:47:33

    >>171
    合間に何か癒し系の曲を通しで止まらず弾いてあげたら心が和むかも。
    激しい曲だって素人と違うからただで聴けるなんて嬉しいかもよ。

    • 0
    • 15/09/21 22:41:45

    みんなの家なんだからお互い様。私だったら無視するかな
    何か言われたら、はいはい言ってればいいのさ

    • 0
    • 15/09/21 22:28:03

    >>165
    いや~そんなことないです。
    ラフマニノフの戦争ソナタとか、恐ろしくうるさい曲も弾いていましたので…隣接している部屋の方はかなり我慢してくれていただろうなぁ。
    でもほとんどは学校の練習室で弾いてました。

    • 0
    • 15/09/21 22:25:41

    >>146
    いっただっきまーす!w

    • 0
    • 15/09/21 22:23:25

    >>161
    警察がそのメモだけで動くとは思えないけど。
    もし仮に、メモについた指紋調べてくれたとしても、
    警察のデーターベースにその指紋が無かったら
    それでおしまい。

    • 0
    • 15/09/21 22:23:17

    >>165
    音大生なら毎日何時間も引くだろうし防音対策や夜弾かないって対策ないとイライラするよ。

    • 0
    • 15/09/21 22:21:42

    >>159
    だね消防士さんも暇じゃないだろうにそんなことに付き合わされて大変だね。

    • 0
    • 15/09/21 22:21:17

    >>165
    ピアノの練習なんて何度も同じとこ弾いたり、指の練習したりで、リラックスできませんよ。

    • 0
    • 15/09/21 22:17:35

    >>162さんのは相手に八つ当たりされたね。
    音大生のピアノの生演奏が毎日きけたら幸せだろうなー。
    ハノンをガンガン一時間とかされたら嫌だろうけど曲なんか弾いてるの聴こえたら子供の教育上いいなと思う。

    • 0
    • 15/09/21 22:08:46

    >>162
    何か違うかな?

    • 0
    • 15/09/21 21:54:00

    >>162真面目に言ってる?

    • 0
    • 15/09/21 21:52:50

    ケースは違うし、話長くなるけど、少しでも参考になればいいなー。

    うちは実家が分譲マンションなのだけど、私が音大のピアノ専攻だったから家にグランドピアノがあって毎日練習してたんだけど、
    ある日ポストに匿名で「ピアノを弾くな!うるさい!迷惑!」と殴り書きメモが。
    防音対策はしていたし、弾いてるときは絶対に窓は閉めてたし、もちろん夜は弾かなかった。
    楽器不可の物件でもなかったし。
    2通目のメモが来たとき、私がメモを持って、近い部屋を全て回った。
    「これ入れました?」ってストレートに聞き回ったんだけど、みんな知らないと言う。

    結果、しばらくして入れた本人が直接文句言いに来たの。まさかの、遠く離れた部屋だった(笑)
    赤ちゃんが産まれたばかりだったらしく「お昼寝があるのでピアノの音は勘弁して」と言われ、私がそのお宅へ行って、自宅で弟にガンガンピアノ鳴らしてもらったら、耳を澄まさないと聞こえない…。
    要は、育児ノイローゼだったみたい。

    もし心当たりがあるお宅があったら、回ってみては?

    • 0
    • 15/09/21 21:32:45

    私も気持ちが悪いし 何かあったら怖いから指紋調べて犯人探ししてもらう。

    • 0
    • 15/09/21 21:31:37

    >>156私も隣人に書きたい

    • 0
    • 15/09/21 21:06:16

    >>158
    家事にならないようにライター取り上げればいいでしょ。非常識な人には何言っても無駄なのね。

    • 0
    • 15/09/21 21:02:33

    >>100
    いや、正解。
    火事になってからでは遅いし。
    それに消防隊員に叱られる方がいいし。

    • 0
    • 15/09/21 20:58:46

    >>83
    そういうのを入れた事ある。
    パソコンでつくってね。
    マンションの掲示板には何階からの喘ぎ声がも入れてはりだした。

    • 0
    • 15/09/21 20:02:07

    私も下の若者が夜中に音楽ガンガンかけて低重音が響くから「もう少し音量下げてください。お手数おかけします。」ってメモをポストに入れたらその夜から音楽聞こえなくなった。
    しかも娘の可愛いリラックマのメモ帳。

    • 1
    • 15/09/21 19:23:54

    行けば?
    主が恥かくと思うw

    • 0
    • 15/09/21 19:19:50

    うるさい主のガキが悪い。

    • 0
    • 15/09/21 19:00:11

    あれから主が来たのかと思ったら来てないのにまだレス続いてたんか。
    主どうすることにしたの?

    • 0
    • 15/09/21 18:58:50

    主が警察に相談するのが先か、ご近所さんから警察に騒音被害の相談が行くのが先か。

    • 0
    • 15/09/21 18:55:44

    私も
    口では言えないからお手紙書こうかな?
    とても迷惑してるから

    • 0
    • 15/09/21 18:54:21

    うちも苦情の手紙入れようかな

    • 0
    • 15/09/21 18:34:09

    >>146いっただっきまーす!に吹いたwwww

    • 0
    • 15/09/21 18:32:38

    普通は、躾られていて苦情になる前に、躾をするのにしないって事は、主も躾られた事が無いのでしょうね
    非常識な御両親と非常識な子

    • 0
    • 15/09/21 18:27:52

    賃貸、戸建てに関わらず、騒音騒ぎになる前に、躾たら?
    子供がハシャいだり、怒ったりして思いっきり叫んだ時、我が子ながらウルサいと思ってイライラした時があった
    他人なら尚更だろうね
    後、喘ぎ声が派手な人もいるけど、感じてないのを適当に声張り上げて誤魔化してるみたいで哀れだと思うよ

    • 0
    • 15/09/21 18:25:58

    うちの上の人、遅くまで玄関開けっ放しだからうるさいよ。
    「いっただっきまーす!」とか声だけならまだしも、イス引く音とかノコギリみたいな音…
    生活音が凄いの。でも文句言ったことない。

    • 0
    • 15/09/21 18:25:04

    主、夏にプールやBBQで騒いでたんじゃない?

    • 0
    • 15/09/21 18:24:27

    マンションなんだけど、隣から一定リズムで振動が来るんだけど、何だろう?
    苦情言いたいけど管理会社にしとくべきだよね。
    主のとこみたいに手紙は入れないわ。

    • 0
    • 15/09/21 18:22:17

    >>13
    多少ってどの程度よ。
    主だけ許容範囲って思ってても周りは違うことあるからね~。

    • 0
    • 15/09/21 18:21:49

    この程度で通報する?

    • 0
    • 15/09/21 18:18:14

    >>83
    昔旦那が一人暮らししてたマンションの上の人がガタガタガタガタ夜中に、絶対やってるだろう!って音と声が煩くて、手紙入れたわ。管理会社を通して保護者の方に連絡してもらいますって。若いおねえちゃんが住んでたから。

    それから静かになった。

    • 0
    • 15/09/21 18:14:33

    >>128
    さっき窓開けたまんま怒鳴っちゃったよ。怒鳴ることなんて日常茶飯事だよ。毎回通報されてたらたまらないわ。

    • 0
    • 15/09/21 18:01:58

    でも確かに強いよね。
    子供何歳か知らないけど、おとなしく遊ばせておく訳にはいかないしねぇ…。
    いつもうるせぇんだよ!って外出したの見計らって子供に何かされても怖いし、今の世の中何があるか分からないからねぇ。
    私も怖くなるかも。子供が家で遊んでる時に、きっとまた煩いなと思われてるのかな?とか考えたりしたら居心地も悪いだろうし。
    カメラ取り付けてみたら?

    • 0
    • 15/09/21 17:55:09

    >>9正解。

    • 0
    • 15/09/21 17:20:20

    全く悪質な感じはしない
    うるさいけど、怖くて注意出来ないからでしょ。

    • 0
    • 15/09/21 17:13:59

    >>128
    怒鳴り声=異常=虐待
    とは限らない。

    • 0
    • 15/09/21 16:39:37

    >>113
    へんな人(笑)

    • 0
    • 15/09/21 16:31:33

    >>131
    ほんとだよ。うちはその死産した方と家が近いんだけど、近所の噂でちょっと精神的におかしくなって旦那さんが病院に連れて行ってるのは知ってたんだけどね。暴れて連れて行かれてから間もなく引っ越しちゃったからその後は分からない。

    • 0
    • 15/09/21 16:29:51

    >>128 うちは火遊びなんかしないけど兄弟げんかしてたら怒鳴るわ、夏休みなんてどうするのよ 毎日通報されちゃうよ。

    • 0
    • 15/09/21 16:28:34

    私なら駐在所のお巡りさんに話は通しておくな。何かトラブルになれば記録として残しておいた方がよさそうだし。
    犯人を探してくれるかどうかは分からないけど。怖いから警察に相談したって言うのも近所の人にはいっておく。

    • 1
    • 15/09/21 16:27:05

    >>125 ホントの話?そのお宅も怖かっただろうね。
    しぇしぇしぇの人も全く関わりのない隣人に「臭いからお風呂に入ってください」って手紙出したんだよね

    • 0
    • 15/09/21 16:26:29

    だから、子供の声に気を付けたらいいんでは?

    • 0
    • 15/09/21 16:22:57

    直接言いづらいからメモを入れただけであって、悪質な嫌がらせでは無い!

    • 1
    • 15/09/21 16:18:05

    >>120
    神経質ではないと思います。
    怒鳴り声が聞こえてくるなんて、異常ですよね。
    虐待ですよ。

    • 1
    • 15/09/21 16:15:52

    主は窓開けてるんじゃないの?

    • 1
    • 15/09/21 16:13:20

    バーベキューくさいからやめてください

    っていれてみようかな

    • 0
1件~50件 (全 175件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ