誕生日忘れられてるふりからのサプライズすき?

  • 旦那・家族
  • 匿名
  • 15/09/19 11:48:54

誕生日になった12時からほぼ丸一日無反応で、夜になって夕飯食べてお風呂はいって1日が終わるってくらいで
じゃーんはいプレゼント!忘れてると思った?!
みたいな流れすき?
私はまっったくリアクションとれないし、なんかイライラするんだけど
カルシウムたりないのかな?
まぁ、例えそんな1日の終わりじゃなかったとしても、忘れてるふりのままデートとか家で過ごしてからの、じーつーは忘れてませーん!みたいなのみんなはすき?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/09/20 13:54:23

    誕生日なのに主役の気持ちを落として遊んでるよね、仕掛ける側は落ちてる姿見て喜べるのかよって思う。こういうの自己満だわ。

    • 1
    • 15/09/20 13:13:42

    だいっきらい。は?って感じ

    • 2
    • 15/09/19 14:45:20

    >>34わかるわかる!
    1年に1回だけの日なんだから起きてから寝るまでご機嫌でいたいよね

    • 2
    • 15/09/19 14:36:58

    面倒くさい若かったらいいけどアラサーでやられたら寒い。

    • 1
    • 15/09/19 12:41:29

    すきじゃない。
    サプライズじたい、きらい。

    • 1
    • 15/09/19 12:41:09

    旦那さんに、このトピ見せて。

    めんどくさい男。
    うっとうしい。

    主さん、おめでとう☆

    • 0
    • 15/09/19 12:37:44

    >>32
    そうだね!

    まさに去年実は忘れてませんを決行されそうになって、私は不機嫌になり相手も不機嫌になり最悪な誕生日を迎えたから絶対嫌だ

    • 1
    • 15/09/19 12:28:29

    嫌だ!1日もやもや嫌な気分にさせられて今更感。

    • 0
    • 15/09/19 12:28:28

    >>32 ほんとこれ!めっちゃ分かる!
    とりあえず主誕生日だったんだね?
    おーめーでーとー♪( ´▽`)

    • 0
    • 15/09/19 12:22:53

    わーかーるー!!

    なんか朝一で おめでとう!今日は早く帰ってくるよ!

    とかがいいな。そしたら1日ワクワクできて夜ご飯今日位自分の好きなもの作ろうかなーとか、外食にしようかなーとか考えれるのにって思っちゃう。
    当日だけしか特別な時間ないんだから、それなら朝から特別な日モードにしたい。

    • 2
    • 15/09/19 12:17:43

    >>31
    全然それなら大丈夫でしょー
    だってお祝いは出来るんだしさ!

    私は昨日なに食べたかしら?なみに普通のご飯にしたよ(笑)

    • 0
    • 15/09/19 12:15:17

    だよね、別に高いプレゼントがほしいわけでも、真っ赤なバラの花束がほしいわけでもなく、
    ただ朝一番におめでとう!って一言で、1日の始まりをちょっと子供みたいだけど誕生日だーってウキウキで過ごせるのに、朝一からずーっと無反応で疲れ切って普通に過ごした1日終わりってやぱリアクションとれませんわ

    • 0
    • 15/09/19 12:11:39

    めっちゃ嫌い。朝一番で言って欲しいわ

    ただ、私旦那の誕生日すっかり忘れてて昼頃思い出して急いで晩御飯豪華にして、帰って来た時に「忘れてるとおもった?」とか誤魔化した時あります(笑)

    • 1
    • 15/09/19 12:09:36

    >>25私もわかるー

    • 0
    • 15/09/19 12:09:34

    まじで忘れられるよりはいいけど
    めんどくさいね~~
    私の旦那は毎年仕事帰りに売れ残り感満載のいつものケーキ買って帰ってくれる
    嬉しいような、つまらないような

    • 0
    • 15/09/19 12:09:30

    共感ありがとうそれだけで私は救われた(笑)
    冷めてる私?とか思ったけど、やっぱりないわ~と思っちゃうんだよね

    ありがとう

    • 0
    • 15/09/19 12:09:27

    >>21旦那に見せちゃいなー!来年からは普通にしてって。

    • 0
    • 15/09/19 12:08:42

    普通がいい。朝、おめでとう!
    夜ケーキ。ちょっとしたプレゼントで満足よ。

    • 0
    • 15/09/19 12:07:14

    >>16分かる!分かる!すっごい分かる!

    • 0
    • 15/09/19 12:07:09

    きもい旦那

    • 0
    • 15/09/19 12:05:55

    キライ!!!腹立つ

    • 0
    • 15/09/19 12:05:31

    嫌だよ面倒くさいな。イライラするかも。

    • 0
    • 15/09/19 12:04:15

    よかったぁ。
    ここを旦那に見せたいくらいだわ!むしろ世の中の男に知ってほしい

    そんなさ、アメリカ人みたいにすごいリアクションで「わーお!おーまいがーうーうれしぃキャハー!」なんて出来ないし、ただでさえ1日の終わりって凄く疲れてるのにさ。
    そんなサプライズなんて嬉しくない
    だったら、もはや誕生日なる前日夜くらいに「誕生日まで待ちきれなくてさ!」って渡されたほうがまし

    • 0
    • 15/09/19 12:04:05

    >>12イライラさせてるのは、旦那なのにね。
    分かってないわーーー

    • 0
    • 15/09/19 12:03:04

    >>16わかるー!昼休憩に「誕生日おめでとう!忘れてないからね。帰りにケーキ買ってくるからね」ってメールがあるのなら、いい!
    プレゼントより、ケーキとかちょっといいメインで食べるお肉とかがいいし。

    • 0
    • 15/09/19 12:00:52

    >>12イライラし始めるとか!!自己中過ぎる

    • 0
    • 15/09/19 12:00:40

    サプライズは好きだけど、1日が終わるくらいにじゃーん!って言われても、えっ?今更?って思っちゃうな。

    • 0
    • 15/09/19 12:00:25

    そういうの嫌い!主と同じでイライラしちゃう。
    忘れてるフリなら、お昼頃までにしてほしい。
    わかる人いる?

    夜に言われても、それまでの時間ブルーだよ!

    • 0
    • 15/09/19 11:59:42

    好きな人なんて居ないんじゃないの?プレゼントがしょぼいから一回落として良く見せようとしてるとか思ってしまうわ…w

    • 0
    • 15/09/19 11:59:39

    ゴメン!めっちゃわかる!ww
    ただでさえリアクション苦手なのにサプライズとかホントやめて欲しいよねw
    しかもプレゼントが特に嬉しくない時のリアクションに常に困る~

    • 0
    • 15/09/19 11:58:04

    一旦落としてからのサプライズは嫌い。気持ちが落ちてから復活するまで長いタイプだもん。

    • 0
    • 15/09/19 11:57:47

    やっぱり普通がいいよね?
    私ってただでさえリアクションあまりとれないタイプなのに、
    丸一日忘れられて、忘れられるのは別にいんだけど、何事もないまま普通に過ごして普通の夕飯食べて家事に追われて育児していつも通り振り向くと1日が終わる時間になって、からの、
    じゃーん!忘れてると思ったでしょ!?みたいなテンションで言われても
    は、はぁ…ありがとう…ってなってさ。
    そしたら私のリアクションが悪すぎて凄いイライラしはじめたりさ

    • 0
    • 15/09/19 11:55:50

    ちょーわかる。面倒臭い…。

    • 0
    • 15/09/19 11:55:06

    いや普通に祝ってくれ

    • 0
    • 15/09/19 11:54:13

    めんどうくさい男だなって思う。
    一緒にいるの疲れそう。
    自己満というか、変な小細工めんどくさいから素直に盛大に祝って欲しい

    • 0
    • 8
    • 嫌いです
    • 15/09/19 11:53:56

    そんなことされるくらいならしないで というでしょうね、私なら

    • 0
    • 15/09/19 11:52:13

    主さんと同じ。
    普通に祝ってもらったほうがいい♪

    • 0
    • 15/09/19 11:52:00

    やだ。一日中もやもやして何も楽しめない。30すぎた今はそんな感情もなくしたが.....

    • 0
    • 15/09/19 11:51:05

    嫌い。私もはぁ?ってなる。笑
    誕生日前夜に12時ピタッとでプレゼントくれて当日ちゃんと(質素でもなんでも気持ちがあって)祝ってくれるならいいけど。

    • 0
    • 15/09/19 11:50:57

    普通に祝ってほしい。

    • 0
    • 15/09/19 11:50:48

    我が家はプレゼントないから喜ぶかも?
    旦那からなんて嬉しくないけどw

    • 0
    • 15/09/19 11:50:28

    サプライズは嫌いじゃないけど1度おとしてからの~ってのは嫌

    • 0
    • 15/09/19 11:49:56

    めんどくさいから普通に祝ってほしい。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ