つわりツラすぎる、、終わりが見えない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/09/18 09:42:47

    めっちゃわかります。
    辛いですよね。
    いつかは終わる…それがいつなの??って話ですよね。
    毎日カレンダー眺めて、何周何日か見て、1日一日を耐えるので精一杯でした。

    私事ですが、つわりで毎回8キロ減り、40キロをきってしまいトイレに行くのも車に乗り込むのもひとりではフラフラで無理…なんて状況ですが4人も生んじゃいましたよ(笑)
    つわりで産むまで吐いてましたが、産んだその日からご飯が美味しくて美味しくて(^O^)
    頑張ってください!応援してます。

    • 12
    • 15/09/16 15:03:18

    分かる。分かるよ(T_T)

    悪阻酷すぎて なにも飲めない、なにも食べられないで入院だし

    点滴のしすぎで血管ボロボロで看護し泣かせしてきたし

    妊娠四ヶ月目で飛び降りしようかとも思うくらい病んだ。

    出産しちゃえば終わるよ(T-T)

    • 5
    • 15/09/16 14:57:17

    >>65
    そういえば私も恵方巻のときピークだったわ

    • 1
    • 15/09/16 14:53:55

    私は フレーバーコーヒーの匂いが一番ダメで、トラウマになりました。下の子が10歳になり ようやく スタバに行けるようになりました。

    • 1
    • 15/09/16 14:38:25

    >>55
    わかるわかる!私は恵方巻きの時期がつわりのピークだったから、今でも恵方巻き見るとトラウマで気持ち悪くなる。
    7ヶ月でつわりがだいぶ軽くなったけど出産当日まで吐いてたわ。ほんとつわりを軽くする研究進んでくれないかなー。あまりにもつわりがひどくて二人目三人目をためらう人たくさんいると思う。

    • 8
    • 15/09/16 14:28:28

    大丈夫大丈夫~その内終わるよ
    赤ちゃんの顔見たらそんなの忘れて、また欲しくなるから!

    • 3
    • 15/09/16 14:23:56

    吐きそうなのがずっと続くのも地獄…だったら吐いた方が楽かも

    • 2
    • 15/09/16 13:51:48

    私もついこの前までそんなこと思ってた。
    二人目だけど今回のほうが倍以上つらくて毎日マーライオンのように吐いて、
    ついに「もう死んだほうがマシ!いつ終わるんだ!」とか言いながら泣いてたわ(笑)
    泣いてもだいたい華麗にスルーする旦那が、めずらしく抱きしめてよしよししてくれたよ。
    さすがに限界なのがわかったんだろうか。。


    ところが15週に入ってからいきなり良くなってきて、暴飲暴食が始まったよ!
    主さんも、思いっきりどん底味わったらあとは楽になるだけだから、もう少しがんばって!(^^)

    • 4
    • 15/09/16 13:43:24

    もう子作りあきらめろ

    • 0
    • 15/09/16 13:42:38

    みんな一緒なんだね!
    私は、あったかいんだからぁ~
    がダメだ。悪阻時期にテレビにそればっかだったから

    • 4
    • 15/09/16 13:41:47

    わたしなんて1ヶ月半入院して、妊娠する前より痩せたよ。
    もう二人目なんか作らない!

    • 4
    • 15/09/16 13:39:31

    >>55
    私はEXILEの
    summer time
    だめ 吐きそうになる

    • 1
    • 15/09/16 07:21:09

    >>55>>56さん!
    良かった!(笑)私だけじゃなかった!
    曲、分かります!私は金麦の秋バージョンのCMやシチューのもダメです!
    でも五年もたってるのにまだ名残あるんですね。産んでからもモヤモヤするなんて(T_T)
    でも、赤ちゃんは最高にかわいい!
    悪阻中の皆さん、どうにか耐えて乗り越えてくださいね!

    • 1
    • 15/09/16 04:10:58

    >>54あるある。一人目はサバと味噌汁で凄い吐き気したせいで、産後から5年経っても見たりサバと味噌汁聞くだけで吐き気してた。
    二人目はボールドと香り香るトップ?の匂いがダメになってそっからもう今でもダメだわ。
    私も1年前から半年くらいの間ここに書き込んでたよ。その頃の記憶はツワリのせいでもや~としてる。
    終わりが見えない気持ちもわかるけど、ここで吐き出して頑張ってね!

    • 2
    • 15/09/16 03:10:38

    >>54私は上の子のツワリ中、仕事に行く車の中で毎回聞いてた安室奈美恵のアルバム!6年後の今聞いても気持ち悪くなるよ!思い出すだけでムカムカするー

    • 0
    • 15/09/16 02:26:55

    三人目、4ヶ月の赤ちゃんがいます。
    三人とも悪阻キツかった。私も毎回布団の中で鬱々過ごしてた。
    で!一年たって今。この時期の涼風にあたったり、着ていた服を出したりすると吐き気が甦る…。今朝も涼しいーと思いながらフレンチトースト(去年ヨロヨロしながら上の子たちに作ってた)焼きながらムカムカ…。悪阻のトラウマ?
    トピずれなんだけど、そんなのある人いないかな?

    • 0
    • 15/09/15 17:06:31

    >>52
    死にたくなるくらい辛いのに5人も産んだの??
    すごいなぁ。
    私はまだ二人目妊娠中だけど、もうこれで最後にしようって誓った。

    • 9
    • 15/09/15 16:49:16

    わかる、わかるよ。5人いるけど、毎回つわり中はしにたくなる。なにもかもいやになるよね。もう妊娠やめたいと思うよね。
    なにもできないけど、、

    • 6
    • 15/09/15 16:37:45

    34w。いまだに悪阻あります。最近は調子良かったんだけど、今日は一日中気持ち悪くて横になってる。食べても吐いちゃうし産むまでずっと続くのかな…?

    • 2
    • 15/09/15 15:25:09

    わかります!先月三人目出産しましたが、この子を妊娠した時に主さんとまっったく同じ事考えました。
    上の子の世話もあったのでなおさら。
    寝たきりでご飯もろくに作ってあげられない、望んだ妊娠だったけど堕胎まで頭によぎって妊娠した事後悔して吐きながら泣いてた。
    9週ってピークらへんだね。
    辛いよね、、頑張ってとしか言えないけど…
    私はつわりに効くときいたものは全部試しましたよ。ビタミンb6とったり針治療、漢方など。
    どれも気休めにしかならなかったですが…

    • 4
    • 15/09/15 12:14:25

    私も かなりキツイつわりで 2回の出産 両方 10㌔近く痩せた。
    病気でこんなに気持ち悪かったら 死にたい位だけど、赤ちゃんがいるからこそのつわりだもん、だから耐えられる と思ったよ。
    前向きに考えるしかないね。

    • 4
    • 15/09/12 08:15:09

    主さん!お辛いですね;_; なんとか横になって食べられるものだけを食べて時が経つのを待ちましょう。家事も手抜きして…。私は7月から切迫早産で入院中です。つわりで短期入院してちょっと落ち着いて退院される方を見かけましたよ。友人にもつわりひどい方もいて点滴してちょっと楽になるから通院しているという話も聞きました。車に乗るのもお辛いですよね>_<
    食べてスッキリするものないですかね?アイスでもジュースでも何かあるといいですね…。

    • 3
    • 15/09/12 01:28:41

    私も辛かったなー
    ずっと気持ち悪くて寝室で寝たきりで、起きるのはトイレ行く時だけ。 そのトイレもやっと行く感じで。
    今まで感じたことがなかったリビングの匂いでさえまた吐き気。
    主の言うように終わりが見えなくて泣いた。
    常に吐き気って本当に辛いよね。
    でも、必ず終わりがくるから頑張って乗り越えて下さい。
    赤ちゃんもお腹の中で頑張って成長してますよ

    • 3
    • 15/09/12 00:44:25

    私も悪阻つらかったので分かります。つわりない人が羨ましすぎ。妊娠超初期からつわりが始まって食べ悪阻、吐き悪阻、吐き気などが7ヶ月まで続いてもう産まれるまで続くんだなって覚悟決めてましたね。でも8ヶ月くらいに少しだけ楽になったけど9ヶ月の今また吐き気が復活。
    でもピークの頃に比べたら我慢できる!主さんも大丈夫!乗り越えられますよ!

    • 3
    • 15/09/11 23:03:19

    >>24
    体質だから子供がどうとか関係ないよ。

    • 1
    • 15/09/11 22:49:15

    悪阻で苦しいの本当辛いよね。三人目にして初めて経験したよ(>_<)今18週ようやく楽になった。たまにまだダメな日はあるけど。初期に7キロ以上痩せたよ(>_<)

    • 2
    • 15/09/11 22:45:41

    辛いよね。これがまた長いんだよね。一生続く気がしちゃう。でも必ず終わるから大丈夫。
    シーバンドってので私は乗り切ったよ。乗り物酔いの時に手首に巻くバンド。
    手首のツボに当てると、吐き気が少し和らぐ気がして、私は出産当日までつけてた。
    検査してみて!

    • 0
    • 15/09/11 22:33:32

    多くの人がどうにか乗り越えて出産しているんだから、あなたにも出来ます。

    • 1
    • 15/09/11 22:31:41

    痛いほどわかる(泣)
    私は妊娠発覚と同時につわりが始まって、喜ぶ余裕すらほとんどなく、食べれず起き上がれず、8週目には入院になりボロボロでした。
    望んで望んでやっとやっと授かった赤ちゃんなのに、本心ではないにせよ「もう嫌だ!もういらない!」なんて泣きながら口走ってしまったこともあって。
    でも生まれてきてくれた我が子を見ていると、あの時を乗り越えて、本当によかったと心から思います。

    産後半年、あんなに辛い悪阻がまた襲ってくるかも…と思いながらももう2人目が欲しいんですから。

    主さんももう少しでピークは過ぎるはず!
    最大限周りに甘えまくって、元気な赤ちゃん産んでくださいね。

    • 3
    • 15/09/11 22:16:01

    また9週なら先がながいねヽ(゚Д゚)ノ

    • 1
    • 15/09/11 21:55:05

    私もビタミンB6飲んでた。つわりがなくなるわけじゃないけど、気持ちばかりは楽になってたかな。つわりの時に上の子に見せてたこども番組の音楽を聞くと、今でも気分が悪くなる…
    主さん、辛いけど必ず終るから頑張ってとしか言えない(涙)

    • 1
    • 15/09/11 21:45:16

    >>24
    バッカじゃないの? 婆婆の発想だね。

    • 4
    • 15/09/11 21:35:52

    分かる。トピ見ただけで蘇る辛さ。
    9wならまだまだピークだもんね。
    13wくらいにちょっとだけマシになった。そこまでは毎日辛すぎてどうやって生きてきたか分からないくらいだ。
    日にちが経つのを耐えるしかないけど、頑張ってね。

    • 1
    • 15/09/11 21:26:08

    辛いよね……二人子供いるけど、どちらも重度で入院したくらい。水さえ飲めない状態で、辛くて辛くて中絶してしまおうか何度も考えてしまったよ。だけど、子供に会いたくて頑張り乗り越えました。
    辛い気持ち分かるだけに、簡単に頑張ってなんて言えないけど、悪阻は終わりがくる!

    • 4
    • 15/09/11 21:20:07

    絶対終わりくるよ
    寝るだけ寝て食べれるもをのだけ食べておけばいいよ

    • 2
    • 15/09/11 21:19:40

    >>24
    他の親孝行もしてくれたらいいね…。

    • 1
    • 15/09/11 21:18:22

    わかる。辛いよね本当。
    眠れないし、しんどいし。
    私水も飲めなくて入院したよ。
    ナースの香水が臭くて吐いてた…。

    • 3
    • 15/09/11 21:17:12

    9週ならきっと今がピークだよ!
    だんだん楽になるはずだよ。
    絶対終わりがあるから大丈夫だよ。
    これを乗り越えたら可愛い赤ちゃんに会えるからあと少し頑張ってください。

    私も辛すぎてずっと死にたい死にたい言ってました。
    乗り越えて赤ちゃんに会えて本当幸せだよ。

    • 2
    • 15/09/11 21:16:50

    >>24
    はぁ?最悪だね。

    • 2
    • 15/09/11 21:16:02

    妊娠発覚して起きてから寝るまでずーっと吐き気。
    某飲食店ポスター、CMで食べ物見ただけで吐き気

    • 1
    • 15/09/11 21:11:13

    つらいよね
    出産の頃まである人もいるしこればかりは個人差でかいけど、私は6か月に入る頃ようやくおさまってきたよ!
    先は長いかもだけどいつかは終わるからがんばってね!

    • 0
    • 15/09/11 21:08:44

    私は安定期に入ったら職場復帰した!気が紛れて楽だったよ!
    休みの日家にずっといる時の方が気持ち悪いのが意識するからかしんどかった。

    • 0
    • 15/09/11 21:05:19

    ビタミンB6サプリ飲んでたよ私
    緩和されるみたいよ

    • 0
    • 15/09/11 21:04:20

    >>24楽な妊婦生活羨ましいわ。親孝行ってなに?悪阻がある子は親不孝なのかよって感じだわ。
    悪阻を乗り越えてこその出産は、すごく達成感があるよ。頑張れ主。

    • 6
    • 15/09/11 21:03:12

    姑に、
    つわりが辛いっていってるお母さん達は甘えてると思うのよね~こんなこと言ったら嫁いびりとか言われちゃうかな!笑

    って言われて後で泣いたな…本当に辛かったから…個人差あるから辛い経験した人にしかなかなか理解してもらえないよね。軽い人はみんなそんくらいだと思って話してくる。点滴する人もいるのに、、、

    • 5
    • 15/09/11 21:01:00

    悪阻って大変なんだね。
    悪阻ゼロだったから四人とも親孝行でよかったわー。

    • 2
    • 15/09/11 20:58:55

    私も本当に辛かった…朝から晩まで気持ち悪くてむしろ寝てる時も気持ち悪くて吐き気で目がさめる…最悪だった。

    私食べづわりで何かお腹に入れるとその瞬間は気持ち悪いのが薄れるからずっと何か食べてた。すぐにまた気持ち悪くなるけど少しでも逃れたくて。だから太ったなー!
    でも風邪の時とは違って吐いた後また、食べれちゃったりするのが不思議だった。

    おにぎりとかあめとかオレンジとか、いいよ!

    あとつわりに効くツボがあって手首のところとか首とか!夫にマッサージしてもらって幾分楽になったりしたよ!ググってみてー

    • 0
    • 15/09/11 20:55:56

    辛いよね。わかるよー。初めての妊娠かな?
    とにかく家事は手抜き、旦那さんに甘えられるならとことん甘えて。いつかは終わるとわかってはいても本当に辛いよね。
    がんばりすぎないで。

    • 2
    • 15/09/11 20:52:57

    終わるから大丈夫。ただ、終わるにも個人差があるからね。私も辛すぎて布団の中でよく泣いた~。頑張って!!

    • 1
    • 15/09/11 20:45:50

    私も辛かった~意地でも吐かなかったけど。吐き気はなくなっても、何を食べても美味しく感じないのは産むその瞬間まで続いた。

    • 0
1件~50件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ