気の利かない私に向いてる仕事

  • 働くママ
  • 匿名
  • 15/09/11 08:22:54

色々その場その場で目を配って動いてるつもりですが、気の利かない性格で、他の方より動けていません。
こういう場合どんな仕事が向いてるでしょうか?
今はホールスタッフをやっていますが、お客様が来ない日なんかは仕事を見つけることが大変で、ぼーっと突っ立ってると良くないし...。仕事内容も大手ではないので自分の思ったように接客して、掃除や食器洗いなども自分が思う時にって感じなんで、私が何しようか考えてるうちに他の人が動いてしまったり。みなさん気が利いてすごくて自分が情けないです。
こんな感じではどこ行っても同じでしょうか?気がきくようになる秘訣などもありましたらお願いします。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/09/13 10:16:51

    >>16
    面と向かって言ったら「イジメだ!」って騒いで辞めるよ

    • 0
    • 15/09/13 09:49:22

    >>13陰口言う人もどうかと思うけど。

    • 0
    • 15/09/13 09:34:56

    >>13 それでも平気な変人だらけ。

    • 0
    • 15/09/13 09:03:09

    >>13
    だよね。

    • 0
    • 15/09/13 06:42:30

    >>10気の利かない人は陰口言われまくりだよ

    • 0
    • 15/09/13 06:32:57

    内職。

    • 0
    • 15/09/13 04:03:07

    テレアポ。
    決まったセリフ言うだけだし、
    気が利いちゃうと、相手の様子伺って、今忙しそうかなーとか迷惑そうだなーとか余計な気遣いして病むから、鈍感な人が向いてると思う。

    • 0
    • 15/09/12 09:32:04

    工場。

    • 0
    • 15/09/12 08:03:54

    そうやって気にしているだけ立派だと思う。
    気にしない人は延々ぼーっとしているだけ。

    • 0
    • 15/09/12 00:49:42

    洗い場

    • 0
    • 15/09/11 22:34:54

    >>5
    ある程度はマニュアル化されてたりするけど、臨機応変に動けることも必要だよ。

    • 0
    • 15/09/11 17:52:46

    主婦がむいてる

    • 0
    • 15/09/11 17:42:09

    >>4
    そうなの?
    工場のラインってマニュアル化されてないの?

    • 0
    • 15/09/11 09:55:43

    工場も気が利かない人は使えないよ

    • 1
    • 15/09/11 09:53:15

    内職。
    パソコン入力。

    • 0
    • 15/09/11 08:27:03

    流れ作業の工場とか?
    ずっと同じだからいいのでは?

    • 0
    • 15/09/11 08:26:16

    工場ラインとか決まった仕事を延々とするやつ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ