虫よけ剤、乳児への使用禁止?

  • ニュース全般
  • みなみん
  • SH900i
  • 05/08/16 22:09:20

虫よけ成分「ディート」を含む肌に直接付ける虫よけ剤は、生後半年以下の乳児に使わないよう使用上の注意に表示させる方針。
ディートには神経毒性が報告されたそうです。
今6ヶ月の娘にも2回ほど使ってた。
半年以下と書いてあるけどそういわれると半年過ぎても使うの嫌だなぁ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 05/08/16 22:10:43

    育児、その他、全般、芸能にすでにトピあります。

    • 0
    • 2
    • ↓うわー
    • P900i
    • 05/08/16 22:22:21

    よく見てんだね

    • 0
    • 3
    • うそー&#x{11:F9FC};
    • N900iS
    • 05/08/17 01:49:12

    3ヵ月半ベビに3回使っちゃったよ。。。どーしよー&#x{11:F9AC};

    • 0
    • 4
    • らあ
    • SH901iC
    • 05/08/17 08:04:46

    ↓よくそんな小さい赤ちゃんに虫よけ塗ったね。
    説明書に良いって書いてあっても普通キモくて塗れなくない?

    • 0
    • 5
    • KDDI-SA34
    • 05/08/17 08:08:35

    ↓↓↓すでにあるってだれかが言ってたからだよ。嫌味か?

    • 0
    • 6
    • らあってヤツ
    • N900iS
    • 05/08/17 15:41:17

    別に説明書にダメって書いてないんだから、いいんじゃない?虫に刺されて肌があれるより、予防する方がマシだと思うけと。ディートが気になるから、もう塗らないけどね。キモイとか言われる筋合いない。

    • 0
    • 7
    • 普段
    • SH900i
    • 05/08/17 17:21:10

    子どもには服に貼付けるシールみたいな虫よけ使ってましたが、あれもダメ?

    • 0
    • 05/08/17 18:45:08

    赤ちゃん用の普通に売ってるし、使っちゃいけないなんて書いてないしねぇ…。シールのみたいに直接肌に塗らないものなら平気ですよ!
    私も今シールの探してるんだけど見つからない(+_+)
    ↓の方どこで売ってましたか!?

    • 0
    • 9
    • ぷりっつ
    • P900i
    • 05/08/17 18:58:30

    シールの赤ちゃん本舗で売ってたよ!
    しかも一昨日、それか塗るやつかで迷ってて、塗るタイプの買っちゃった&#x{11:F9A5};塗るタイプもダメなのかしら?

    • 0
    • 05/08/17 19:03:07

    ぷりっつさんありがとうございます!
    直接肌に塗るタイプでディートが入ってるものはすべてダメみたいです。
    スプレーやミスト、シートもです。
    私もピジョンのシートのやつ使ってました…。

    • 0
    • 05/08/18 15:07:55

    海外ではある年齢に達してからじゃないと乳児には使用禁止と決まってるんだって。赤ちゃん本舗に買いに行ったとき相談したら、やっぱり乳児には控えてみるか度数が少ないのを選んだほうがいいって言ってた。貼るタイプは服に貼るようにすればいいんだって

    • 0
    • 12
    • あと…
    • KDDI-CA31
    • 05/08/18 15:15:08

    ベープもよくないらしいじゃん?!
    新生児から使い続けると学習障害になる確率があがるとか…
    まぁ…

    虫を殺すのに人に害がないわけないょね(O.O;)(o。o;)

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ