<チラ裏>子供が不登校の親専用

  • 中学生以上
    • 8066
    • 長承
      19/05/09 08:02:36

    >>8058
    中学校へ行くことに目を向けず、将来自立させることに目を向けると色々見えてくるよ。
    もうね、中学生の間は準備期間と思いどーんと構え、ゆっくり受験に向けて考えたほうが良い方向に行くよ。
    勉強なんて一切しなくても行ける高校はあるし、心が回復したら自分からやり始める。
    ただ、高校見学だけは出来る限り行った方が良いよ。
    行く予定のない学校も行ってみると良い刺激になる。学校の近くで行き帰りの通学風景見るだけでも良い、文化祭や体育祭とかは子供もそんな構えずに行きやすい。

    • 7
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ