<チラ裏>子供が不登校の親専用

  • 中学生以上
    • 3155
    • 冷やしラーメン
      17/07/15 18:57:17

    >>3152
    それでいいって言われた。ゲームなら、ゲーム。YouTubeならYouTube。
    まず、子供の興味がある分野、得意な分野に親も興味を示す所からだって。
    一緒にゲームをやったり、YouTubeを見たり。ユーチューバーの講演会やサイン会なんかがあれば誘って一緒に出かけたり。
    まず、自信を無くした子供は、自分の興味がある分野からしか動けないって。自分の得意分野をより充実させることがいいらしい。その先に何があるかはその時になってみないと分からないけど、今より状況は必ず良くなるからって。
    ただ、私もそうだけど、子供が熱中してても、ゲームなんかだと認められない所があるじゃない。そう思ってる間は親子関係が良くならず、そこから先に進まないって。
    ウチの子もYouTubeなんですよ。だからと言って私は何も寄り添うようなことはして無いけど、嫌味を言うのをやめてみたら、子供が落ち着いてきました。ただ、そこから先にはまだ進んで無い。でも、パソコンばかりやってても時間の無駄だと思うまでにはなったようなので、ほんの少し前進かと思ってます。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ