<チラ裏>子供が不登校の親専用

  • 中学生以上
    • 2206
    • 匿名
      17/02/16 06:47:42

    >>2205
    その通りだと思う。不登校になったのは親の責任じゃないけど、長引かせてるのは完全に親の責任。だいたいが子供のご機嫌を気にして媚び過ぎてる。学校に行かせる行かせないは、子供の長い人生においてはそれほど問題ではない。でも、親の死後に子供がどうやって生きて行くか、その道筋を今から考えるのは親の責任だと思う。せめて親が死ぬ間際に「これからは自分でなんとかしなさい」と言われた時に、自分で役所に行って相談できる程度にはしないとね。あなたの代わりに助けてくれる人が近くにいるとは限らない。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ