大掃除してるんですけど

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20
    • 匿名
    • uMzfH75QRp
    • 15/09/05 21:50:25

    学年末に捨ててる。
    ドリルだけは前学年のを残しておいて、たまに復習でノートにやらせてるよ。

    • 0
    • 19
    • 匿名
    • hGBTdX4jqi
    • 15/09/04 14:58:09

    >>13
    うちは学年末になったら、紙のファイルに100点のテストと思い出の品(学校からもらうミニ表彰状とか)を綴じて「100点ファイル」を作ってるよ。
    宿題プリントまで残したら大変な事になるよね(^^;)

    • 0
    • 18
    • 匿名
    • qFsAXndWHU
    • 15/09/04 09:52:05

    >>15
    あ、ほんとだ//
    一年生でそんなことが言えるのね~!

    • 0
    • 17
    • 匿名
    • /TU72vdMJV
    • 15/09/04 09:32:06

    やっぱり私も思い切って全部捨てよう!
    一畳分くらいスペースがあくわ

    • 0
    • 16
    • 匿名
    • krZYbkSgiy
    • 15/09/04 09:22:51

    全て捨てる
    自分のもあってもいらないしね
    幼稚園までのはとってるけど小学生から捨ててる

    • 0
    • 15
    • 匿名
    • BcCX3xKbz9
    • 15/09/04 09:20:26

    >>14
    1年生って書いてあるよ!

    • 0
    • 14
    • 匿名
    • qFsAXndWHU
    • 15/09/04 09:19:00

    >>13
    やっぱ女の子は言うことが違うね~!
    笑っちゃったw
    いくつなの?

    • 0
    • 13
    • 匿名
    • +PWVm+AxQF
    • 15/09/04 09:02:45

    昨日一年生の娘の一学期の宿題プリント等を捨てようとしたら「ママひどい!大きくなったら、一年生の時はこうだったな~て見たりしないの?こんな事する親いない!家出する!今までありがとう」て言われた(--;)
    じゃあ結婚したら持っていってよと言ったら、ママが懐かしむ物だから置いていくと言われた。

    • 0
    • 12
    • 匿名
    • D4yRAT4cMw
    • 15/09/04 08:03:37

    >>9 迷わずコレ。全部残しておく意味がわからん。

    • 0
    • 11
    • 匿名
    • 3taUNXq6oa
    • 15/09/03 22:17:56

    就職したら捨てた

    • 0
    • 10
    • 匿名
    • 9q2smRZo9f
    • 15/09/03 22:16:34

    上の子のは下の子の学年のまでは残してる。
    道徳の本がなくなった時は上の子の本と変わってなくて助かったよ。

    • 0
    • 9
    • 匿名
    • hGBTdX4jqi
    • 15/09/03 22:14:29

    >>6
    全学年→前学年

    • 0
    • 8
    • しめじ
    • /IHfnS8QIL
    • 15/09/03 20:45:51

    四年生から難しくなるから、四年生以降の教科書は置いておいた方が良いらしい。
    私は捨てているけれどw

    • 0
    • 7
    • 匿名
    • /TU72vdMJV
    • 15/09/03 20:20:23

    >>6 工作!それも悩みの種 笑
    写真に残して捨てるって見るけど
    私の場合、写真すらゴミになりそうな気がしてならない
    どうにかならないかなー

    • 0
    • 6
    • 匿名
    • hGBTdX4jqi
    • 15/09/03 19:33:17

    全学年分はとりあえず残してる。
    それ以前のは捨ててるよ。
    私は絵や工作が捨てられない。

    • 0
    • 5
    • 匿名
    • /TU72vdMJV
    • 15/09/03 17:25:54

    まとめてレスですみません
    やっぱり捨ててるんですねー
    うち、二人分だから結構な場所を占領されてて
    これなくなればスッキリするのになーなんて眺めてるだけ 笑
    ちなみに恥ずかしながら小学校6年×2と中学校少し分

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • yISVxkuXnw
    • 15/09/03 17:19:55

    地図や社会の資料は残して全て資源ごみにだしてます(^^)
    資料系は私が見るのが好きなので。

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • H4M1suowN9
    • 15/09/03 17:16:27

    主の教科書はどうしてるの?

    1回も見直さないでしょw

    うちは即捨てだよw

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • DZR0XSqm71
    • 15/09/03 17:14:31

    ノートは捨てるけど、教科書が捨てられない…かれこれ4年…
    中学入ったら捨てようかな。

    • 0
    • 1
    • 匿名
    • pluwLKrCdH
    • 15/09/03 17:13:15

    5月に資源回収があるから、毎年使わなくなった教科書とノートはそれにだしちゃう。
    初めは残してたけど、前の学年のを使うことは全くなかったから

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ