赤ちゃんと僕

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 98件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/09/05 17:27:36

    >>97 主題歌のBe Bad Boy、懐かしいわ~☆

    • 0
    • 15/09/05 17:19:58

    Wikipediaで赤ちゃんと僕を読んでたらアニメの主題歌を小橋賢児が歌ってた事にウケた(笑)
    どんな曲だっけ?YouTubeにあるかな?

    • 0
    • 15/09/04 17:25:34

    ちょうどアプリで読み直してる!昔も楽しく読めたけど、母親になって改めて読むと涙腺ヤバイ!

    とりあえず拓也のファーストキスが可哀想(笑)
    にーちゃ、みのもちゅーw

    • 0
    • 15/09/04 16:37:20

    >>93
    エレベーターこじ開ける春美ちゃん思い出した

    • 0
    • 15/09/04 16:33:53

    >>91
    森口くんのおばぁちゃんも、すごいキャラだったよね。
    (音子さんだっけ?)

    • 0
    • 15/09/04 15:55:12

    お局様の話今みたら自己投影しそう
    わたしはなんなのよって

    • 0
    • 15/09/04 15:44:28

    >>78ネタがなくなっちゃったのか、そこらへんはわからないけど、辛そうだったよ。

    • 0
    • 15/09/04 15:44:13

    >>90
    森口パパも懐かしいなー!
    なかなかのキャラだった(笑)

    • 0
    • 15/09/04 15:43:20

    >>87 そうそう(笑)森口パパに「電話誰から?」って聞かれて「変態さんから」って漫画読みながら答えてた。

    • 0
    • 15/09/04 15:42:27

    このトピ見てYouTubeで見てきた。
    もう泣けた(ToT)

    • 0
    • 88

    ぴよぴよ

    • 15/09/04 15:40:54

    >>85
    僕のパンツは紫ですって切られたんだっけ?
    森口くんもドライだよね笑

    • 0
    • 15/09/04 15:36:51

    >>83 赤僕以降、しゃにむにGOってテニスの漫画書いてて、私は途中までしか読まなかったんだけど、面白かったよ。

    • 1
    • 15/09/04 15:34:53

    >>81 最初藤井くん、森口くんにかけたけど、高熱でゼーゼー言ってたら、変態と間違われて電話切られたんだよね。この話も好き。

    • 0
    • 15/09/04 15:33:33

    >>82
    今『ましろのおと』っていう津軽三味線の漫画描いてるよ。
    面白い!

    • 0
    • 15/09/04 15:32:00

    >>82
    今も漫画描いてると思う。
    赤僕以降のは読んだことないけど…

    • 0
    • 15/09/04 15:30:25

    37.5℃の涙だっけ?あの漫画みて、赤僕思い出した。大人になってから最終刊読んだけど、漫画喫茶で涙をこらえたな。羅川まりもって今何してるんだろう…

    • 0
    • 15/09/04 15:25:37

    藤井くんが熱だして、寝込んでるのに、一加とマー坊、置いてみんな出掛けちゃって、たまたま電話した拓也が藤井くんちに行って面倒見る話、好き。

    • 0
    • 15/09/04 15:18:30

    >>79
    分かる。
    今自分の子供がお箸持つ練習してるからこの場面よく思い出す。

    • 0
    • 15/09/04 15:11:45

    12巻くらいで実の食べ方が汚いのを拓也が直そうとする話好き。
    実が嫌な思いするからと拓也は厳しく教えるんだけど、それで実が傷ついているのをみて拓也が家を飛び出すんだよね。
    実はわかってるのに頑張ってもできないのが悔しくて泣いて、帰ってきた拓也にごめちゃいごめちゃーいって謝るの。
    お互いが自分自身を責める優しい喧嘩にうるうるしちゃう。

    • 0
    • 15/09/03 20:25:47

    >>77
    どーゆーこと?描きたいのにかけなくなったの?

    • 0
    • 15/09/03 20:13:42

    単行本揃えてたけど、羅川まりもの、追い詰められてくのが辛かった。
    最終巻で、もう描けない、ごめんなさい。みたいな、あとがきがあって、もう実と拓也に会えないんだーって思って泣いた。

    • 0
    • 15/09/03 20:13:00

    >>73父ちゃんが除光液で、さらに悪化させたんだよね(笑)
    5年生の我が子や自分と比べても拓也は大人だったなー。

    • 0
    • 15/09/03 20:11:16

    成長期の話、旅館先での女の子の霊の話に父の桃缶食べなっせー、藤井家の祭りのお小遣い取り分けの理不尽さに藤井君の優しさ。
    兄ちゃん命の実るに、拓也の兄バカぷりも泣ける。
    細々した話の中で、赤僕と
    こどものおもちゃは小学生の自分には重たいかったけど大人になっても読み返す漫画になってる。

    • 0
    • 15/09/03 20:08:16

    新刊で出た最終巻を買って帰りのバスで読んで。
    バスの中なのに泣いた事あったわ。

    これは本当にいい漫画だよね。
    母親になった今は拓也の気持ちに共感できる場面もある。

    • 0
    • 15/09/03 19:58:43

    実が写真に落書きしちゃう話、お兄ちゃんの気持ちが胸にささる~

    • 0
    • 15/09/03 19:55:04

    >>65
    ウサギはさちこちゃんだよ。

    今、考えれば、藤井くんの両親って、かなり無計画な子作りしてるよね~。

    一加ちゃんとマー坊、ほぼ藤井くん任せだもん。

    • 0
    • 15/09/03 19:43:29

    20年くらい前の話しなのに、この頃も砂場の衛生面やら過保護な親の問題があったんだね。

    • 0
    • 15/09/03 18:03:02

    >>68ありがとう~。ごめん全然別物のみたい。

    • 0
    • 15/09/03 17:59:33

    そんなにいい漫画なら今度読もうっと

    • 0
    • 15/09/03 17:58:38

    >>66
    グンソクバージョン見たことない

    漫画は小学生の兄と2歳?の実との兄弟愛がテーマだよ。

    母がなくなってて父親と3人で頑張ってるの

    • 0
    • 15/09/03 17:54:43

    うわー読みたくなってきた!
    家出るときに全部捨てちゃったしもう一回買おうかな‥

    • 0
    • 15/09/03 17:42:46

    誰か~グンソクの映画の赤ちゃんと僕はそれが原作なのかい?違うぽいけど。

    • 0
    • 15/09/03 17:31:42

    うさぎのよしこちゃんと捨て犬コロの話しは本当に泣けた……

    • 0
    • 15/09/03 17:24:35

    絵が苦手で読んだ事なかったけど、ここ見て気になった
    買ってみようかな

    • 0
    • 15/09/03 17:19:24

    >>60
    変態な園長だね(笑)子どもが好きすぎて危ないんだよね(^o^)

    • 0
    • 15/09/03 16:46:52

    くまのキャラが好きな実が富士サファリパークで本物の熊みてショックうけたところと、拓也がスーパーで麻婆豆腐の素買って同級生だかに[レトルトだ]みたいに言われて拗ねてるのと、13巻?のお父さんとお母さんの出会いの話しが好きだった

    • 0
    • 15/09/03 16:43:37

    >>58
    同じ人がいた!私も高校生の時、授業中に何気なく読んでたら号泣でやばかった!

    • 0
    • 15/09/03 16:41:57

    実が拓也の為に保育園のオヤツのかっぱえびせんとチョコチップのクッキーを持ち帰ったのは可愛い~。後園長も好き。

    • 0
    • 15/09/03 16:27:15

    >>55
    あ~、あれも泣けたな~
    実と内緒でクリスマスのごちそう作ろうとしたパパが気になって パーティー楽しめなかったんだよね
    それぞれの思いが分かるから泣けた

    あと拓也をいじめてた子にビシッと言った藤井くんかっこよかった!

    • 0
    • 15/09/03 15:42:59

    久しぶりに見たくなった
    高校の時授業中読んでて一人泣いてた(笑)

    • 0
    • 15/09/03 15:32:04

    第1巻と最終巻は何回読んでも号泣してしまうよ。

    • 0
    • 15/09/03 15:27:52

    ちゃん軍即

    • 0
    • 15/09/03 15:26:58

    クリスマスの話とかあったよね

    • 0
    • 15/09/03 15:22:47

    >>52
    本当にね。

    • 0
    • 15/09/03 15:21:55

    >>46>>47
    ありがとう!
    実家に全巻あるはずだから今度持ってこよう

    • 0
    • 15/09/03 15:17:10

    交通事故のが泣ける。
    自分が親になってからは最後の方だけ漫画置いてある所で読んだけど…
    また最初から読んでみるかな。
    視点がかわってまた違う感想になるかな。
    最初に読んだのは花とゆめだっけ?毎月買ってて、掲載時だから…

    • 0
    • 15/09/03 14:51:58

    この前夫が読んでて泣いてた。 親になるん感慨深い場面多いよね。

    • 0
    • 15/09/03 14:36:14

    アプリで読んでて、朝最終話読んで号泣してたところ。
    色々考えさせられるよね。でもパパは拓也に実を任せすぎだと思う。

    • 0
    • 15/09/03 14:35:42

    ヤバイ1巻からボロ泣き
    子供生んでから涙腺がバカになったみたい
    胸がギューッとなるね

    • 0
1件~50件 (全 98件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ