母の料理、何が食べたい?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/08/27 22:44:21

    ほうれんそうの白和え


    自分では材料刻むだけで面倒い。

    • 4
    • 15/08/27 21:56:25

    魚の煮付
    ささっと煮てるだけなのに中まで味がしみてて味付けも美味しい。

    • 2
    • 15/08/27 21:45:23

    おでん。


    コンビニと違って甘めで美味しかったなぁ。

    • 3
    • 15/08/27 21:39:14

    酢豚餃子卵焼きかなー

    • 1
    • 15/08/27 21:37:33

    煮物
    甘めの煮物。具材は何でもいい。
    強いて言えば、豚バラと長ネギと白滝たっぷりの炒め煮みたいなの。
    丼飯いける。

    • 2
    • 15/08/27 21:34:35

    生昆布とさつま揚げと人参と玉ねぎ煮たやつ

    • 1
    • 15/08/27 21:33:41

    ピーマンとナス炒めたやつ。
    旦那がどっちもキライだから作れないしますます食べたい!

    • 1
    • 15/08/27 21:31:37

    テールだったっけな?のビーフシチュー。
    お肉がトロトロで大好きだった。
    食べたい!

    • 1
    • 15/08/27 21:30:04

    春巻き、天ぷら、唐揚げ、おでん、
    母は料理上手なので、何でもおいしい。

    • 1
    • 15/08/27 21:25:25

    とり天食べたい!

    • 1
    • 15/08/27 11:58:35

    どれも美味しいけど、唐揚げ食べたいな。
    真似したけど同じ味にならない。

    • 1
    • 15/08/27 11:50:09

    ないなぁ。毎日しっかり三食料理してくれたけど、これと言って美味しかったものはない。

    • 0
    • 15/08/27 11:49:13

    野菜たっぷりラーメン。


    インスタントでも、お母さんが作るとおいしかったなぁ。
    野菜いっぱいで、塩分気にしてスープが薄いの。
    実家にいる時は薄!って思ってたけど
    あれが妙に懐かしい。

    • 1
    • 15/08/27 07:03:28

    筑前煮
    同じ具材、味付けしても味が同じにならない

    • 1
    • 15/08/27 06:52:47

    アップルパイ!
    今朝起きて無性に食べたくなってたところー

    • 1
    • 15/08/27 06:41:21

    焼うどん


    お母さん働いてたから外食や買ってきたお弁当とかもよくあったけどたまに作ってくれた焼うどんがすんごく美味しくて大好きだったな

    • 1
    • 15/08/27 06:10:56


    かやくご飯と糠漬けの胡瓜に茄子

    • 0
    • 15/08/27 05:53:18

    美味しくない茶碗蒸し

    • 0
    • 15/08/27 05:52:26

    あまい 卵焼き

    • 1
    • 15/08/27 05:22:11

    ほうれん草の白和え
    煮魚
    チャーハン

    なんでも美味しいんだけどね。

    • 1
    • 15/08/26 20:02:50

    高野豆腐の炊いたん

    • 1
    • 15/08/26 20:00:19

    おにぎり。
    料理下手だったから、おにぎり。
    ばあちゃんは、焼きビーフン。

    • 1
    • 15/08/26 20:00:14

    カレイの煮付け。

    夫が嫌いで家では食べれないから。

    • 1
    • 15/08/26 19:58:49

    祖母に育ててもらったから、母の味=祖母の味だった。おばあちゃんの作るおむすびが凄く美味しくて大好きだった。自分で握ってもあの味が出ない。子供の頃は本気でおばあちゃんの手から美味しい成分が出てると思ってた。最後に食べたの20年以上前だから味も正確には覚えてないけど、世界で一番美味しいのがおばあちゃんの手料理だと今でも思う。

    • 2
    • 15/08/26 19:55:45

    母。もう亡くなってるから今なら何でもいいから食べたい。

    夢でもいいから
    何か食べさせてくれないかな?

    もっと料理教われば良かったし
    もっと母の手料理を食べたかったなぁ。

    • 8
    • 54
    • なんだろ...
    • 15/08/26 19:52:24

    料理上手だし何食べても美味しいけど
    母の味と言ったらこれ!って言うのがない...

    • 2
    • 15/08/26 19:50:28

    >>47 同感。

    • 0
    • 15/08/26 19:49:27

    大根の炒りなます
    そうめんチャンプル

    • 1
    • 15/08/26 19:44:31

    グラタン、出し巻き卵、オムライス

    • 1
    • 15/08/26 19:40:56

    唐揚げ、五目ごはん、ちらし寿司、うどん。

    • 1
    • 15/08/26 19:32:15

    ぶり大根 幼いながらもあの魚のやつ食べたいってよくリクエストしてた。あと骨付き鶏肉のケチャップ煮みたいなの。

    • 1
    • 15/08/26 19:31:52

    冬になると母親と祖母が漬けてた白菜漬け。
    大きな樽でたくさん漬けてて、それがあればご飯が何杯でも食べれた。
    何年も食べてなくて、時々すごく食べたくなる。

    • 1
    • 15/08/26 19:21:40

    実母の料理なんて不味くて無理だから、作られたら迷惑。上手い人が羨ましいわ。

    • 0
    • 15/08/26 19:20:01

    みんなのレス見てたら泣けてきた。他界して20年。数日前が命日。

    何でも美味しかったなぁお母さんの料理。母が作ってるのを側で見てるのが大好きだった。お手伝いや味見も楽しかったな。
    中でも大好物だったのがハンバーグ。

    • 2
    • 15/08/26 19:17:39

    天ぷらかな。自分じゃうまくあげられない。

    • 1
    • 15/08/26 19:15:07

    すき焼き!!
    あー食べたい

    • 1
    • 15/08/26 19:14:07

    おむすび

    • 1
    • 15/08/26 18:58:45

    私の作るハンバーグはフワフワでフライ返しを使わないとお皿に移せない。
    母の作るハンバーグはカッチカチで箸でしっかり持てる。

    全然違うし、自分で作るのも好評で美味しいと思ってるんだけど
    でも、やっぱり母のは母ので美味しいんだよなぁ。

    • 1
    • 15/08/26 18:35:17

    ちゃんとご飯は作ってもらってたんだけど、母の味って言われてるような、食べたくなるものは何もない。旦那も同じこと言ってた。
    食の好みが合わないからだと思う。何を食べても味が薄い。

    うちの子は卵焼きって言ってた。

    • 0
    • 15/08/26 18:16:16

    味噌汁
    おにぎり
    卵焼き

    実家帰りたいなー。わけあってずっと帰れてない。泣ける。

    • 2
    • 15/08/26 17:53:21

    餃子とハンバーグ

    • 1
    • 15/08/26 17:30:16

    炊き込みご飯と白身魚の甘酢あんかけ

    • 1
    • 15/08/26 17:28:03

    炊き込みご飯と、だんご汁。
    お盆の帰省で作ってもらったよ。

    • 1
    • 15/08/26 17:28:02

    トンチャン

    • 1
    • 15/08/26 17:26:29

    なんだか泣けるトピ( ;_; )

    • 0
    • 15/08/26 17:25:35

    チーズとキャベツとハムのサラダ
    今実家にいるから今日食べれる
    うれぴー

    • 1
    • 15/08/26 17:17:54

    ミネストローネ
    オムレツ
    唐揚げ
    具たっぷりのサンドウィッチ
    ハンバーグ
    全部父親が作ってくれた。母の味じゃないけど

    • 1
    • 15/08/26 17:15:34

    オムレツ
    これでもかってぐらい具沢山で美味しい。後は唐揚げかな~。

    • 1
    • 15/08/26 17:13:03

    ネギがたっぷり入った卵焼き。
    絶妙な甘しょっぱさで大好きだった。

    もう亡くなったから2度と食べられないんだけどね。
    もっとお母さんのごはんを食べたかったなー。

    • 1
    • 15/08/26 17:09:11

    炒り豆腐
    コロッケ
    餃子
    しゅうまい
    煮物全般
    唐揚げ

    炒り豆腐は簡単なはずだが真似してもあの味にはならない。

    • 1
1件~50件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ