「俺様」な旦那をしつけたいのですが知恵ください(長文&愚痴)

  • なんでも
  • P900i
  • 05/08/14 21:04:01

私は今妊娠8ヵ月で専業主婦です。旦那は週6で働いていますが残業が多く最近は1日12時間~働いていて休みもない状態です。感謝していました。ですが今日の朝私がお弁当を作っているのに「タオル用意して!」「このタコ!」などバカにするような事ばかり言われ少しうんざりした表情をしてしまったんです。そしたらいきなり私をやりまん扱いし蹴って出勤していきました。俺は働いているのにおまえは家でゴロゴロしてるだけだろと言われました。今なんて働けるはずないのに。旦那は働いてるからえらいと思っていて私の事をバカにしているのが悔しくて悲しいです。 こんな旦那に考えを変えてほしいのですが何か知恵ありますか?私が「おつかれさま。いつもありがとう」等言いすぎたのでしょうか。。。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 05/08/14 21:11:54

    さっそくレスありがとうございます!

    Hは最近してないです。旦那が疲れていてしてこないって感じですが…でもよく考えると昨日体触られて嫌がってしまいましたorz


    そうですよね。旦那よりツライ仕事の方だっていますよね。私たちはでき婚なんですが子供ができるまで責任もって仕事した事がない人なので「えらいだろ!」と思ってるのかもしれません↓

    • 0
    • 05/08/14 21:14:58

    下剋上サンとえ~サンの旦那サンは家ではどんな感じですか?仕事の話とかしてきます?

    本当下剋上おこしたいです!!
    子供できてから逆に下剋上おこされたという感じです↓

    • 0
    • 05/08/14 21:27:12

    旦那は妊婦の大変さが全くわからないしわかろうともしません(;_;)昨日もお腹触って~とやったのですがお腹じゃなく下を触られたので嫌がってしまいました。
    妊婦の大変さをわからせるにはどうしたらいいのでしょう?まわりに子持ちの友達がいないからわからないのかな。「俺と変わってよ」とか言うので自分だけが大変だと思ってると思います。前にも旦那に背中など蹴られてお腹がパンパンになり救急車で運ばれ、旦那は警察に注意もされたのに反省してないと思うと先がおもいやられます。

    • 0
    • 05/08/14 21:34:09

    里帰りはしないです。。。帰りたい・・・

    • 0
    • 05/08/14 21:36:25

    プロフィアさん臨月過ぎまで働いてたなんてエライです。私も働いて平等な立場(?)になれば旦那は気づかうようになるのかなぁ・・・ハァ=3

    • 0
    • 05/08/14 21:54:04

    実は前に1度「私も働く」と言ったら(5ヵ月までは働いてました)「何かあったら大変だからやめて」と言われたのですが。。口だけだったのかと思うと悲しいです。。。うちの旦那はその時は反省するけどすぐ忘れるタイプかもしれません。ギャフンと言わせたいです!!!!ムカつく。

    • 0
    • 05/08/14 21:59:47

    今日帰ってきたら話してみます!!
    ただ今まで何度となくそのような事は伝えたのですが仕事の事でイッパイイッパイになってしまうらしく↓
    何回も何回も話してわかってもらうしかないのでしょうかねぇ。

    • 0
    • 05/08/14 22:12:02

    異常ですよね・・・。私が1日点滴うっていても「大げさだ」と言ってましたし。私もこの先一生一緒にいれるのか正直不安です。やさしい時は優しいのですが・・・話は「疲れてるのにまたその話か&#x{11:F9A1};」と言われるか聞いてくれるか五分五分の所です。。。交際中は優しかったのにどうしてこうなってしまったのか。

    私が実家に帰っても居場所がわかるから安心ッてだけでおわると思います・・・でも帰りたいから帰ってみようかな。

    • 0
    • 05/08/14 22:13:50

    らんらんサン言ってみます!何回も言い続ける事でわかってくれるッて感じですかね?旦那サン変わりました?

    • 0
    • 05/08/14 22:22:55

    そのたびに話合ってその時には納得するのに治らないんです。しつこく話合いするしかないですよね。。外面ばっかりよくてムカつきます。

    • 0
    • 05/08/14 22:31:23

    じゃ私も洗脳できるようにがんばります!うちの旦那は「俺は仕事するからおまえは俺に気使え。子供の事はかまえない代わりに仕事するから」みたいな古風な人なんで変えるように努力します!!!ありがとうございます!あと2ヵ月で生まれるってのに実感ないなんてさみしいなぁ。

    • 0
    • 05/08/14 23:05:54

    うちもサン逆上なんてしょっちゅうです。顔色をうかがってしまい言いたい事も言えない事が多くそれをいいことに調子に乗っています。 うちもサンはどんな旦那サンでどんな対応してますか?考えかえさせたいのですが!!!

    • 0
    • 05/08/14 23:34:50

    うちもサン!確かに機嫌のいい時は話きくしききわけもイイですねぇ。その手もイイかも(・∀・)!!旦那サンB型ですか?うちはBです。

    • 0
    • 05/08/14 23:48:05

    マジですか・・・前にB型旦那はおだてて育てるッて聞いたからそうかなぁと思ってしまいました。血液なんて関係ないですねぇ・・。

    明日が突然休みになったらしく「明日休みだよ&#x{11:F9A0};」とかメールきて気分屋でまったくムカつきます&#x{11:F9AD};自分がバカみたい↓さっきから私のレス辛気臭くてすいません&#x{11:F997};&#x{11:F997};

    • 0
    • 05/08/14 23:50:20

    にこチャンサン!どうやって手のひらでコロコロすればイイんですか?私は思った事が態度や顔にすぐ出てしまい、したたかになれないのです↓

    • 0
    • 05/08/15 00:02:16

    優しいレスありがとうございます!!本当に嬉しいです(;_;)

    オロAさん、私もともと体が弱く具合い悪いと言っても「またかよ」程度にしか思われないんですよ↓だから無意味かもしれないです(泣

    うちもサン区役所の相談センターって何でも相談できるんですか?第三者的な人に相談したいときってありますよね。。今の私もそうですが。とにかく暖かいことば本当にありがとうございます。

    にこチャンさんうちも小学生並です。でもあんまりあげると本当に自分がエライと思い込む程です。うまく手のひらで転がしたいです・・・どうやってメリハリつけるのか秘訣教えてください。

    • 0
    • 05/08/15 00:17:48

    そうなんですか?!私も精神的におかしくなった事あり、旦那の暴力も(下にも書きましたが)警察ざたになったのが2回もありました。私がおかしくなれば旦那もおかしくなる・・・のいたちごっこだったので次限界きたら相談してみようかな。ありがとうございます(;_;)

    • 0
    • 05/08/15 00:31:57

    うちはサンそうですよね。今私1人の体じゃないんですよね。明日にでも市役所に問い合わせてみます。赤チャン守れるのは自分しかいないと気づきました(;_;)ありがとうございます!!!

    にこチャンさん私も糞まじめにイイ嫁目指さずに勝手に息抜きして旦那にニコニコしようと決めましたッ!!!気持ち軽くなりました(*^_^*)ありがとうございます!!へそくりしよッと♪

    • 0
    • 05/08/15 00:42:26

    うちもサン本当ですか?!!嬉しいです(T_T)赤チャンのためにがんばります!!!本当にありがとうございます(;_;)!!!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ